スポンサードリンク

2023年春夏が気になってきたかな。(7) SKKN BY KIM

 こんにちは。

 今日も晴れ・・・のち曇りくらいで、

 夕方に水滴が降ったかな、という感じでした。

 

 春の衣替えに向けて・・・(遅?)、

 まずはお手本から!

 という事で、

 僕が気になった2023年春夏と秋冬のコレクションから

 『GUCCI』、『CELINE』、『HERMES』、『SAINT LAURENT』、『DOLCE&GABBANA』、

 というイタリアとフランスを代表する人気ハイブランドを見てきました。

 

 もちろんそれぞれ違う個性を持つブランドですが、

 ブラックを中心とした色使いが見られ、

 ロックテイストやクラシックテイストを感じました。

 また、ジェンダーレスやシンプルでヘルシーな雰囲気も新鮮で魅力的だと思いました。

 

 シンプルでヘルシーな雰囲気と言えば、

 服では無いのですが、こちらのブランドの雰囲気も気になっています。

skknbykim.com

 正直僕は美容関係について全く分からないのですが・・・、

 そんな僕がどうして今回こちらのスキンケアブランドを取り上げさせて頂いたかというと、

 キム・カーダシアンの影響!!?

 

 とはいえ、

 僕がキム・カーダシアンを知ったのは昨年の11月頃でして、

雑談を挟むの回。 - 靴と歩む、僕の...

 きっかけは『DOLCE&GABBANA』でしたね。

 その直後に偶然ラジオで聴いたLAの和菓子ブランド『Misaky Tokyo』でも。

 ただ・・そのくらいのさらっとした事しか存じ上げません。

 

三越伊勢丹オンラインストア

 それでも彼女のインスタを拝見していると、

 グラマラスな美貌だけでは無く、

 彼女のブランドについてもポストされています。

 

 中でもインテリア関係の写真が素敵だなと思っています。

 それは『SKKN』のパッケージデザインにも現れています。

 ニュートラルで柔らかな色味のベージュやグレーでまとめられ、まるで素焼きやストーンのようです。

 フォムも円柱や球体など、至極シンプルでベーシック。

 ロゴなどに派手な色は使わず、小さく控えめ。

 シンプルで洗練されたリラックス感がヘルシーで今っぽいように思います。

 

 

 『SKKN』のような雰囲気も気になっています。

 近年の洗練されたLAカジュアルスタイルってこういう感じなのかな!?

 って勝手に思っています。(笑)

 スニーカーやスウェット等のスポーツカジュアルに取り入れられそうな要素かな。

 

 キーワードとしては、

 シンプル、ニュートラル、リュクス、ヘルシー、

 でしょうか。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク