スポンサードリンク

今秋はデニムジャケットの気分です。(10)コーデ ② フレンチカジュアル

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 風が少し強くて冷たかったですね。

 冬が近づいているのかな。

 

 前回の続きです。

 今季僕が着ているアイテムがデニムジャケット、いわゆるGジャンで、

 Gジャンについてあれこれ書いています。

 前回はドレスアイテムとのミックスコーデを取り上げました。

 今回はカジュアルコーデです。

 大丈夫かなぁ・・・??

ボーダー

 Gジャンのフレンチトラッドな王道コーデとしては、

 やはりボーダーTとワークパンツとプレーントゥシューズ!!?

 

 ここ数年、いつの間にか(?)増えていたアニエス・ベーのボーダーT・・。(ニヤリ)

 暑過ぎる夏には出番が無かったのですが、(勝者、麻!)

 10月中旬くらいまでの残暑の頃は、ボーダーTが丁度良かったです。(涼)

 

 でも、最近はビミョ〜〜に肌寒かったりします。

 そこで考えてみたのが、こんな感じです。

f:id:maeego:20211028222724j:image

 ボーダーTの上にポロニット!

 ボーダーが見えるように胸ボタンは全て開けて。(笑)

 裾もボーダーが少し見える感じにしてみました。

 

 もちろんVネックやカーディガンでも良いのですが、

 襟のあるポロニットは試した事が無いので面白いかなぁと。(楽)

 

 生成りのペインターパンツと、サイドゴアブーツで、フレンチっぽいかな!!?

 

 Gジャンは3rdタイプを合わせました。

 なんとなく90年代っぽい雰囲気が今の気分です。

 

 

 次は、色の組み合わせを試したコーデです。

ケリーグリーン

 ネイビー・グリーン・ブラウンの色合わせが気になります。

 例えばこんな感じで。

f:id:maeego:20211028222655j:image

 キリッとした綺麗なグリーンが気分です。

 こういうグリーンを「ケリー」と呼んでいるブランドもあるので、

 ケリーグリーンで良いのかな!?

 

 実はグリーンが好きになったのは大人になってからですね。

 子供の頃〜若い頃はむしろあまり好きでは無かったかな・・・。

 昔あまり好きでは無かったモノが最近好きになっている、

 自分にそういう変化があることに気づく事が結構増えています。

 その際たる例がイギリスブランドですね。

 大人になった・・・のかな???

 

 濃い目のGジャンと、

 ブラウンベージュのパンツで、

 ネイビー・グリーン・ブラウンの目標達成ですね!(笑)

 

 靴はホワイトバックスがしっくりきたので、

 インナーを白Tにして裾もチラッと見える感じに。

 

おまけ

 インナーのケリーグリーンに替えて、ブラックやグレーもアリですね。

 少しシックな印象になって落ち着きます。

 フレンチっぽいのはこちらの色合わせかもしれませんね。

 

終わりに

 という感じで、今の時期もGジャンコーデをあれやこれや試しています。

 

 若い頃は、

 インナーとパンツと靴をオールブラックにしてGジャンとか、

 ネルシャツにデニムパンツとか、

 もっと単純に着ていましたね。(懐)

 

 でも、ウールパンツとのミックスコーデは学生の頃もしていたので、そういう好みは変わっていないんだなぁとあらためて思いました。

 

 そして、

 Gジャンは昔から着ていた事、

 それを今また着ている事に気がつきました。

 つまりは、僕にとって定番アイテムという事ですよね!!

 

 ではでは。

CLUEL(クルーエル) 2021年 11 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2021年 11 月号 [雑誌]

  • ザ・ブックスパブリッシング
Amazon

スポンサードリンク