スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 LOEWE (前)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 時折冷っとする風がありましたが、気持ちの良い晴れでした。

 

 前回の続きです。

 春ファッションと靴を考える時期なのですが、

 直近で発表された次季秋冬コレクションも気になってしまうので、

 そちらをチェックしています。

 次はこちらのブランドです。 

LOEWE

 YouTUbeで公式動画が拝見できます。

www.youtube.com

 壁面にはカラフルなアート作品がかけられ、

 同じモチーフのファブリックで作られた服も度々登場します。

 壁側面にはステンドグラスの窓のような箇所が並び、そこに現れる人物像が動きだします!

(驚)

 

 アートとファッションが交錯し、

 J.W.Andersonらしい独創性に溢れるコレクションですね!

広告

 

 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

  ルック1は、鮮やかなグリーンのレザーコートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224415/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-001.jpg

 クロコダイルのようなパターンですね。

 

 前あわせはダブルで、4つボタンでしょうか。

 肩は落ち、身幅も袖幅もある、ゆったりとしたシルエットですね。

 

 ウエストにベルトは無く、

 代わりに(?)、襟の上から掛けられたベルトがリボンのように結ばれ、装飾となっています!

 

 膝上丈です。

 

 パンツが・・・見えないですね。

 因みに、この見えないルックはこの後も度々登場します。

 バカには見えないという王様のアレ・・・ではないですよね???

 

 足元も素足にオックスフォードタイプのスニーカーです。

 『ケッズ』の「チャンピオン」のようなクラシックなキャンバス地のテニスシューズを思わせるデザインですね。

 もちろん、モードにアップデートされたデザインで、足なりのようなトゥフォルムです!

 

 なかなかスリリングなスタイリングで、強く印象に残りますね。

 

 続くルック2は色違いで、鮮やかなレッドです。

 こちらは、スポーティーなラインソックスが加わっています。

広告

BEAMS Online Shop

 ルック3は、コントラストが面白いスタイリングです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224419/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-003.jpg

 シャツは淡いグリーンとブルーとホワイトの上品なチェック柄です。

 大きめをルーズに着ています。

 

 ボトムは対照的で、ブラックレザーのワイドパンツです。

 バイカーのようなシルバージップや、ボンテージのようなベルト、カーゴポケットがついた、ハードなデザインが効いています!

 

 ワンショルダーバッグもブラックレザーです。

 幅のあるレザーで編んだストラップにゴツいシルバーのコンチョが付き、ハードな印象です。

 

 それらに対して、

 靴は『コンバース』の「オールスター」のようなクラシックなキャンバス地のバスケットボールシューズのようなデザインです。

 こちらももちろんモードにアップデートされていて、足なりのトゥフォルムです!

 

 テイストの異なるアイテムが絶妙なルーズ感でスタイリングされていて、全体のバランスが良いですね。

 なんといっても極上のレザーが圧倒的に美しい!!!

 さすが『LOEWE』です。(溜息)

 

 ルック6は色違いですね。

 グリーン系とホワイトのチェックシャツに、

 チョコレートブラウンのレザーパンツ&レザーバッグです!

 

 ルック4もレザーでハーフコートでしょうか。

 アームは細く、シャツのような感じもします。

 シングルフロントはボタン留めです。 

 これの色違いがルック7ですね。

広告

AIGLE

 ルック5も面白い対比が効いたスタイリングです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224423/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-005.jpg

 トップはオーソドックスなボタンダウンシャツです。

 淡いブルーのソリッドな生地で、ドレスシャツですね。

 

 それに対して、

 ボトムは壁面のカラフルなアート作品を落とし込んだ生地で作られたトラックパンツです!

 ウェストと裾にゴムが入った、まさにトラックパンツです。

 

 靴はオックスフォードタイプのクラシカルなデザインのスニーカーですね。

 

 アート性の高いパンツをさらっと着こなす感じがJ.W.Andersonらしいと思いました!!

 

 ヘアスタイルは、ボリス・ジョンソン!??

 良い! 凄く良い!!

 

 それにしても、

 ドレスシャツをトラックパンツにインしたスタイリングが非常に面白いですね。

 上下ともに僅かにルーズなサイズ感で、絶妙なバランスです!

 このスタイリングは後にも登場します!!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 ルック9と10、飛んでルック37、ルック55はスーツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224432/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-010.jpg

 ゆったりとしたフォルムで、ダブルブレスト6つボタンです。

 インナーは無しですね。

 

 足元も目を惹きますね!

 ホワイトのリブソックスにオックスフォードタイプのスニーカー・・・

 っていうか、ソックスとスニーカーが一体化していませんか???

 

 パンツの裾をソックスに挟んでわざとソックスを見せるスタイリングも非常に面白いですね!

 

 計算されたルーズなスタイルの完成度が高いと思いました!!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック12と13は、完全に上無しです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224435/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-012.jpg

 王様のアレだとしたら・・・ショップでハンガーを買って帰ることになるのかなぁ、、、。(笑)

 

 デニムが登場しましたね。

 非常にオーソドックスなストレートデニムで、

 のっぺりとした色落ち感も90年代頃な感じでしょうか。

 

 特徴的なのは、やはりウェストの太いレザーベルト&シルバーバックルですね!!

 だって、反対側が無くて、ベルトループに入らず、垂れてますから!!

 明らかに装飾デザインですよね!

 

 因みに、このデザインは他のアイテムにも使われています。

 

 そして、トートバッグです。

 壁面のアート作品を落とし込んだデザインで目を惹きますね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク