スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、僕の勝手に「ありがとう!!」

こんにちは。 今日は寒い日でしたが、晴れました。 今年も無事一年を終える事ができました。 思い通りに行かない事が山ほどあった一年でしたが、 それはまた来年出来れば良いや。 それが出来る事に感謝です!! 2020年の最後の日。 今年の感謝は今年のうちに…

2020年、僕の勝手に「ありがとう。」 有名人部門

こんにちは。 今朝は冷たい雨から始まりました。 昼には晴れ間も見られたのですが、 夜は強くて冷たい風が・・・。 冬ですね。 今年も僕が頂いた感謝の気持ちをお伝えしたく、 僕から勝手に言わせて下さい。 2020年、「ありがとうございます、〇〇さん!」 …

2020年、僕の勝手に「ありがとう。」靴部門

こんんちは。 今日も何とか晴れた、といっていいのかな。 少し曇り気味でしたが、それほど寒くはならなかったですね。 今年も残すところあと3日。 という事で、例年と同じように、 今年中に言っておきたい、 僕から勝手に 2020年、「ありがとうございます、…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉛ ジョンロブ ロウリー ニュースタンダード

こんにちは。 今日も晴れて、過ごしやすい冬日でした。 年末の雰囲気をじわじわと感じるようになりましたね。 バタバタとする事もあって、ちょっと疲れ気味・・・。 気を引き締めて、無事平穏な年越しができるように。(願) さて、サイドゴアブーツも遂にラ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉚ ジョンロブ ロウリー

こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかな陽が気持ち良いですね。 サイドゴアブーツもいよいよ終盤です。(頑張) やはりラストはジョンロブですね。 ジョンロブ Lawry 【7,000円OFFクーポン対象!27日限定】JOHN LOBB ジョンロブ LAWRY CALF 424041LE1R070…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉙ サンダース 1554 BUCHAREST

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は気温もそこそこで、過ごしやすかったですね。 冬のお天道様って、ありがたい! サンダースのサイドゴアブーツをいくつか取り上げました。 サンダースもいよいよクライマックスです。 SANDERS 1554B BUCHAREST サンダ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ ㉘ サンダース ミリタリーコレクション キャップトゥ ショート チェルシー

こんにちは。 今日は晴れました。 やはり、陽が有るのと無いのとでは、 体感としても、気持ちとしても、 違いますね。 では、前回の続きです。 サンダースのミリタリーコレクションからもう1足! Sanders 1619 MILITARY COLLECTION Military Cap Toe Short …

ロック&シック、サイドゴアブーツ ㉗ サンダース ミリタリー キャップトゥ チェルシーブーツ

こんにちは。 今日は曇りでした。 やはり陽が無いと寒いですね。 前回はプレーンなサイドゴアブーツから離れて、 デザイン性のあるフルブローグのサイドゴアブーツ「トリッカーズ ヘンリー」 を取り上げました。 その勢いを借りて、今回はこちらです! サン…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。㉖ トリッカーズ M2754 ヘンリー

こんにちは。 今日も晴れました。 寒さにも少し慣れてきたのかな(?)。 過ごしやすくなってきたように感じます。 では、サイドゴアブーツに戻ります! トリッカーズのサイドゴアブーツを取り上げてしまった以上、 この靴を外すわけには行きませんね! Tric…

心暖まる歌の力を。

こんにちは。 今日も晴れて、寒くて、平穏でした。 ニュースの中で、 医療現場や看護職の方々に対する社会の目が 冷たくなっているのではないか、 実際、心無い誹謗中傷などで苦しまれておられる方達もおられると、 知りました。 なんでこんな事になってしま…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉕ トリッカーズ M762 ステファン

こんにちわ。 今日も晴れ、もう冬晴れと言ってもいい頃合いでしょうか。 序盤が割合温暖だったせいでしょうか、日中にお天道様が出ていると、暖かいと勘違いしてしまいますね。 でも、実際には空気が冷たい!(震) 12月って、こんなに冷たかったっけ?? 前…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ㉔ トリッカーズ M6551

こんにちは。 今日も晴れました。 空気の冷たさをひしひしと感じましたが、 乾燥も・・・今年はどうにも気になりますね。 前回はトリッカーズのサイドゴアブーツ「ランボーン」を取り上げました。 今回もトリッカーズです! Tricker's M6551 トリッカーズ サ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ㉓ M6119 トリッカーズ ランボーン

こんにちは。 今日も晴れました。 寒さがじわじわと増していますね。 サイドゴアブーツについて書いています。 エドワード・グリーン、クロケット&ジョーンズと英国靴を取り上げてきましたが、 今回も英国靴です! むしろ英国靴代表として最初に挙げるべき…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉒ クロケット&ジョーンズ クランフォード3

こんにちは。 今日も晴れました。 空気が冷たくなってきましたね。 クロケット&ジョーンズのサイドゴアブーツを取り上げてきました。 クラシックを踏まえて進化し続ける「チェルシー」。 現代的なクラシックへ挑戦する「リングフィールド」。 そして、今回…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。㉑ クロケット&ジョーンズ リングフィールド

こんにちは。 今日も晴れました。 もう空気が、空気が冷たいっ! 油断しないように気をつけないといけませんね。(防寒) クロケット&ジョーンズのチェルシーシリーズを終えて ホッ・・・としたいのは山々なれど、 今回もクロケット&ジョーンズです! CROC…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑳ クロケット&ジョーンズ チェルシー12

