スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋ぶらぶら④

こんにちわ。 今日は気持ちの良い晴天でした。 さて、先日、池袋東武百貨店で開催された『長崎展』へ行ってきたため、 その話を書いてきました。 ・・・ 日本橋ぶらぶら編がまだ終わっていなかった。(苦笑) というわけで、日本橋ぶらぶらの続きです。 日本…

レモンステーキ(長崎展より)

こんにちわ。 今日は雨でした。 雨の多い10月ですね。 では前回の続きです。 池袋・東武百貨店で行われていた(今日まで)『長崎展』へ行ってきました。 そのことについて書いているのですが、画像はほとんど無いです、、、。 だって、ああいう場所だと撮り…

松翁軒(長崎展より)

こんにちわ。 今日は晴れましたね。 まだセーターの出番は...無い! では長崎展ぶらぶら(そんなタイトルだったっけ??)の続きです。 長崎と言えば、 やはり 『カステラ』。 だって、カステラは美味しいから! でも、カステラはデパ地下でも買えるでし…

松尾珈琲店(長崎展より)

こんにちわ。 今日は曇り空。 でも過ごしやすかったかな。 では前回の続きです。 池袋東武百貨店で行われている『長崎展』へ行ってきました。 会場で僕のアンテナに引っかかりました! 長崎出島阿蘭陀珈琲 ちょっと説明文を紹介しますね。 「200年程前、「長…

Big Manのハンバーガー(長崎展より)

こんにちわ。 今日はやっと晴れました。 さて、僕のアンテナが長崎に何となく反応しまして、、、 丁度東武百貨店で『長崎展』が行われていることを知りまして、、、 行こうよ! ということで、行ってきました。(嬉) 長崎が気になるのは、異国文化との関わ…

日本橋ぶらぶらぶらぶら③

こんにちわ。 今日は雨でした。 東京は時折やや強く降るくらいでしたが、千葉ではまた大変な水害が起きてしまいました。 半日で1ヶ月分の雨量と報道されています。 自然災害が止まりません、、、。 長靴は必需品ですね。(真面目) なかなか書きずらい心境…

日本橋ぶらぶら②

こんにちわ。 今日は曇り空で涼しい一日でした。 夜は少し雨。 今年の10月は晴れが少ないですね。 では日本橋ぶらぶらの続きです。 STARTS 高島屋 スターツ×高島屋!?? そんなのあったっけ?(笑) どうやらスターツの本社ビルで1・2階が高島屋となって…

日本橋ぶらぶら①

こんにちわ。 今日は久しぶりの青空! こんな日は芝生の上でのんびりしたーい。 けれど、今日は平日...。(涙) さて、ちょっと時間が空いてしまったのですが、 以前日本橋周辺をぶらぶらしました。 日本橋はあまり行った事が無かったので、久しぶりに歩…

晴耕雨靴メンテ

こんにちは。 今日は祝日でした。 『即入れ正殿の儀』が無事行われたようです。 さて、今日はぱらりぱらりと雨が降ったり止んだりでした。 そんな日は(!?)、靴のメンテナンスです。 だって、、、、寒くなってきたので、衣変えを急がないと!(笑) その…

池袋で好きな場所。

こんにちわ。 今日は穏やかな天気で、、、今は雨。 明日は更に雨風が強くなるとか、、、。 自分の所も心配ですが、先日被害を受けた地域も心配です。 明日は祝日なのですね。 『即位礼正殿の儀』が行われるとの事。 今後気象災害は避けられない時代なのかも…

ラグビー日本代表、ありがとうございました!

こんにちわ。 晴れやかとは言えないけれども悪くも無い、という天気でした。 でも、今日一番の楽しみといえば、 そう、ラグビーWカップ!! うーん、日本代表は残念でした...。 そして、南アフリカは勝負強かった! 当たっては跳ね返される強靭な相手に対…

自然に触れて休息。

こんにちわ。 今日は雨が止んでから少し天気も回復しました。 相変わらず、何となく疲れを感じる、、、。(苦笑) そういう時は、自然に触れよう! という事で、街とは逆の方向へお出かけしました。 タンブラーにコーヒーを淹れ、 途中でお気に入りのブーラ…

渋谷ぶらぶら。②

こんにちわ。 だんだん寒くなってきましたね。 本来の10月って、こんな感じだったかな。 とりあえずニットを引っ張り出しましたが、 そろそろクローゼットの衣替えをしていかないと。 前回は、話の流れといいますか、僕の気分といいますか、 読んだ本につい…

『バカとつき合うな』を読みまして。

こんにちわ。 今朝は曇り空でしたが、やはり雨になりました...。 ニュースで台風災害時の映像が上がっていました。 家の二階から外を見たら目の前に激流・・・。 想像を超える現実の姿です。 まだ支援の行き届かない被災地もあると思います。 どうか、無…

渋谷ぶらぶら。Billie Eilish をリミックス!?

