スポンサードリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキンの季節なようですが・・・。

こんにちは。 今日も晴れました。 割と穏やかな一日で、小春日和(!?)と言うのでしょうか。 デニムジャケットのお話も一段落し、 お茶の時間に入りたい気分です。 先日、何気なく耳に入ってきたラジオの中の会話で、 スターバックスの「パンプキンスパイ…

今秋はデニムジャケットの気分です。(10)コーデ ② フレンチカジュアル

こんにちは。 今日も晴れました。 風が少し強くて冷たかったですね。 冬が近づいているのかな。 前回の続きです。 今季僕が着ているアイテムがデニムジャケット、いわゆるGジャンで、 Gジャンについてあれこれ書いています。 前回はドレスアイテムとのミック…

今秋はデニムジャケットの気分です。(9)コーデ ① ネイビーブレザーに替えて

こんにちは。 今日も晴れて、日差しが暖かかったです。 こういう穏やかな秋が嬉しいな! 前回の続きです。 デニムジャケット、いわゆるGジャンの基本的なデザインとして Levi'sの1st、2nd、3rd、4th、5thと、Leeの101Jを見てきました。 現在ある様々なデニ…

今秋はデニムジャケットの気分です。(8)生地 ②

こんにちは。 今日はパラっと小雨が降って、曇って、晴れて。 不安定ながらも寒さはそれ程でもなかったですね。 情報を知ってから数日が経ってしまって申し訳ございませんですが、 森星さんの新しいスマホケース「HIKARI×CASTiFY」が発売されています!!(…

今秋はデニムジャケットの気分です。(7)生地 ①

こんにちは。 今日は晴れて、割と温暖な1日でした。 こういう日が続いてくれていたら、 デニムジャケット気分がもっと上がったのに・・・。(苦笑) あの寒さは一体何だったの? 今日は天気が急変しないだろうか・・と悩む日々が多いですね。 この秋に僕が…

今秋はデニムジャケットの気分です。(6)Lee ②

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れで、夜は雨になりました。 じわじわと冬に進んでいるのでしょうね。 今年は暖から寒への空気の切り替わりが早いですよね。 リーバイスに続いて、やはり現在の様々なGジャンに影響を与えているリーのGジャンを取り上げてい…

今秋はデニムジャケットの気分です。(5)Lee ①

こんにちは。 今日は晴れました。 割と気温も上がった感じで、過ごしやすい陽気はGジャン日和でしたね! ただ、朝晩の寒さは抜かり無く、秋は終わったのかもしれませんね。 前回の続きです。 ここまでリーバイスのGジャンを見てきました。 特に3rd以降のデザ…

今秋はデニムジャケットの気分です。(4)Levi's ④

こんにちは。 今日はやっと晴れました。 ここ数日あまりに寒かったので、お天道様のありがたみは一層です! でも、風が少し強く、冷たかったですね。 日中はGジャンでも良いくらいでしたが、夜は冷えてもう一枚必要なくらい。 秋はどこへ行ったの?? 前回の…

今秋はデニムジャケットの気分です。(3)Levi's ③

こんにちは。 今日は冷たい雨で、気温が、、、気温が、、、 本当に寒かったです。 もはや冬、ですよね、、、。(寒) これって東京だけ?? コートを着ている人も見かけました。 その時は、流石にコートはまだ早い・・・と思ったのですが、 日も暮れる頃には…

今秋はデニムジャケットの気分です。(2)Levi's ②

こんにちは。 今日も曇り気味の晴れくらいだったでしょうか。 風が冷たくて、気温も下がってきて ・・・もはや初冬くらい??? 一気に寒くなりましたね。 寒暖差が激し過ぎ! 数日前までは暑いくらいの秋だったので、 脱ぎ着が楽で、今季の僕の気分でもある…

今秋はデニムジャケットの気分です。(1)Levi's ①

こんにちは。 今日はお天道様も顔を出しておられましたが、風が冷たかったですね。 朝晩は特に寒いです。 油断すると風邪ひきそう・・。 数日前の陽気はいった何だったのでしょう??? やっとこさGジャンについて書き始めたのに。 やはりもっと早く始めるべ…

今秋はデニムジャケットの気分です。・・の前座です。

こんにちは。 今日は、曇り気味の晴れ?くらいでしたでしょうか。 気温があまり上がらず、肌寒かったですね。 夜は冷たい雨で、更に寒さが。 数日前のあの暑い秋は何処へ行ったの? 寒暖差が・・・身にこたえます。 この秋に出番が多い僕の服を取り上げてみ…

iPhone13 ProのためにCASETiFY(ケースティファイ)をリピート買い。

こんにちは。 昨夜から気温がグンと下がって、今朝は寒さを感じました。 日中は晴れて気温も少し上がりましたが、夜はやはり寒いです。 ニット、出しました。(笑) 先日、小さな先生、 と言ってもすくすくと大きくなってはいるのですが、(嬉) 残念ながら…

『007 NO TIME TO DIE』を観ました!

こんにちは。 今日は曇り時々雨。 気温も少し下がった感じでしたが、日中はそれ程寒くは無かったかな、 でも、夜になって少し寒いかも・・・。 映画 緊急事態宣言も明けてしばらく経ち、様子も変わってきたので、 今なら!と思い、 やっと映画『007 NO TIME …

最近聴いている秋音楽! 2

こんにちは。 今日は時折傘が要らないくらいの霧雨がありました。(ミスト?) でも、気温はあまり下がらず、まだまだ暖かい秋が続いていますね。 前回の続きです。 なかなか秋服が着づらい気候ですが、 音楽で秋の雰囲気を取り入れたい気分です。 まずは、U…

最近聴いている秋音楽!

こんにちは。 今日も晴れて、やはり日中は暑かったです。 秋ですが、夏の終わりを引きずっているというとネガティブかな。 過ごしやすいといえば過ごしやすいので、ポジティブに! 音楽を聴いてポジティブに!! という事で、最近聴いている音楽の続きです。…

最近聴いているUKロック! 2

今日は。 今日は晴れて、日中は暖かかったですね。 日が落ちると肌寒くはなってきました。 秋らしさはまだ感じられていませんが、そろそろでしょうか。 前回の続きで、UKロックです! 以前たまたま付けっぱなしにしていた夜のTV番組で、NHKの再放送だったと…

最近聴いているUKロック!

こんにちは。 今日は雨の一日で、気温もそこそこ下がりました。 朝晩はそこそこ肌寒さも感じましたが、 ニットの出番までは・・・無かったですね。 最近聴いている曲をご紹介します! 少し前にリトル・シムズをご紹介しました。 リトル・シムズ、聴いてます…

豆乳報告とあれこれ。

こんにちは。 今日は霧雨な一日でした。 寒くなるかなぁと思ったのですが、それ程でも無かったですね。 ニットの出番無し! 豆乳報告 そういえば、まだ報告していない豆乳の件がありました。 秋の気配で、靴メンテと靴下と豆乳です。 - 靴と歩む、僕の...…

白い靴、終わりに。The End

こんにちは。 今日も昼頃にパラっと水滴が落ちた気がしたのですが、 結局は暑くなりました。 前回の続きです。 そして、肝心な「白いドレスシューズの可能性」について、ですよね。 季節 書き始めたのが7月の終わり頃でした。 夏場は、それこそ白スニーカー…

白い靴 終わりに。

こんにちは。 今日は曇り、雨がパラっと、晴れて蒸し暑くなり、夜は涼しく。 前回の続き、、、というか、 白いドレスシューズもこれで一旦〆です。 7月の終わり頃から書き始めて、もう10月中旬になりますね。 長かったなぁ 振り返って 白いドレスシューズを…

白いドレスシューズの可能性は!? (51)メンテナンス

こんにちは。 今日も晴れて・・・ほんと暑いですね。(汗) 10月とは思えないし、秋服着れないし、夏服着たく無いし。 前回の続きです。 白いドレスシューズを取り上げてきました。 アメリカ靴、イギリス靴、フランス靴、 起毛革、型押し革、ポリッシュド革…

白いドレスシューズの可能性は!? (50)HESCHUNG VERBIER

こんにちは。 今日も晴れて気温が上がりました。 昨夜の地震で被害も出てしまったようですね。 僕も今朝は少し不安な気持ちから始まりましたが、お陰様で無事一日が終えられそうです。 平穏な普段の便利さに慣れてしまうと、安心安全のために制限がかかる不…

白いドレスシューズの可能性は!? (49)Paraboot ④ DAX

こんにちは。 今日も晴れて暖かくなりました。 先ほど、大きな揺れがありました。 幸い僕のところは特に被害は無いのですが、周りの方々はどうなんだろう・・・。 何分の夜で、、、静かなので大丈夫なのかなぁ。 ネットを見ると、帰宅途中の電車が止まったと…

白いドレスシューズの可能性は!? (48)Paraboot ③ REIMS(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 昨日よりは少し暑さはおさまったかなぁ。 風に吹かれて落ち葉が舞う姿を見て、秋だなぁと思いました。 前回の続きです。 パラブーツの白いドレスシューズを取り上げています。 今回も「ランス」です。 Paraboot REIMS Parab…

白いドレスシューズの可能性は!? (47)Paraboot ③ REIMS (1)

こんにちは。 今日も晴れて・・・もはや夏!?!? でも朝晩は涼しいので、秋。 日中のアレは一体何なんでしょう? 前回の続きです。 今回もパラブーツの白いドレスシューズです。 看板モデルの「CHAMBORD」と「MICHAEL」を取り上げてきましたが、 今回のモ…

白いドレスシューズの可能性は!? (46)Paraboot ② MICHALE (2) B&Y別注

こんにちは。 今日も晴れて暑くなりました。 残暑??? 前回の続きです。 パラブーツの白いドレスシューズを取り上げています。 今回も「MICHAEL」です! Paraboot MICHAEL B&Y別注 【中古】Paraboot◆別注MICHAEL/シューズ/40/WHT/レザー/革靴/ローファー/…

白いドレスシューズの可能性は!? (45)Paraboot ② MICHALE (1) 70周年

こんにちは。 今日も晴れて、ひょっとして昨日よりも?暑かったですね。 こういう日は夕暮れ前頃からのんびりビールを飲みたくなりますが、 まさかの冷蔵庫に無い...。 日頃の準備は大事だなぁと、、、(準備?)。 それでは白いドレスシューズに戻ります…

リトル・シムズ、聴いてます!!

こんにちは。 今日は晴れて、暑くなりました。 昨日はウールのニット着たのに、今日はTシャツ・・・。 まぁ、過ごしやすいのだから、ありがたい事ですよね。(恵) この前ラジオで特集が組まれていて知ったUKのラッパーLittle Simz。 UKでラップ?? 最初は…

伊勢丹 靴博 2021 に行って来ました。(7)続々々・ローファー考

こんにちは。 今日はやはり暴風雨でした。 ただ、お陰様で激し過ぎる程では無かったので良かったです。 夜はすっかり静かになり、秋の夜長に戻りました。 今日は気温も下がったので、今年初めてウールのカーディガンを着ました。 ウールのニットを着ると秋冬…


スポンサードリンク