スポンサードリンク

最近聴いている秋音楽! 2

 こんにちは。

 今日は時折傘が要らないくらいの霧雨がありました。(ミスト?)

 でも、気温はあまり下がらず、まだまだ暖かい秋が続いていますね。

 

 前回の続きです。

 なかなか秋服が着づらい気候ですが、

 音楽で秋の雰囲気を取り入れたい気分です。

 まずは、UK!

Elton John, Dua Lipa - Cold Heart (PNAU Remix)

www.youtube.com

 エルトン・ジョンの過去の4つの曲を組み合わせて作った新しい曲です。

 しかも、ゲストは何とデュア・リパ嬢!(美)

 経緯がこちらの記事に書かれていますね。

エルトン・ジョン、デュア・リパがゲストの新曲は過去の名曲4つを融合

 秋の雰囲気にも合うメロディーだと思います。

 

 続いて、USです。

Your Power - Billie Eillish

www.youtube.com

 ラジオ番組でアウトドアの話をしていた合間に流れてきて、直ぐにお気に入りになりました。(即)

 シンプルな音数なのに、広がりがあって、空気が澄んでいく感じがしますね。

 僕は1分過ぎから入ってくるリズムの感じとか、更に加わる重低音とか、ゾクゾクしました!

 流石ビリー・アイリッシュ!!

 

 流れゆく音の感じという点ではこちらも聴いています。

 Isolation - Philanthrope

www.youtube.com

 何となく自然の鼓動を感じるような、ゆったりと流れていくような感覚がします。

 それとともに、都会的な感じもするという。

 秋の夜長にもぴったりですね。

 

 ちょっと洒落た雰囲気のこの曲も好きです。

I Can't Get No Sleep Tonight - Monodeluxe

www.youtube.com

 秋の夜長にぴったりのタイトル!??(笑)

 Monodeluxeはイタリア人DJ・プロデューサーAlessandro Olivieroによるプロジェクトだそうです。

 洗練された音で、洒落てますね。

 

 お洒落繋がりでこちらも。

John Mayer - Still Feel Like Your Man

www.youtube.com

 やはり、洒落てますね!

 艶やかで、軽やかで、心地良いです。

 歌詞はセンチメンタルですが、それもまた秋、です。(笑)

 

CASETiFY

 

 クラシカルなジャズも秋の夜長にぴったりですね!

Helen Merrill - Someday My Prince Will Come

www.youtube.com

 大人の音楽とはこういう曲ではないかと!

 とても心地良いヴォーカルにうっとりします。

 

 最後はのんびりリラックスできる曲です。

BUT BEAUTIFUL - BECCA STEVENS

www.youtube.com

 ピアノとボーカルだけで十分ですね。

 静かな夜にゆったりと聴きたい曲です。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク