スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (18)JIL SANDER (弍)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 気温も上がって、夏・・・?

 

 前回の続きです。

 『JIL SANDER』の今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。

JIL SANDER

 昨年末にも一度チェックしていたのですが、

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 暑くなってきた今になって、

 あのオリエンタルな雰囲気が、

 何だか妙にしっくり来ているのは何故?

 メイヤー夫妻はこれを狙っていた!?

広告

 

 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いています。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/24135246/JIL-SANDER-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-012.jpg

 ホワイトのシャツは、前回最後のルックと同じですね。

 正確には、前回のは淡いグリーンで、

 今回のがホワイト↓です。

 大きな襟先に大きなシルバーのスタッズが付いていて、

 今季の特徴的なデザインが表れていますね!

 

 シャツの上からブラックのワンピースを合わせています。

 クルーネックのノースリーブで、

 ウェストの絞りは無く、脛まで伸びる長い丈です。

 メンズでスカートのようなスタイリングもさまざまなブランドで登場していますね。

 

 ショートブーツを合わせています!

 シャープなポインテッドトゥで、

 今季の特徴的なデザインである厚みのあるコバが印象的です。

 

 また、小脇に抱えたバッグに使われているスネーク柄も今季の特徴的なデザインですね。

icon icon

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/24135258/JIL-SANDER-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-019.jpg

 グレー、ホワイト、ブラックです。

 

 ホワイトのシャツは先と同じですね。

 

 その上に着ているグレーのトップスは、

 張り感のある生地のクルーネックのようで、

 首元にシャーリングが施されているのかな??

 

 トップスはパンツインしています。

 

 ボトムはグレーのハーフパンツです。

 張り感のある生地で、ゆとりのある2タックです。

 

 ウェストの絞りを強調するかのように、ベルトを2連付けしていますね!

 

 ブラックのドレスソックスと、

 ホワイトのグルカサンダルです。

 

 また、

 レディースで見られるような大ぶりなイヤーカフも今季は多くのメンズルックで登場していますね!

 

 グレーを基調に、

 襟や袖先、靴のホワイトで清涼感が加わり、

 ベルトやバッグ、ソックスやシューズのコバのブラックで引き締めています。

 綺麗なドレスカジュアルですね!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/24135305/JIL-SANDER-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-023.jpg

 こちらも、グレー、ホワイト、ブラックです。

 

 ホワイトシャツは先と同じです。

 

 その上に、

 スーツ生地のようなグレーのプルオーバーを合わせています。

 クルーネックでノースリーブ、

 前開きは無く、太もも丈です。

 『ジルサンダー』らしいミニマムなデザインですね。

 

 ボトムも同じくスーツ生地のようなグレーのハーフパンツです。

 セットアップでしょうね。

 

 そこに膝丈のロングブーツを合わせています!

 筒幅のあるゆったりとしたブーツで、

 シャフト外側にドーナツ型の大きなシルバー装飾が付いています。

 他ブランドでも次季秋冬などでメンズのロングブーツが登場していましたね!

 気になります!

 

 そして、小さなバッグを小脇に抱えています。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

 


 

 


スポンサードリンク