スポンサードリンク

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑪ トリッカーズ M3616 / M8035

こんにちは。 今日は晴れました。 気温もそこそこで過ごしやすかったですね。 前回の続きです。 それでは、現行のM3616について見てみましょう。 Tricker's M3616 BLACK CASTORINO SUEDE www.trickers-store.jp ラストW2298 このラストを使った代表的なモデ…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑩ トリッカーズ M8111

こんにちは。 今日は曇り気味で肌寒かった、、、 っていうか、夜はダウンコートが着られるくらい寒かったぁ・・・。 一気に気温が下がりましたね。(驚) プレーントゥダービーについて書いています。 前回はトリッカーズのウッドストックを見てきました。 …

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑨ トリッカーズ ウッドストック (2)

こんにちは。 今日も晴れて、比較的暖かかったように思います。 久しぶりの秋らしい感じでしたね。 では、前回の続きです。 英国靴のプレーントゥダービーについて書いています。 最初はトリッカーズのウッドストックから。 Tricker's WOODSTOCK 【エントリ…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑧ トリッカーズ ウッドストック (1)

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れ、だったでしょうか。 気温はそこそこで、そこまで寒くは無かったです。 それでは 英国靴のプレーントゥダービー、始めます! まずはこちらから。 Tricker's M5636 WOODSTOCK トリッカーズ カントリーシューズ レザーソー…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ◯ 余談編

こんにちは。 今日も晴れました。 昼は割と暖かかったですが、夜はそこそこ寒いですね。 プレーントゥダービーについて書いています。 まずはアメリカ靴から取りあげました。 次は英国靴です! と、その前に、 今回は余談を挟ませて下さい。 あくまで僕の個…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑦レッドウィング Mil-1

こんにちは。 今日も晴れました。 気温も割と暖かったようで、秋らしい1日でしたね。 もうすぐ11月なのですが・・・。 前回はレッドウィングの101について書きました。 アメリカにおけるプレーントゥダービーの歴史にはポストマンシューズがあったので、 代…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑥ レッドウィング 101

こんにちは。 今日は晴れて良い天気でした。 プレーントゥダービーについて書いています。 オールデン、アレン・エドモンズというアメリカを代表するアメリカ靴ブランドの次はこちらです! レッドウィング 101 レッドウィング ポストマン オックスフォード R…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ⑤ アレン・エドモンズ Leeds

こんにちは。 今日は雨も上がって晴れました。 日中の日が出ていた時は少し暖かかったでしょうか。 でも日が落ちると肌寒いのはやはり10月ですね。 プレーントゥダービーについて書いています。 まずはアメリカ靴の王様・オールデンから始めました。 次はも…

べーシックを追求! プレーントゥダービー ④ オールデン 53711

こんにちは。 今日は雨でした。 まぁ、そこまで寒くは無かったかな。 前回はオールデン990を取り上げました。 990はドレスにもカジュアルにも履けるプレーントゥで、アメリカントラッドにズバリとハマる靴ですね。 さて、オールデンには他にもプレーントゥの…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ③ オールデン 990 (2)

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れだったでしょうか。 なんとなくスッキリしない今日この頃、、、。 季節感があまり感じられないのは僕だけかな・・・。 それでは、オールデン990の続きです。 外羽根 外羽根すなわちブラッチャー(米国式の呼び方)ですが、…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ② オールデン 990 (1)

こんにちは。 今日も晴れました。 気温もそこそこ上がったのかな? それほど寒くなかったですね。 今夜はNEWS9で川久保玲さんのショーとインタビューが放送されました! コロナ禍ですが、こういう貴重な映像が見られるのは嬉しいです。 プレーントゥについ…

ベーシックを追求! プレーントゥダービー ① 歴史

こんにちは。 今日は晴れました。 でもそれほど暖かくは感じませんでした。 もう10月も下旬に入っているんですよね・・・。 楽天でクロケット&ジョーンズのコードバン靴をいろいろと見つけてしまってから始まった、クラシカルなカジュアルシューズをテーマ…

寒い10月に聴いている曲。

こんにちは。 今日は冷たい雨が降りました。 寒かったですねぇ...。 今季は暖かい日と寒い日はありますが、秋が無いような感じがします。 そんな初冬(?)を感じる今日この頃、最近聴いている曲を取り上げます。 Sade Kiss Of Life www.youtube.com Sade…

グレート ウイングチップ ! ⑨ サンダース 9479他

こんにちは。 今日は雨も上がって晴れました。 じわじわ寒くなってきていますね。 サンダースのロングウイングチップについて書いています。 FUDGE10月号で見つけたタッセル付きのシューレースに一目惚れ。(笑) でも、なかなか売っていない・・・。 ユーズ…

グレート ウイングチップ ! ⑧ サンダース タッセル

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 気温も低くて寒かったですね。 それではウイングチップのお話に戻ります。 トリッカーズ、クロケット&ジョーンズと来て、 次の英国靴はこちらです! SANDERS サンダースはあまり取り上げて来なかったと思いますので、…

