スポンサードリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超高級スニーカーのダメージ加工とドライフラワー。

こんにちは。 今日も晴れました。 桜の花びらが舞っていますね。 前回の続きです。 僕のランニングシューズ熱のきっかけとなったスニーカーとして 『バレンシアガ』の「トリプル S」と「ランナー」、 『ジョンロブ』の「ファウンドリー」を取り上げました。 …

今春はランニングシューズの気分です。(12) JOHN LOBB FOUNDRY

こんにちは。 今日はやっと晴れました。 歩いていると桜の花びらがはらりはらりと見えますね。(美) 見上げれば枝いっぱい・・というには少し物足りないような、、、。 もう散っていくという事なのか、 まだこれからという事なのか、 どうなんだろう?? 今…

今春はランニングシューズの気分です。(11) BALENCIAGA RUNNER

こんにちは。 今日は曇り・・・夜は雨になりました。 確か予報では曇りだったと思うのですが、、、。 今春は天気が優れませんね。 前回の続きです。 今春履きたい靴としてランニングシューズタイプのスニーカーを取り上げています。 きっかけは今春のファッ…

今春はランニングシューズの気分です。(10) BALENCIAGA TRIPLE S

こんにちは。 今朝も雨から始まり、 夜は止んでいましたが、 気温は結構肌寒いですね。 今季はなかなか桜を愛でる天気にならないようで・・・。 スニーカーの話に戻ります。 スニーカーにも様々なタイプがありますが、 今春の僕は快適なクッション性や軽やか…

ヴィヴィアン・ウエストウッドの影響。

・ こんにちは。 今日は雨は上がりました・・ が、気温は上がらず。(寒) 春ってこんなんでしたっけ?? 先日の『ファッション通信』で故ヴィヴィアン・ウエストウッドの特集を観ました。 パンクファッションのイメージばかりが強かったのですが、アクティ…

WALLABEEのスエードメンテナンス。(後)

こんにちは。 今日も冷たい雨でした。 この時期ってこんなに雨の日が多かったっけ??? 春っぽく無いですね。 前回の続きです。 冬靴を仕舞ったのですが、 ベージュスエードのワラビーだけはまだ履きたい気分です! でも、汚れやくたびれも気になるので、メ…

WALLABEEのスエードメンテナンス。(前)

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 桜の時期なのに、雨が続きそうですね。 昨夜のサッカー日本代表の話題が少ないように感じるのは僕だけでしょうか・・・。 でも、それこそが昨夜の評価なのかなとも思われます。 次の試合はこの状況を変えられるような戦…

今春はランニングシューズの気分です。(9) Berluti ① Fast Track (I) アウトソール

こんにちは。 今日は気持ちの良い晴れから・・・雨に変わり、 暖かかった気温もグンと下がりました。 なんという変化の大きさ、なんという寒暖差・・・。 今夜は新生サッカー日本代表の初めての試合、 ウルグアイ戦がありました。 メンバーもだいぶ変わりま…

今春はランニングシューズの気分です。(8) Berluti ① Fast Track (H) ミッドソール

こんにちは。 今日は雨でした。 春雨というにはまだ少し早いでしょうか。 WBCも一段落し・・・!? いや、 帰国会見とか、追っかけとか、 熱気はまだ冷めそうにないですが! スニーカーの話の途中でしたね、、、。 前回はこちらです。 今春はランニングシュ…

WBC日本代表、優勝おめでとうございます!!!!!!

こんにちは。 今日は晴れました。 穏やかで気持ちの良い春の日でしたね。 そして、何と言っても WBC日本代表の皆様、 優勝おめでとうございます!!!! 凄い、凄過ぎる、凄すぎるって!! 悔しい事に、やはりLiveでは観られませんでした。 でも、結果はどう…

WBC日本代表、決勝進出おめでとうございます!!

こんにちは。 今日は太陽が透けて見えるくらいの薄曇りでした。 穏やかな気候で過ごしやすかったです。 WBC準決勝、凄い試合でしたね!!! メキシコ、強かったなぁ。 序盤は投手戦で、メキシコ先発サンドバル投手の球がなかなか打てない・・・。 佐々木投手…

今春はランニングシューズの気分です。(7) Berluti ① Fast Track (H) ライニング

こんにちは。 今日も晴れました。 桜・・・そろそろ満開!?? なんとなく早い気がするのは僕だけでしょうか??? 前回の続きです。 今春はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分という事で、 まずは僕の「Fast Track」を取り上げています。 …

今春はランニングシューズの気分です。(6) Berluti ① Fast Track (G) 後ろ姿

こんにちは。 今日は晴れました。 雨も上がって気持ちの良い天気でした。 桜もだいぶ咲いてきましたね! 前回の続きです。 今春はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分です! という事で、 まずは僕の「Fast Track」を取り上げています。 Ber…

今春はランニングシューズの気分です。(5) Berluti ① Fast Track (F) ロングヴァンプ

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 冬物を少し残しておいて良かったぁ。 寒暖差が大きいですね。 前回の続きです。 僕の「Fast Track」を取り上げています。 今春はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分なので! Berluti Fast Track 前回…

今春はランニングシューズの気分です。(5) Berluti ① Fast Track (E) フェイシング

こんにちは。 今日は曇りでした。 気温もグッと下がって、ちょっと寒かったです。 暖かくなったと思ったら・・・寒っが来るので、 油断できないですね。 前回の続きです。 個人的に今春はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたくなったので、 まずは…

今春はランニングシューズの気分です。(4) Berluti ① Fast Track (D) ナイロン

こんにちは。 今日も晴れました。 春ですね。 今夜はWBCの準々決勝がありました。 無事マイアミ行きを決めてくれましたね! 先発ピッチャー大谷投手の気迫あふれる好投から始まり、 3番バッター大谷選手はなんとバントまで決めてしまいました。 本当に何でも…

今春はランニングシューズの気分です。(3) Berluti ① Fast Track (C) グレーズドカーフ

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩は寒さを感じますが、だいぶ気持ちの良い気候になってきました。 前回の続きです。 今春はランニングシューズタイプのスニーカーを履きたい気分です! という事で、 まずは僕の「Fast Track」から取り上げています。 Be…

今春はランニングシューズの気分です。(2) Berluti ① Fast Track (B) ラスト

こんにちは。 今日は晴れました。 空気も少しづつ暖かさを取り戻してきました。 前回の続きです。 今年の春に履く靴として、 ランニングシューズタイプのスニーカーを選びました。 まずは僕の靴、『Berluti』の「Fast Track」を取り上げています。 Berluti F…

今春はランニングシューズの気分です。(1) Berluti ① Fast Track (A)

こんにちは。 今朝はぱらっと雨があり、 雨が上がっても少し肌寒い一日でした。 やはり近年は寒暖差が・・・。 春ファッションの話に戻ります。 一昨日の回でこれまでの情報を整理しました。 2023年春夏が気になってきたかな。(12) 整理 - 靴と歩む、僕の…

WBC日本代表、首位通過おめでとうございます!!

こんにちは。 今日も気持ちの良い晴れでした。 春、ですね! 春が近づいていると感じたあたりから 春ファッションについてあれこれ考えていたのですが、 間に合ってないですね・・・。(苦笑) ただでさえ遅れ気味なのに、 話がなかなか進まない要因がもう1…

2023年春夏が気になってきたかな。(12) 整理

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は気持ちの良い暖かさです。 春が来た!? 春という事で、 春のファッションについてあれこれチェックしていましたね。 2023年春夏が気になってきたかな。(1) GUCCI - 靴と歩む、僕の... 2023年春夏が気になって…

食べ物の話の回。

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は本当に暖かくなり、半袖でも良いくらい!? でも朝晩はまだ寒さを感じるので、油断はできませんね。 野球の日本代表、じわじわと調子も上がって来ているのかな。 ヌートバー選手の走攻守全てが素晴らしいですね。 あ…

2023年春夏が気になってきたかな。(11) 音楽 ④

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩こそ少し肌寒いですが、だいぶ春めいてきましたね。 衣替えの時期に入ったかな?! 前回の続きです。 全開までが、ファッションショーで知った僕好みの音楽です。 今回は、これらの音楽と合わせて僕が聴いている曲を取…

2023年春夏が気になってきたかな。(10) 音楽 ③

こんにちは。 またしてもごめんなさいです。 前回分のポストを忘れてしまいました。 あらためまして、 こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩はまだ冷やっとしたりもしますが、 だいぶ春めいてきましたね。 前回の続きです。 春の衣替えを考えていて、 まず…

2023年春夏が気になってきたかな。(9) 音楽 ②

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は気温も上がって暖かかったですね。 春ファッションにぴったりの陽気です。 ・・って、今書いている企画・・・ 間に合ってない?? 春の衣替えを考えていて、 まずはお手本として2023年春夏と秋冬のコレクションの中か…

2023年春夏が気になってきたかな。(8) 音楽 ①

こんにちは。 今日も晴れました。 腫れたわりにはそこまで暖かくは無かったです。 油断すると危ない感じ・・・という時期でしょうね。 そういう時期ですので(?)、 春の衣替えをあれこれ考えています。 憧れのハイブランドのショーから僕が気になった事を…

2023年春夏が気になってきたかな。(7) SKKN BY KIM

こんにちは。 今日も晴れ・・・のち曇りくらいで、 夕方に水滴が降ったかな、という感じでした。 春の衣替えに向けて・・・(遅?)、 まずはお手本から! という事で、 僕が気になった2023年春夏と秋冬のコレクションから 『GUCCI』、『CELINE』、『HERMES…

2023年春夏が気になってきたかな。(6) DOLCE&GABBANA

こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかな天気で、春の訪れ!? 春の衣替えを考えていて、 まずはお手本をチェックしようと、 2023年春夏コレクションと直近発表された2023年秋冬コレクションから、 個人的に気になったところを書いています。 『GUCCI』、…

2023年春夏が気になってきたかな。(5) SAINT LAURENT

こんにちは。 今日は晴れました。 昨日の強風とは打って変わって、穏やかな晴れの日でした。 打って変わってと言えば(?)、 野球の日本代表です! 今日は中日との強化試合(?)がありましたね。 ついに大谷選手も合流しましたし、とても楽しみ・・・ と思…

2023年春夏が気になってきたかな。(4)HERMES

こんにちは。 今朝は穏やかな晴れを感じる始まりでしたが、 夜は強風・・・・。 春一番? いや春大一番?? そろそろ春の衣替えを考えようかなという気分になりまして、(遅?) まずはお手本から見てみようと、 個人的に気になった2023年春夏コレクションを…


スポンサードリンク