こんにちは。 今日も晴れましたが、とても寒かったぁ。 振り返れば、月曜日の夜からでしょうね。 空気が冷たくなったように思います。 更にチェルシーは続きます。(どこまでも・・・) もぉひぃとぉつぅ〜、チェル・・(もういいですか。苦笑) でも、ほん…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑲ チェルシー11

こんにちは。 今日は晴れました、が、 とっても寒かったですね。 昨日の夜からグンと寒くなったので、そういう流れなのかな。 それでは、 いよいよ、 チェルシー11です! CROCKETT&JONES CHELSEA11 【最大600円OFFクーポン】 クロケット&ジョーンズ CROCKETT…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑱ クロケット&ジョーンズ チェルシー9と10

こんにちは。 今日は曇りと小雨が少し。 夜、一気に気温が下がりましたね。 寒っぅ。 前回はクロケット&ジョーンズのチェルシー8を取り上げました。 シリーズ第8段って・・・なかなか無いのでは!?(驚) 実は、 更に次のCHELSEAがあります!(仰天) チ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑰ クロケット&ジョーンズ チェルシー8

こんにちは。 日中は穏やかな冬晴れでした。 日が短いので、もっと大事に過ごしたいなぁ。 前回の続きです。 いよいよチェルシー8を見てみましょう! CROCKETT&JONES CHELSEA8 クロケット&ジョーンズ/CROCKETT&JONES シューズ メンズ LAST341 サイドゴアブ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑯ クロケット&ジョーンズ チェルシー

こんにちは。 今日は晴れました。 あれこれと雑用に追われてしまい、忙しない一日になってしまいました。 これぞ師走? サイドゴアブーツの話に戻ります! この前のエドワードグリーンに続いて、今回も英国靴です! CROCKETT&JONES CHELSEA8 クロケット&ジ…

たまたまTVで見た靴修理の職人技に見惚れ!

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 この時期にしてはまだ過ごしやすい方でしょうね。 サイドゴアブーツのお話はちょっとお休みして、 今回はさっき観たTV番組について。 夜、たまたまついていたTVに、釘付けされちゃいました。(笑) 『たけしのニ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。⑮ エドワードグリーン ニューマーケット

こんにちは。 今日も良い天気でした。 日中は気持ちの良い気候で、お天道様に感謝ですね! サイドゴアブーツについて書いています。 フォーマルに寄ったドレス感がありながら、 ロックなファッションにも合わせられるという、 とっても凄いブーツなのです!…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑭ カルミナ 80514

こんにちは。 今日も晴れましたね。 そして。今年は乾燥がちょっと気になります。 去年までは考えた事も無かったのに・・・。 前回の続きです。 スペインの靴ブランドCARMINAで気になるサイドゴアブーツを見つけました。 ただ、僕があまり存じ上げないブラン…

ロック&シック、サイドゴアブーツ ⑬ カルミナ (0) 歴史

こんにちは。 今日も晴れました。 日中はまずまずの気温で、12月にしては暖かいのかな。 朝晩の寒さは結構堪えますけどね。 サイドゴアブーツについて書いています。 「フレンチカジュアルにはサイドゴアブーツ」という僕のイメージから、まずはフランス靴か…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。⑫ パラブーツ ドレスタイプ

こんにちは。 今日は久しぶりに晴れました。 ただ、朝晩の寒さがひしひしと来ますね。 前回の続きです。 パラブーツのサイドゴアブーツ 、 マネージとエレベージを見てきました。 実は、パラブーツには他にもまだサイドゴアブーツがあるようで!?(驚) Par…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑪ パラブーツ エレベージ

前回はパラブーツのマネージを取り上げました。 JMウエストンの705のように、ホールカットでしたね。 そんなマネージと非常によく似たデザインで 『ELEVAGE』というモデルを見つけました! Paraboot ELEVAGE ARPENTEUR アーペントル PARABOOT ELEVAGE OILED …

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。⑩ パラブーツ マネージ(3)アウトソール

こんにちは。 今日は曇りで、冷たい雨もパラパラと。 寒さがじわじわと来ていますね。 前回の続きです。 パラブーツのマネージを取り上げています。 【国内正規商品 Paraboot】【ご希望でケア用品1点プレゼント☆】【メンズ】 paraboot MANEGE パラブーツ マ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ⑨ パラブーツ マネージ (2)ノルヴェイジャン

こんにちは。 今日は晴れましたが、そこまで暖かくはならなかったです。 今週はグーんと寒くなったように思いますね。 前回の続きです。 パラブーツのマネージを取り上げています。 【国内正規商品 Paraboot】【ご希望でケア用品1点プレゼント☆】【メンズ】 …

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑧ パラブーツ マネージ(1)リスレザー

こんにちは。 今日は雨も上がりましたが、曇り気味だったでしょうか。 あまり暖かくはならなかったですね。 前回の続きです。 パラブーツのマネージを取り上げています。 いよいよ靴を見ていきましょうね。 Paraboot MANAGE www.paraboot.com 公式オンライン…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。 ⑦ パラブーツ マネージ (0)歴史

こんにちは。 今日は曇りのち雨で、凄ーく寒かったです。 夜は冷たい雨が、、、。 晩ご飯はもちろん(!?)、鍋。(ありがとう) では、サイドゴアブーツです。 JMウエストンの次だから、という訳では、、、あるのです!(笑) フレンチブランドが続きます…


スポンサードリンク