スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (12)PRADA (壱)

 こんにちは。

 今日は雨のち曇りでした。

 気温も少し低くて涼しい感じでした。

 

 前回の続きです。

 春ファッションと靴の出番なのですが、

 テーマを考えるために今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

PRADA

 昨年末にもチェックしていました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(4) - 靴と歩む、僕の...

 長い腕と絞られたウェストが独特のシルエットを描いていますね。

広告

 

 あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095534/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-001.jpg

 今季の『プラダ』のシルエットです!

 

 ジャケットは、

 肩がしっかり作られ、

 腕が太くて長く、

 シャツのような生地で作られているようです。

 シャツのようなボタンで、

 ダブルカフスの袖をとじずに伸ばした感じで、

 パンツインしてウェストをキュッと絞っていますね!

 

icon icon

 ショートパンツは、

 丈が短めで、

 1タックで、ウェストから裾へ広がっています。

 

icon icon

 ウェストの絞りが強調されるようなシルエットですね。

 

 ドレス感のあるソックスに、

 スクエアトゥのフラットスリッポンです。

 艶のあるレザー系素材ですね!

 

 丈の短いショートパンツは『エルメス』や『ディオール』等の他ブランドでも見られました。

 それぞれシルエットや生地感やスタイリグの違いがあり、ブランドの個性が表れていますね!

広告

 

 こちらはよりシャツに近いデザインです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095537/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-004.jpg

 肩周りや腕、ウェスト、生地感は、先ほどと近いですね。

 こちらはシャツのような襟と前留めのデザインです!

 

icon icon

 

 パンツも先ほどと近く、

 ソックス、シューズも、同じデザイン(色違い)でしょうね。

 

 全体のシルエットも先ほどと近く、

 今季の『プラダ』を感じます。

広告

 

 こちらはロングパンツです。

 トップスは最初に取り上げたルックとほぼ同じ。

 パンツインも同様ですね。

 

 ロングパンツは、

 1タックで、ウェウスとから少し広がり、裾へ向かってテーパードしています。

 アンクル丈でとてもすっきりとしたシルエットですね。

 

icon icon

広告

 

 色柄装飾違いのバリエーションも展開されています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095542/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-008.jpg

 ライトグレーの濃淡に、

 ライムグリーンやホワイト、

 ブラックがコーディネートされています。

icon icon

 

 icon

 サングラスも個性的ですが、

 カチューシャをしていますね!

 今季はカチューシャも多く登場してます!!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク