スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (15)DOLCE&GABBANA (弍)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がり、風もそれほどでも無く、

 半袖日和!・・・夏?

 春はどこへ行ったの??

 春服の出番が、、、。

 

 前回の続きです。

 『DOLCE&GABBANA』の今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。

DOLCE&GABBANA

 『ドルチェ&ガッバーナ(以下DG)』も昨年末にチェックしていましたが、

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いています。(感謝)

www.wwdjapan.com

広告

 

 どうにもシューズが気になってしまうのは、僕の癖??(笑)

 こちらのルックでしっかり確認できます!

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202446/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-009.jpg

 鍛え上げられた肉体だからこそのアンダーウェアのみです。

 なので、

 靴がしっかり見えますね!

 どうやらソックスと一体化したようなデザインなのかなと。

 

 そういえば、次季秋冬コレクションの『LOEWE』ではよりソックス感のあるシューズが登場していましたね!

maeego.hatenablog.com

広告

 

 ブラックの次は、

 ホワイトも登場していました。

 よく見ると、アイボリー寄りのホワイトも上手に取り入れられていますね。

 この色は次季秋冬の『プリュス』で象徴的でしたね!

maeego.hatenablog.com

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202454/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-014.jpg

 膝丈のチェスターコートは、

 ラペルやボタンにフォーマルなデザインが取り入れられています。

 テーラードの美しさは流石『D G』です。

 

 中のカットソーは、胸元が大きくカットされ、着丈も長いデザインです。

icon icon

 

 こうしたインナーは他ブランドでもしばしば見かけましたね!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202505/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-020.jpg

 ホワイトのレース生地です。

 先にブラックのシアー生地を取り上げましたが、

 レース生地も『D G』のレディースで得意としていますね!

 

 一見バスローブのようなデザインに見えたのですが、

 よく見ると、ジャケットとパンツのセットアップです。

icon icon

 

 因みに、バスローブと言えば『バレンシアガ』の「Summer」を思い起こします。

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (6) BALENCIAGA Summer (弍) - 靴と歩む、僕の...

広告

CASETiFY

 

 ベージュも登場していました。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202520/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-029.jpg

 スキッパーデザインのトップスです。

 シンプルなデザインなのですが、

 細いリブ編みで、

 袖が少し長くて、

 何気なくカッコ良いですね!

icon icon

 

 パンツは、グルカタイプのウェストデザインで、

 適度にゆとりがあり、裾幅が十分とられていて、

 優雅でカッコ良いです。

icon icon

 

 ヌバックのシューズや、

 コンパクトなハンドバッグも、

 ベージュです!

icon icon

 

 至極シンプルなスタイリングですが、

 骨格が綺麗に引き立っているような感じがします。

 それが『D G』のカッコ良さかなと!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202528/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-034.jpg

 テーラードスーツです。

 

 肩がしっかりとしていて、胸もキリッとしていますが、

 そこからウェストをかなり絞っていますね。

 腰にかけて再び膨らんでいます。

 とても特徴的なシルエットですね!!

 

 パンツは少しゆとりのあるストレートです。

icon icon

 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク