スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (壱)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 気温も低くて、寒かったです。

 

 春ファッションと靴を考える時なのですが、

 直近で発表された2024ー25秋冬コレクションも気になってしまうので、

 そちらを先にチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

MIU MIU

www.youtube.com

 『ミュウミュウ』って、

 レディースのブランドでしょ??

 

 確かにそうなのでしょうが・・・、

 そうとは限らないとも言えるでしょうか。

 

 ランウェイを歩くモデルの中には男性もおられるようで、

 男性が着られるデザインもありますし、

 そもそも男とか女とか言うのもどうなんだろう?と思えるコレクションですね!!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

 ルック1は、ハンサムなテーラードです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101256/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-001.jpg

 メンズライクなダブルのハーフ丈コートはカーキっぽいブラック系でしょうか。(光の加減?)

 カチッとした雰囲気がありつつ、

 ウェストの緩やかな絞り、高いボタンの位置、

 コンパクトな丸襟、肩の丸み、

 にレディースならではの可憐さも感じられます。

 アームが細くて長いのは特徴的なデザインと言えるでしょうか。

 

 インナーはホワイト系シャツです。

 後で登場するルックも見たところ、

 おそらく開襟シャツではないでしょうか。

 

 パール系のネックレスが良いアクセントになっていますね!

 

 ゆったりとしたドレスパンツに、

 スクエアトゥのブラックレザーシングルモンクストラップシューズ、

 更に、

 ゴツいブラックレザーグローブと、

 敢えて小脇に抱えたブラックレザーハンドバッグ、

 もメンズライクなスタイリングですね!

 

 因みに、ルック2は色違いのコートで、レッドです。

 ウェスト位置のフラップ付きポケットは、実はスラッシュポケットなのですね!?

 基本的なスタイリングはルック1と同じで、

 バッグの代わりに少しスポーティーなサングラスをかけています。

広告

 

 ルック3は、ノーカラーコートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101300/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-003.jpg

 ベースはルック1、2のダブルのハーフコートと同じで、

 こちらは襟の無いデザインですね。

 

 シャツ、パール系ネックレス、

 ドレスパンツ、シングルモンクストラップシューズ、

 レザーグローブ、ハンドバッグ、

 というアイテムも共通していますね。

 

 特徴的なのは、色です!

 シャツとパンツに採用されている

 鮮やかな明るめのブルーが印象的ですね!!

 この色は後のルックでも度々登場しているので、

 今季のキーカラーの1つなのかな。

 

 ミウッチャ・プラダは独特の色使いをされる方という印象を持っています。

 好き好きは分かれると思いますが、彼女ならではの特徴的なデザインの1つだと思います。

広告

 

 ルック4と5は、膝下丈のロングコートです。

 ベースはここまで登場してきたダブルのハーフコートと同じで、

 ルック4はノーカラー、ルック5はコンパクトな襟です。 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101304/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-005.jpg

 ルック3と同じブルーのシャツが効いていますね。

 

 シャツ、パール系ネックレス、

 レザーグローブ、レザーハンドバッグ、

 のアイテムもここまでのスタイリングと共通しています。

 

 このルックで特徴的なのは、

 ボトムが見えなくて素足が見えるスタイリングです!

 レディースでは特に違和感の無いスタイリングかもしれませんが、

 2024年秋冬は『LOEWE』のメンズでも見られました。

maeego.hatenablog.com

 ですので、今回の『ミュウミュウ』はレディースのルックなのですが、

 メンズでもアリ得るのかもしれないなと!?

 

 そして、

 スリッパのようなフラットレザーシューズも個性的ですね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 ルック6と7は、ワンピースとレギンスです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101308/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-007.jpg

 花模様の刺繍が入ったブラックのミニ丈ワンピースと、

 シルバーグレーのリブ編みレギンスです。

 

 スクエアトゥのシングルモンクストラップはUチップです!

 このトゥシェイプやボリューム感もメンズ『PRADA』らしさ、

 すなわちミウッチャ・プラダらしさが感じられますね。

 

 更に、メンズのようなボリューム感のあるレザーグローブは肘を覆う長さです。

 レザーのハンドバッグは小脇に抱えていますね。

 

 ルック10、12、14も、ミニ丈のニットジャケットワンピースとレギンスです。

 

 この点、レギンスで思い出すのも『LOEWE』です。

maeego.hatenablog.com

 やはりリブ編みですね!

 メンズでもレギンスのみというスタイリングが印象的でした。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック8と9は、ウィメンズのスーツスタイルです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/06101310/MIU-MIU-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-008.jpg

 ルック1からのダブルのコートを踏襲したデザインのジャケットで、

 着丈が短いのが特徴的でしょうか。

 

 ホワイト系のシャツを合わせています。

 ジャケットとシャツは袖を捲っています!

 

 膝上丈のスカートはジャケットとセットアップですね。

 ウェスト箇所をよく見ると、パープルのウェストゴムと「miu miu」タグが!

 おそらく下に着用しているレギンスで、わざと見せるスタイリングでしょうね!

 

 シューズはレザーのTストラップシューズです。

 外くるぶし前に大きなメタルのバックルが付いていますね!

 

 メンズのようなサイズのオレンジのグローブと、

 ブラックレザーのハンドバッグを小脇に抱え、

 スポーティーなサングラスを合わせています。

 

 ここでもやはり色使いが印象的ですね!

 カーキっぽいブラック系スーツに対して、

 パープルのレギンスや、

 オレンジのグローブ、

 サングラスのレンズはレッド系です。

 とてもミウッチャらしい色使いだと思います!!

 

 また、次のルック9は色違いで、

 スーツのライムグリーン、

 レギンスのチャコール、

 グローブのピスタチオ、

 もミウッチャらしい色だと思います!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク