スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (参)

 こんにちは。

 今日は晴れのち曇りで、小雨がぱらっと降ったようです。

 変わりやすい天気が再び・・。 

 

 春ファッションと靴を考えるタイミングが来ているのですが、

 直近で発表された次季秋冬コレクションが気になってしまうので、

 そちらからチェックしています。

 

 前回は『BALENCIAGA』の「Fall 24」をチェックしました。

 続けて、Winterコレクションをチェックします。

Balenciaga Winter 24

www.youtube.com

 壁、床、天井にまで4面全てにデジタルスクリーンが配置された空間です。

 暗闇から明ける朝焼けの山々のような背景の中、

 ブブゼラのような音と共にモデルが登場しましたね!

 

 ショーが進むにつれて背景も音楽も変わっていきます。

 環境を瞬時に変えられる現代のデジタル技術、

 否、デジタル社会の中にリアルな服がある、

 という対比が印象的です。

広告

Lacoste

 

 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 ルック1から8までは、レディースのドレススタイルです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000548/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-001.jpg

 レオパード柄のようですが、ただのプリントでは無いですね!

 体にフィットするシルエットで、ウェストにはパッドが入っています。

 右袖には商品タグ!??・・のようなアクセサリーでしょうか。

 ポインテッドトゥのシャープな靴を合わせています。

 

 ルック3は、煌びやかなスパンコールのドレスです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000552/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-003.jpg

 ベアトップで、体に沿うシルエット、やはりウェストにはパッドを入れています。

 ストッキングは敢えて破れ、シャープなドレスシューズを合わせています。

 

 そして、アイウェアが目を惹きますよね!!??

 目を隠すようなシールドです。(驚)

 

 頭には「B」をモチーフとしたカチューシャもスタイリングされています。

 

 右手首にバングルがスタイリングされていますが・・・スマホケース!??

 

 斬新なアイディアはさすがデムナです。

広告

AIGLE

 メンズ最初のルックは9です。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000604/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-009.jpg

 オールブラックです。

 

 肩が落ちる感じのテロンとしたテーラードジャケットは、指先が隠れるくらいの袖丈です。

 着丈も長いですし、ビッグシルエットですね。

 

 ブラックのシャツは首元に十二分な余裕があり、やはりビッグシルエットです。

 

 ソリッドなブラックのタイをしています。

 細めですが長さがありますね。

 

 パンツもゆったりとしています。

 裾幅もあり、後ろはヒールが隠れるくらい長めです。

 

 靴はブラックレザーのドレスシューズです。

 詳細はよく見えないのですが、

 ポインテッド気味のラウンドトゥで、

 コバはほとんど出ていないようです。

 ロングノーズですね。

 

 そういえば、「24 Spring」でも超ロングノーズのドレスシューズが登場していましたよね!!

 その流れではないかと。

 

 ブラックレザーのショルダーバッグを斜め掛けしています。

 ストラップが細めです。

 

 反対側の肩にも何か有るようですが、よく見えません。

 動画で後ろ姿を確認すると、襟裏からタグデザインのアクセサリーが垂れ下がっているので、ソレかもしれません。

 

 そして、ブラックのビーニーです!

 目元を抜けて頬まで覆うような被り方をしていますね。

 そして、鼻ピアス。

 このある意味異様なスタイリングによって、強い印象が残ります。

 このスタイリングは他のルックでも見られるので、今季の特徴的なデザインだと思います。

広告

 

 ルック11は、ストライプのスーツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000608/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-011.jpg

 洗いざらしたようなグレーのストライプ地です。

 肩の落ちた、袖が長い、ビッグシルエットのジャケットに、

 ゆったりとした、裾長めの、パンツです。

 おそらくルック9の生地違いではないかと。

 

 シャツはブラックのシルバーグレーのストライプ地で、ゆったりめ。

 タイはネイビーにホワイトのドット柄で、細長。

 

 細身のドレスシューズと、

 赤味のあるブラウンレザーのショルダーバッグも、

 ルック9の色違いでしょうね。

 

 やはり背面には襟元からタグデザインのアクセサリーが垂れ下がっています。

 

 ビーニーと鼻ピアスは無く、

 ホワイト系のイヤリングがスタイリングされています。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 ルック13は、超ロングジャケット・コートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000612/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-013.jpg

 ブルーネイビーの生地は同系色のグレンチェックのような柄ですね。

 肩が落ちる生地感で、指先が隠れるくらいの袖長です。

 やや細いピークドラペルに、6つボタンのダブルでしょうか。

 裾は踵近くまで長く伸び、センターベントです。

 

 同素材のパンツもゆったりとしたシルエットで、

 裾も地面につくくらい長めです。

 

 ブラックのシャツに、

 ブラックの細長タイ、

 ブラックレザーのショルダーバッグを斜め掛けしています。

 ここはルック9と同じかなと。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 この後も、超ロング丈のジャケット・コートとパンツのセットアップが登場します。

 ルック15では、

 グレー系でガンクラブのようなチェック柄の、

 バルマカーンタイプのロングコートとパンツ。

 

 ルック17はオールブラックです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000619/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-017.jpg

 ブラックで無地の、

 ダブルのトレンチコートタイプのロングコートとパンツ。

 

 因みに、ルック20のレディースは、

 トレンチコートをアレンジしたノースリーブのドレスです。

 袖部をフロントに垂らしたデザインは他のルックでも度々登場していますね。

 

 ルック19では、

 グレー系でグレンチェック柄の、

 フードの付いたシングルタイプのロングコートとパンツ。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト


スポンサードリンク