スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (20)HELMUT LANG (壱)

 こんにちは。

 今日は雨上がりの晴れでした。

 ちと蒸し・・蒸し、、。

 

 前回の続きです。

 今年は短かかった桜の後から一気に暖かくなってしまい、

 春夏・・今や夏寄り、、のファッションと靴の出番ですが、

 あらためて今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

HELMUT LANG

 昨年末に一度チェックしていました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 近年のファッショントレンドの1つに90年代やY2Kがありますが、

 『ヘルムート ラング』はまさにその時代を象徴するブランドと言っても過言では無いように思います。

 今季からピーター・ドゥが就任し、新生『ヘルムート ラング』がスタートしました。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/12124503/HELMUT-LANG-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-002.jpg

 今季目を引くサテンのような艶のあるカラーテープデザインです。

 ブラックのテーラードスーツに、

 ホワイトシャツという、

 クラシックなドレススタイルがベースです。

 そこに目を引くピンクのカラーテープが、

 襷かけに、

 

 ベルトに、

 パンツの側章に、

 使われています。

 

 クラシカルでシンプルなスタイリングのアクセントに取り入れるというアイディアが面白いと思いました。

 

 もう少し取り入れやすい方法としては、

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/12124509/HELMUT-LANG-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-008.jpg

 右腕のアームカバーにアクセントカラーが取り入れられていますね!

広告

 

 こちらはレディースですが、スタイリングが気になりました!

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/12124511/HELMUT-LANG-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-011.jpg

 シャツを前後逆に着るようなアイディアです!

 レディースでは以前から見かけるようになった着方です。

 

 メンズシャツを羽織ったようなゆったりとしたシルエットで、

 裾もかなり長いデザインです。

 今季の特徴的なデザインであるレタリングも効いています!

広告

 

 実はトップスを前後ろに着るスタイリングはメンズでも登場しています。

 先に登場していたこちらのルックでも!

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/12124507/HELMUT-LANG-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-006.jpg

 前後の身頃が大胆にカットされたブラックのトップスに目を引かれていましたが、

 その下のホワイトシャツは前後逆に着ています!

 

 こちらも。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/12124524/HELMUT-LANG-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-026-1.jpg

 Tシャツを前後ろ逆に着ています!

 

 これら2つのルックで使われているパンツは、

 最初にご紹介したセットアップのものと色違いでしょうね。

 こちらはブラックのパンツにブラックの側章で、

 フォーマルでも着用されるようなデザインです。

 

 側章パンツは『ヘルムート ラング』のアイコン的なアイテムですね!

 ドレスシューズを合わせてドレス感の高いボトムに対し、

 トップはTシャツを合わせ、

 しかも前後逆というのが現代的!!?

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク