スポンサードリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬靴も準備始めようかな。

こんにちわ。 今年は天気に恵まれて(?)、日中の日向は暖かいですね。 とはいえ、朝晩や日陰に入れば「冷っ」。 そしてもうすぐ12月。 そろそろ冬靴の準備始めようかな、と思った訳です。 じゃぁ、今回は冬靴の紹介でしょ? って思いました? NO! 今回…

レザーソール(ラバー貼る!?)

こんにちわ。 前回に引き続き、レザーソールについて書こうと思います。 今回はハーフラバーにまで触れようと思います。 それでは宜しくです レザーソールの弱点(?) スリップ レザーソールは、アスファルトや石畳み、絨毯などを歩くには無問題。 しかし、…

レザーソール(魅力)

こんにちわ。 突然ですが、みなさんの靴はどのようなソールでしょうか? 今回はレザーソール(革底)について書きたいと思います。 前置き ざっくりとですが、ドレスシューズのソールには、大きく分けて ①革で作ったレザーソールと ②ゴムで作ったラバーソー…

LO.WHITE ②

こんにちわ。 前回に引き続き、LO.WHITEについて書きます。 ライニング ライニングはフルレザーです。 そして、滑らかです。 足当たりも良いです。 サイズ感 ラストについては、トゥが長く・丸くラウンドしている様子から想像される通り、ゆったり設計です。…

LO.WHITEを知ってますか?

こんにちわ。 今回は秋冬の短靴、スエードの靴を1足紹介します。 『LO.WHITE』を知っていますか? 知らないブランドだよ、って声が聞こえてきそうです。 実は僕もあまり詳しい事は分かりません。 そして、LO.WHITEの靴はこれしか持っていません。 しかし、お…

余談です。

こんにちわ。 前回は『靴の力』とのお題で、僕を前へ歩ませてくれた靴の話をしました。 その中でちょっと触れた、靴の他に力をくれた○○。 今回はそこについて雑談をしてみたいと思います。 宇多田ヒカル 彼女の才能は本当に凄い。天才です。 と、僕は思いま…

靴の力

こんにちわ。 これまでのところ、「靴」を中心に紹介しながら何とか続いています。フゥー。 今回は「歩む」の方へ少し触れてみようと思います。大丈夫かなぁ...。 テーマは「ある靴が僕を連れて行ってくれた」お話をしてみたいと思います。 格言!? 突然…

Church's(チャーチ) BUCK ②

こんにわ。 前回に引き続き、『Church's BUCK』について書きます。 ざっとおさらいですが、この靴は3都市表記の旧チャーチとなります。 ラストは名作といわれる「73」です。 では行ってみましょう。 ライニング 旧チャーチの靴は、甲から足先のライニング…

Church's BUCK ①

こんにちわ。 日に日に肌寒さを感じるようになりました。 今回は秋冬の短靴、スエード素材を1足紹介します。 Churchs BUCK ラスト:73 アッパー:TAN CAPE BUCK この時点でお気づきの方もおられるかと思います。 そうです。「3都市表記」のいわゆる「旧…

Tricker's(トリッカーズ)のブーツを履いてみて

こんにちわ。 昨日はトリッカーズのバイカーブーツ「M7583」を紹介しました。 今日はM7583の履き心地について書こうと思います。 コーデ一案 昨日も少し触れましたが、アンクル丈パンツとの組み合わせです。 ヒール上のバックルがチラっと見える感じ…

Tricker's(トリッカーズ) M7583

こんにちわ。 だんだん寒くなってきましたね。 そろそろブーツの出番でしょうか? という事で、今回はお気に入りのブーツを1足紹介します。 Tricker's(トリッカーズ) M7583 この靴は「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」の別注モデルです。 当時の定価で税込95040…

靴ブラシ

こんにちわ。 前回は突如スニーカーの話をさせて頂きました。 今回は革靴へ戻ります。 といっても、靴ブラシですが。 靴のプレメンテナンスについて書いてきた流れの続きですね。 靴ブラシの用途 靴ブラシと一言で申しましても、用途によって種々ありまして…

僕とスニーカー

こんにちわ。 いきなり、ナンですが、紅葉見に行ってきました! どーです! って、、、何故スポット写真だけなんだ...。 広がりのある風景も撮らなきゃですよね...。 僕の心の中には綺麗な紅葉と、フカフカの落ち葉の上を歩いた感触が残っています。 …

プレメンテナンス③(素人です)

こんにちわ。 だんだん寒くなってきましたね。 紅葉を楽しめる時間も迫っているのかなぁ。 前回は、僕が使っている靴クリームについて書きました。 今回は、僕が実際に行っているプレメンテナンスについて書きます。 用意する道具 ・靴クリーム 前回ご紹介し…

プレメンテナンス②(素人です)

こんにちわ。 前回は、新品の靴を履き下す前に靴クリームを入れる事について書きました。 今回は、その際に僕が使っている靴クリームについて書こうと思います。 靴クリームとは 前回も軽く触れたのですが、おそら一般的に靴クリームというと、アッパーの革…

革靴のプレメンテナンス①(素人です)

こんにちわ。 秋も深まってきましたね。 今週は紅葉を見に行きたいなぁ。 今日から、何回かに分けて、僕が革靴を履き下す際にしている簡単なプレメンテナンスについて書きたいと思います。 ❝プレ❞と言ってみたものの、実際は既に履いている靴のメンテンスと…

Tricker's(トリッカーズ)を4年ほど履いてみて。

こんにちわ。 3回目の投稿です。 題材は引き続き『Tricker's(トリッカーズ) M7824』です。 ブログを書く際に気が着いたのですが、この靴を履いて4年となりました。 今回は4年間履いた状態をお伝えできればと思います。 4年履後の状態と評価 使用頻度 …

Tricker's(トリッカーズ)について思う事。

こんにちわ。 右も左も分からないままですが、前へ進みます。 ブログ第2回目へ。 今回も引き続き『Tricker's M7824』です。 Tricker's M7824 (第2回) 第1回でも書いた通り、2014年にアーバンリサーチ別注モデルとして発売されました。 実は、アーバン…

はじめまし・・た。

はじめまして。 名前は・・・maeegoと申します。 ブログ始めました。 この言葉をこうして発信するまでに何年経ったのだろう、、、。 スタートまでに腰が重い僕ですが、やれるとこまでやってみようと決めました。 宜しくお願いします。 最初のテーマは大好き…


スポンサードリンク