こんにちわ。 今日は曇り空で少し肌寒かったかな。 J-WAVEをよく聞くのですが、明るく喋るナビゲーターさんも台風被害に遭われていたようです、、、。 さらっと触れて、実感のある言葉で伝えて、番組も盛り上げておられて、、、プロですね!(凄) なかなか…

店舗で靴を買うという事。③

こんにちは。 今日は過ごしやすい一日でした。 こういう日が本当はとてもありがたい事なのですね。 連休も明け、新聞やTVで台風被害の状況が報道されています。 上陸前は東京もかなり危険と言われ、交通機関や店舗なども安全対応をとっていました。 これまで…

店舗で靴を買うと言う事。②

こんにちわ。 連休も最後。 今日は肌寒かったかなぁ。 さて、(一つ飛びましたが)前々回、店舗で靴を買う事についてあれこれ書きました。 今回はその続きです。 『足との相性を確認しやすい』のも店舗だと思いますね。 もちろん、ネット通販でも試着できる…

台風。ラグビー。食べ物。

こんにちわ。 台風が明け、今日は暑かったように感じました。 今回も大きな被害が出てしまったようで、心配です。 雨、風、揺れ、何かが来る度に犠牲が生じる事が常になってしまったように思います。 防災の問題なのか、気候変動の問題なのか、、、。 こうい…

店舗で靴を買うという事。

こんにちわ。 今日は静かな朝から始まりましたが、 午後からじわりじわりと雨風が強くなってきましたね。 そして今はガラスに吹き付ける雨・・・。 大きな被害が出ない事を祈るのみです。(祈) さて、先月末に伊勢丹新宿でドレスシューズを買った事について…

地球の事をちょっと考えてみる。

こんにちは。 今日は曇り時々にわか雨、、、 「嵐の前の静けさ」という怖い言葉を発せられた御仁も。 今は雨足が少し強くなってきたかなぁ。 無事台風が過ぎ去ってくれると良いのですが。(祈) 今回は、徒然と書く会、にします。 というのも、先日、ラジオ…

伊勢丹新宿体験が凄い。コードバンとデビアレと。

こんにちは。 肌寒い朝から始まりましたが天気も持ち、、、今は雨がパラっと。 やはり来るのかなぁ、、、、。(心配) さて、先日またまた伊勢丹新宿へ寄ってしまいました。(笑) 小さなウィンドウまでHalloween! 僕の目的は、高円寺のヴィンテージショッ…

ALEXを買うと決めた途端、、、伊勢丹新宿へ急げー!!

こんにちわ。 今日は少し涼しかったかな。 このくらいがちょうど良い!? では前回の続きです。 色々考えた上で、伊勢丹別注のCrockett&JonesのAlexを購入する事に決めました。 決めたのは良いのですが、在庫がまだ有るだろうか・・・。 決断をした瞬間から…

靴選びの時間。

こんにちわ。 今日は割と過ごしやすい天気でした。 天気予報では週末に何やら不穏な予報が、、、。 では前回の続きです。 と言っても、前回は何だか取り留めのない、グダグダした感じで、、、。 僕としては、AlessandroとAlexで優劣を付けるのは難しいのです…

AlexかAlessandroか。

こんにちわ。 今朝は少し肌寒かったかな。 天気は回復したのですが、夜にまた雨ですね。 だんだん寒暖差が出てきましたね。 では前回の続きです。 Crockett&JonesのAlexを買おうかどうか考えていました。 ただ、そろそろ靴も吟味して揃えていきたい。(成長…

BerlutiのAlessandroをチェックしに。

こんにちわ。 今日はにわか雨が降り、涼しかったですね。 では前回の続きです。 Crockett&JonesのAlexのウイスキーコードバンを買おうか考えていました。 以前であれば出会ってすぐに決めていたのですが・・・ これからは、よく吟味したい、と。 そして、ホ…

ホールカット を買うか否か考える時間。

こんにちわ。 今日は10月とは思えない暑さでした。 とはいえ、風には秋の気配を感じるようになってきました。 ラグビー日本代表勝ちましたね!! おめでとうございます。 試合の最後の最後にボーナスポイントが掛かったチャンスの時間帯が訪れましたね。 ト…

Crockett&Jones伊勢丹別注ホーウィンコードバンを試着。

こんにちわ。 昨晩は雨風が強く、今朝も暫くは雨が残りました。 それでも昼前から急速に天気は回復し、、、、蒸し暑いよ。(苦笑) さて、前回の続きです。 ISETAN靴博に僕は参加できず、 イベントは無事終了したようですね。 そして後日、伊勢丹メンズ館B1…

ISETAN靴博が終わったある日の紳士靴売り場で。

こんにちわ。 夕方からにわか雨が降りだして、今も不安定な雨が、、、。 台風の影響でしょうかね。 さて、昨日から新宿伊勢丹メンズ館B1の紳士靴売り場では「ALDEN GARAGE」というイベントをしているようですね。 ヴィンテージのオールデンのコードバンも見…

昨夜のNHK『プロフェッショナル』が良かった。

こんにちわ。 今日も少し暑かったですね。 ニットの出番が全然来ません。(苦笑) さて、昨日の続きを書きたいのですが、、、 もう1つ書きたい事が出来てしまったので、今回はそれについてです。 昨夜放送されたNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』が僕…

ISETAN靴博から振り返ってみます。(行けなかったけど、、、)

こんにちわ。 今日は暑さが強かったかな。 もう10月なんですけどね。 さて、先日久しぶりにドレスシューズを購入できました。 今も愛でているだけで幸せ〜!!(幸) そんな気分から、今回のワクワク体験について書いて行こうかなと思いました。 では始めま…


スポンサードリンク