「12」と「鬼」の日。

こんにちは。 今日は曇り時々晴れ? でも気温は割と低かったのではないでしょうか。 なので、ニット着ましたよ。 では前回の続き、、、 と行きたいところですが、今回はお休みさせて下さい。 というのも、今日は大きなイベントが2つある日なので!! どちら…

グレート ウイングチップ ! ⑦ クロケット&ジョーンズ CHEVIOT

こんにちは。 今日は雨こそ無かったですが、いつ降ってももおかしくなさそうな曇り。 そして、一気に寒くなり、ニットの出番が来ました。 寒暖差が・・・きつい。 ロングウイングチップについて書いています。 オールデンとアレン・エドモンズという米国靴か…

グレート ウイングチップ ! ⑥ トリッカーズ M5164 RICHARD

こんにちは。 今日も曇り気味でしたが、気温はあまり下がりませんでした。 暖かい日が続いていて、ニットの出番が来ませんね。 では前回の続きです。 ロングウイングチップについて書いています。 前回はトリッカーズの「M6837 FULTON」をとり上げました。 …

グレート ウイングチップ ! ⑤ トリッカーズ M6837 FULTON

こんにちは。 今日は曇り気味でしたが、気温は暖かかったです。 これで10月なんですよね、、、。 過ごしやすいのですから感謝すべきなのでしょう! ロングウイングチップについて書いています。 別名「アメリカンブローグ」とも呼ばれる、アメリカ流のウイン…

グレート ウイングチップ ! ④ アレン・エドモンズ MACNEIL

こんにちは。 今日は曇りから晴れてきて、暖かくなりました。 むしろ、暑いくらい、、、。 衣替えしたのに・・・。 ウイングチップに戻りますね。 オールデンの975をとり上げました。 ウイングチップのお手本のような名品ですね。 今回は同じくMede in USAの…

日産アリアのCMのアレについて。

こんにちは。 今日は曇り時々小雨、だったかな。 思いの外気温が上がりましたね。 昨日までは、このまま寒い日に入っていくのかな、と思っていました。 せっかくニットを出したのに、今日は出番無し! ところで、このCM、良いですよねぇ! やっちゃえNISSAN …

グレート ウイングチップ ! ③ オールデン 975 (2)

こんにちは。 今日も冷たい雨でした。 寒くなりましたね。 ニットを出して、衣替えをしています。 では、前回の続きです。 ロングウイングチップのお手本とも言えそうな、 オールデンの975について書いています。 【中古】Alden◆975/Horween Genuine Shell C…

グレート ウイングチップ! ② オールデン 975 (1)

こんにちは。 今日も冷たい雨でした。 ほんと寒い・・・。(震) 衣替えをしないといけませんね。 それでは、ロングウイングチップの名品を見てみましょう! 最初はもちろんアメリカ靴から! ALDEN 975 【全品対象5%OFFクーポン配布 9/18 12:00〜9/28 11…

グレート ウイングチップ ! ① カァモンベイベ〜・・・

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 気温もグンと下がって寒いかったですね。 慌ててニットを引っ張り出しましたよ。 先週のうちに準備しておけばよかった、、、。 前回は「ウイングチップ 」を始める前に、あれこれ書きました。 英国靴とイタリア靴を話題…

「ウイングチップ 」の前に徒然と。

こんにちは。 今日は夕方までは天気がもったのですが、 夜は雨が降っています。 そして、寒い! これを機にぐんと寒くなっていくのかなぁ。 クロケット&ジョーンズのコードバン靴をいろいろと見つけて、 あらためてクラシカルなカジュアルシューズの魅力を…

スエード用のスプレー、どれが良い? ④ 僕は何を選ぶ?

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 まだ割合暖かい方なのでしょうね。 秋は近いようで遠いような感じ?? では前回の続きです。 秋冬用のスエード靴をメンテナンスするためのミスト・スプレーをチェックしてきました。 メンテナンスにおける僕の主目…

スエード用のスプレー、どれが良い? ③ スプレー

こんにちは。 今日は晴れて穏やかな1日でした。 まだアイスコーヒーが飲めるくらいで、僕にとってはちょうど良い気候ですね。 では前回の続きです。 秋冬に履くスエード靴のメンテナンスに必要なミスト・スプレーをチェックしています。 僕の場合は保革が主…

スエード用スプレー、どれが良い? ② ミスト

こんにちは。 今日は曇り気味だったかな。 秋への切り替えをしています。 では前回の続きです。 夏眠していたスエード靴を出す前にメンテナンスをしていました。 僕は保革目的で「コロニル1909 シュプリーム プロテクトスプレー」を愛用しているのですが、 …

スエード用のスプレー、どれが良い? ① メンテナンスの目的

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 とはいえ、 じわじわと肌寒くなってきましたね。 まだ毛のニットを着るほどでは無いですが、 そろそろ本格的な秋服へ衣替えをしても良さそう?? そして靴も入れ替えをしようかと。 そろそろスエード靴の出番かな!…

秋に向けてコードバンの準備!

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 じわじわと秋の気配も高まってきていますね。 天気が安定してくれば、コードバン靴が履けるかなぁ。(笑) この前、秋に向けてメンテナンスをしていたので、その様子を。 トリッカーズのコードバンです! シューレ…


スポンサードリンク