スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (17)JIL SANDER (壱)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 気温も少し下がった感じで、過ごしやすかったです。

 

 前回の続きです。

 春・・どころか、夏ファッションと靴の出番が来てるっぽいのですが、

 テーマを決めるにあたり、今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

JIL SANDER

 昨年末にも一度チェックしていました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 オリエンタルなムードが印象的でしたが、

 暑くなってきた今頃になって、

 凄くしっくり来ています!!

 『ジルサンダー』らしいミニマムな要素を高いデザイン性で表現した服もカッコイイですし、今季は特にアクセサリー使いが気になりますね!

広告

 

 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/24135228/JIL-SANDER-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-002.jpg

 ブラックのジャケットを肩掛けしています。

 大きめなシルエットのようで、着丈も太ももまでかかるくらい有るでしょうか。

 

 中にブラックのクルーネックを合わせています。

 

 ボトムはブラックのハーフパンツです。

 膝が隠れるくらいの丈で、適度にゆとりがありますが、

 ワイドという程ではないですね。

広告

 

 ソックスはドレス寄りのブラックのソックスです。

 

 厚みのあるコバが特徴的なヴァンプローファーです。

 ホワイトとブラックのコンビですね。

icon icon

 

 アクセサリー使いも巧みです。

 頭をすっきりと見せるビーニーは、どこかオリエンタルな雰囲気なデザインですね。

 

 そして、華やかな輝きが目を引くイヤーカフとネックレスです!!

 キラキラのイヤーカフ

 

 キラキラのネックレス。

 

 メンズでも『エルメス』をはじめ多くのブランドで、ネックレス、ブレスレット、イヤーカフといったアクセサリーを取り入れたルックが多く見られますね!!

 気になります!

 

 小脇にコンパクトなバッグを抱えています。

 メンズでも小さなバッグが増えているように思います。

 気になります!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/09/24135237/JIL-SANDER-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-007.jpg

 こちらもブラックをベースにしたルックです。

 

 シャツは、大きな襟の先に大きなシルバーの装飾が付いています。

 ↑はホワイトですが、

 ルックのは淡いグリーンに見えますね。

 

 シャツの上に、ブラックのタイトな半袖リブニットを合わせています。

icon icon

 

 次季秋冬を見てもリブニットはじわじわ増えてきているように思います。

 気になります!

 

 シャツの襟を出して、袖は肘が出るくらいまで上げたスタイリングも特徴的ですね。

広告

 

 トップスはパンツインしています。

 パンツは綺麗なテーパードシルエットです。

 ややハイウェストな感じで、

 ウェストの一番細い位置にベルトが来ているように思います。

 

 それを印象付けるかのように、細いベルトを2連付けしていますね!!

 一本は通常通りパンツのベルトループを通し、シルバーのバックルで留めています。

 もう一本はその上に位置し、金具は無く、縛って前に垂らしています。

 ベルト2連付けは『エルメス』でも見られましたね!!

maeego.hatenablog.com

 気になります!

 

 素足にブラックレザーのグルカサンダルタイプのシューズを合わせています。

広告

 

 体にフィットするリブニットのトップスとシャツをパンツインして、

 ウェストの一番細い箇所をベルトで締めて、

 ヒップにかけて少し広がり、

 裾に向けてテーパードしています。

 これによりウェストを絞ったシルエットになっていますね!

 これは他ブランドでも度々見られましたし、

 気になります!

 

 そして、やはりシルバーアクセサリーが効いていますね!

 大ぶりのイヤーカフと、

 襟先のスタッズ、ベルトバックル、シューズバックル、がリンクしています!

 

 フェミニンな要素も感じられるのですが、

 モデルの髪型や雰囲気も影響しているかもですが、

 ロックな雰囲気も感じます!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク