スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (弍)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 桜が! 満開!!

 でも、、、天気は曇り・・。

 

 前回の続きです。

 『MIU MIU』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。

MIU MIU

www.youtube.com

 レディースファッションでありつつ、

 メンズとしても気になってしまいます!

 そもそも、

 レディースとかメンズとか分けるのもどうなの?

 と思えるショーですね!!

 

 とはいえ・・、

 正直今の僕のモノサシでしか書けないので、

 レディーとかメンとか書きますのでご了承下さい。

 

 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 前回はルック1から10までチェックしました。

 

 

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 ルック11は、メンでしょうか!?

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101316/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-011.jpg

 ブラックのニットジャケットはショート丈で、

 左前ですので、

 やはりレディースなのかな??

 

 でも、ショート丈は『BALENCIAGA』のメンズでも見られましたよね!

maeego.hatenablog.com

 ジップアップパーカーですが、Y2Kっぽいスタイリングが印象的でした。

 

 ニットジャケットの下はホワイト系シャツです。

 ジャケットとシャツは袖を捲り上ていますね!

 

 ツィードっぽいドレスパンツは少しゆったりとしたストレートです。

 裾はクッションが入る長さで、

 ドレスシューズを合わせています。

 

 ダークブラウンの太めのレザーベルトは大きなプレート状のバックルが、

 同色のメンズのようなレザーグローブはクロコダイル調となっていて、

 アクセントになっていますね!

 

 まさにメンズっぽいスタイリングですが、

 ショート丈のニットにレディースっぽさが感じられて、

 両者を上手くミックスしていると思います!

 

 というのも、

 ルック13は同じアイテムの色違いで、

 モデルはレディーなので!

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101320/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-013.jpg

 

 どちらのルックも素直にカッコ良いと思います!

 もちろん、ミウッチャは意図を持って両ルックを登場させたのでしょうね!!?

広告

 

 ルック15はボリューム感のあるスカートが登場しますが、また後で。

 

 ルック16、17、18、19、はレザーが登場します。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101327/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-017.jpg

 ブラックレザーのシングルタイプのショートコートです。

 下におそらくスポーティーなワンピースではないでしょうか。

 袖を捲り上げて、

 ブラックレザーのメンズライクなロンググローブを合わせています。

 

 そして、

 シルバーグレーのリブ編みレギンスです!

 コートをミニ丈ワンピースのように着用していますね。

 

 足元はブラウンレザーの編み上げブーツです。

 ボリューム感のあるパンチドキャップトゥで、メンズのカントリーやミリタリーブーツを思わせるデザインですね!

 ブラックでは無くブラウンというのがミウッチャのセンスでしょうね。

 

 上で取り上げた『LOEWE』のメンズでも、膝上コートをワンピースのように(?)スタイリングするルックが登場していましたね。

maeego.hatenablog.com

 『ロエベ』は素足でしたが、

 『ミュウミュウ』のようにレギンスを取り入れるともう少し現実的かも!??

 

 そして、

 ボリューム感のある編み上げのレザーブーツを合わせています。

 クラシックなカントリーやコマンドブーツを思わせるブーツですね!

広告

 

 ルック20と21のモデルもメンなのかな??

 そして、レギンスが無く、

 より『LOEWE』と近いスタイリングだと思います。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101335/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-021.jpg

 カチッとしたダークグレーのウール地で、シングル3つボタン、

 クラシックなメンズコートを思わせるデザインです。

 でも、左前ですね! 

 

 下に合わせた開襟のシャツワンピースは前のルック20と同じでしょうか、

 

 前述したように、レギンスはありません。

 

 シャープなポインテッドトゥのワンストラップヒールを合わせています。

 そういえば・・・、

 僕も以前ハイヒールを履かせて頂いた事がありました。

『ISETAN 靴博 2020』へ! ④ 物見遊山? - 靴と歩む、僕の...

 2020年のISETAN靴博でしたね。

 伊勢丹は既に先取りをしていたのかっ!!??

 あの時買っておけば・・・?

 でも、僕には一日履き続けることはできないかも。

 

 話を戻します。

 首元にはプレーンなマフラー、

 メンズライクなレザーグローブと

 レザーのハンドバッグを小脇に抱えています。

 

 おそらくルック24もメンではないかと。

 先のコートと同じ生地でビッグシルエットの2つボタンジャケットと、

 同生地の膝上丈パンツ、

 のセットアップでしょうか。

 他のブランドでもショートパンツは多く見られましたね。

 

 更に、ルック33でも同生地のコートが登場しています。

 ダブルの6つボタンで、膝下丈です。

 肩幅がとられたゆったりとしたシルエットですね。

 フロントがダブルだと右前左前の区別があまり感じられなくなるので、

 メンズでもより着やすくなりますね!

広告三越伊勢丹オンラインストア

 

 ルック22は淡いブルーのドレスワンピースですね。

 

 ルック23から、ルーズなサイズ感のカジュアルウェアも登場していきます。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101338/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-023.jpg

 レディースから見るとややもっさりしている感じかもしれませんね。

 でも、

 メンズから見るとオーソドックスなアイテムばかりで、

 やはりもっさりしている感じかな・・。

 

 ただ、

 ホワイトベージュのゆったりとしたバルマカーンタイプの膝下丈コートは、

 軽やかな素材感と色味で着心地良さそうですし、

 フロントボタンの位置が少し深いのも気になります!

 前を留めるとどういう感じになるのだろう!?

 で、左前ですね。

 

 中に開襟のゆったりとしたホワイトシャツを合わせています。

 おそらくルック1から登場してきたインナーのシャツもこのデザインではないかと。

 ウェスト箇所に大きなポケットが有るようですね。

 

 シャツと同色のゆったりとしたパンツ、

 シングルモンクストラップシューズ、

 を合わせています。

 

 この至極シンプルなスタイリングはルック35にも当てはまるでしょうか。

 パンツやシューズ、シャツ、グローブはほぼ共通していて、

 ゆったりとしたタートルネックのニットが登場しています。 

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック27もナイロンのアウターです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101346/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-027.jpg

 ブラックナイロンにブラックレザーの襟切り替え、

 ゆったりとしたパデッドショートコートで、

 『PRADA』っぽい感じもありますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 

 


スポンサードリンク