スポンサードリンク

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「王道の次」のスリッポンを探求! TOD'S シャーリング ローファー (弍)

こんにちは。 今日は曇り時々雨でした。 梅雨らしいと言えばそうなのかな・・。 もわっとした湿気を感じますね。 前回の続きです。 『TOD'S』のスリッポンを取り上げています。 TOD'S シャーリング ローファー Tod's レザー ペニーローファー - ブラック 前…

「王道の次」のスリッポンを探求! TOD'S シャーリング ローファー (壱)

こんにちは。 今日は晴れて、 湿気も感じる暑さでした。 前回の続きです。 『TOD'S』のスリッポンを取り上げ・・・ようとしています。 というのは、 これまで取り上げた事が無かったブランドですので、 前回、前々回で、ブランドの歴史をチェックしてきまし…

「王道の次」のスリッポンを探求! TOD'S 歴史 (弍)

こんにちは。 今日は雨でした。 強くなった弱くなったりで、 今年の梅雨はこんな感じなのですね。 前回の続きです。 『TOD'S』のスリッポンを取り上げようとしています。 その前に、 僕も以前から存じ上げているブランドではあるのですが、 取り上げさせて頂…

「王道の次」のスリッポンを探求! TOD'S 歴史 (壱)

こんにちは。 今日も晴れました。 やはり湿気混じりの暑さかな。 まだ真夏ほどでは無いので助かりますが。 前回の続きです。 今季の僕はスリッポンが気になっています! 特に「王道の次」と言えるようなデザイン性の高さと、 とはいえ現実的に履けそうな、 …

「王道の次」のスリッポンを探求! SAINT LAURENT シャーリング(参)

こんにちは。 今日は晴れました。 湿気混じりの暑さがじわりじわりと、、、。 雨はそんなに降っていない感じなんですけどね。 前回の続きです。 『Saint Laurent』からシャーリングデザインのスリッポンを取り上げています。 Saint Laurent Le Loafer Saint …

「王道の次」のスリッポンを探求! SAINT LAURENT シャーリング(弍)

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 今年の梅雨は・・・暑さと湿気を感じますね。 前回の続きです。 『Saint Laurent』からシャーリングデザインのスリッポンを取り上げています。 Saint Laurent Le Loafer Saint Laurent Le Loafer レザーローファ…

「王道の次」のスリッポンを探求! SAINT LAURENT シャーリング(壱)

こんにちは。 今日は晴れました。 気温が・・・高いって、、、。 加えて、じんわりと湿気を感じました。 体調管理気をつけないとですね。 前回の続きです。 今季の僕はスリッポンが気になっています! 特に「王道の次」と言えそうなデザインに注目しています…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ② Marti Reverse (後)

こんにちは。 今日は雨と曇りを行ったり来たりでした。 肌寒さを感じましたね。 梅雨ってこんなんでしたっけ?? 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』の「Marti Reverse」を取り上げています。 JIMMY CHOO Marti Reverse Marti Reverse Black 42 ↑公式オンライ…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ② Marti Reverse (中)

こんにちは。 今日は雨上がりの晴れでした。 気温はそこそこ上がりましたが、風がありました。 ちょっと強めに吹く事もありましたが、 暑さや湿気に対して言うならば、ありがたい風でしたね。 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』の「Marti Reverse」を取り上げ…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ② Marti Reverse (前)

こんにちは。 今日は雨で、夜になって止みました。 東京も梅雨入りしたのですね。 にしては、気温が低くて肌寒ささえ感じました。 蒸し暑いよりは良いですけどね! 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げています。 次はこちらのモデルです…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ① Josh Driver (後)

こんにちは。 今日も晴れました。 多少風があったのでまだ良い方だったかな。 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』の「Josh Driver」を取り上げています。 JIMMY CHOO Josh Driver Josh Driver Black/Crystal 41 前回は、フォルム、フロントデザイン、サドル、…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ① Josh Driver (前)

こんにちは。 今日は晴れました。 昨日とは打って変わって・・・ 眩し過ぎる太陽、、。(暑) 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げようとしています。 JIMMY CHOO 僕もこれまで取り上げた事がなかったブランドなので、 まずは歴史からチ…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO (伍) 買収と成長

こんにちは。 今日は雨でした。 激しさはあまりなく、しとしととした雨でしたね。 梅雨?? にしては、肌寒さすら感じられるくらいの気温でしたが。 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げようとしています。 JIMMY CHOO 僕もこれまで取り…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO (肆) SATC

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 湿気がだんだん・・・来てますね。 東京はまだ梅雨に入っていない・・ですよね??? 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げようとしています。 JIMMY CHOO 僕もこれまで取り上げた事がなかった…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO (参) サンドラ・チョイ

こんにちは。 今日も晴れました。 暑い日が続いています。 真夏ほどではないので、 今のうちに体を慣らしていくべき・・なのでしょう。(弱) 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げようとしています。 JIMMY CHOO レディースシューズでは…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO (弍) タマラ・イヤーダイ

こんにちは。 今日も晴れました。 晴れの日が続いています。(暑) 前回の続きです。 『JIMMY CHOO』のスリッポンを取り上げようとしています。 JIMMY CHOO レディースシューズで非常に有名なブランドですが、 メンズシューズは正直まだそれほど馴染みが無い…

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO (壱) ジミー・チュウ

こんにちは。 今日も晴れました。 夏・・・が来た? まぁ、もちろん真夏の暑さでは無いのですが、 このくらいで済んでくれたら嬉しいな。 スリッポンの話に戻ります。 今季の僕はスリッポンが気になっています! 王道のローファーは以前特集したことがあった…

続 暑くなってきたので、音楽で気分転換 の巻。

こんにちは。 今日も晴れました。 日に日に気温が上がっているような・・・。 梅雨前・・ですよね?? 前回の続きです。 スリッポンのお話を一休みして、 最近聞いている音楽を取り上げています。 前回はどちらかというと、リラックスや癒しな気分の楽曲でし…

暑くなってきたので、音楽で気分転換 の巻。

こんにちは。 今日は晴れました。 気温が上がってきてますね・・・。(汗) スリッポンのお話は一休みさせて頂いて、 暑くなってきて、気分転換を欲している気分なもので・・・、 最近聴いている音楽を取り上げたいと思います。 広告 Chriss Botti - When I …

「王道の次」のスリッポンを探求!MANOLO BLAHNIK CARLTON (後)

こんにちは。 今日は曇りのち晴れでした。 蒸し暑さがじわじわ来ています。 まだ風がある分助かりますね。 前回の続きです。 『MAMOLO BLAHNIK』の「CARLTON」を取り上げています。 MANOLO BLAHNIK CARLTON Manolo Blahnik Carlton スエードローファー - ブ…

「王道の次」のスリッポンを探求!MANOLO BLAHNIK CARLTON (前)

こんにちは。 今日は曇りでした。 湿気が一段上がったかなぁ、、という肌感覚でした。 前回の続きです。 『MAMOLO BLAHNIK』のスリッポンを取り上げようとしています。 前回は、主な受賞歴、代表アイテム、メンズコレクションについて、について書きました。…

「王道の次」のスリッポンを探求!MANOLO BLAHNIK (参)

こんにちは。 今日は晴れと曇りを行ったり来たりでした。 気温上昇も和らいで、心地よい風もあって、 割と過ごしやすかったです。 時々こういう気候が入ってくれると嬉しいな。 前々回の続きです。 『MANOLO BLAHNIK』のスリッポンを取り上げようとしていま…

「王道の次」のスリッポンを探求!MANOLO BLAHNIK (弍)

こんにちは。 今日も晴れました。 太陽が眩しいです。 前回・・は特別版でしたので、 前々回の続きです。 『MANOLO BLAHNIK』のスリッポンを取り上げようとしています。 レディースシューズで非常に有名なシューズブランドですが、 メンズシューズも!? MAN…

『プロフェッショナル』を観ました、の巻き。

こんにちは。 今日も晴れました。 暑さに慣れていかないとですね。 前回の続き・・・は一休みして、 今晩は『プロフェッショナル 仕事の流儀』の回です! だって、 靴修理のプロフェッショナルが登場したのですから!! www.nhk.jp 「靴修理職人 村上塁」さ…

「王道の次」のスリッポンを探求!MANOLO BLAHNIK (壱)

こんにちは。 今日も晴れました。 暑くなってきましたが、心地良い風のおかげで助かります。 前回の続きです。 今季の僕はスリッポンが気になっています! 王道のローファーは以前特集したことがあったので、 夏だ、ローファーだぁ!? ① ローファー の歴史 …

「王道の次」のスリッポンを探求! Alexander McQueen メタルヒール スリッポン (弍)

こんにちは。 今日は晴れました。 日差しが眩しかったなぁ、、。 湿気もじわりと。 前回の続きです。 『Alexander McQueen』のスリッポンを取り上げています。 Alexander McQueen メタルヒール スリッポン 前回は、フォルム、フロントデザイン、ブラッシュ加…

「王道の次」のスリッポンを探求! Alexander McQueen メタルヒール スリッポン (壱)

こんにちは。 今日は晴れのち雨でした。 『Alexander McQueen』のスリッポンを取り上げようとしています。 Alexander McQueen メタルヒール スリッポン 前回は、ブランドの歴史、について描きました。 持ち前の反骨精神と、サヴィルロウ仕込みのテーラリング…

「王道の次」のスリッポンを探求! Alexander McQueen

こんにちは。 能登半島でまた大きな地震がありましたね。 TV報道で家屋が倒壊する映像を観ました。 いたたまれないです。 東京は、曇りのち雨でした。 一時激しい雨になりました。 前回の続きです。 雨の日はレインブーツが安心ですが、 今季の僕はスリッポ…

「王道の次」のスリッポンを探求! FERRAGAMO メタルキャップトゥ スリッポン(弍) 

こんにちは。 今日は、晴れ後雨でした。 変わりやすい天気の時期に入ったのかな。 前回の続きです。 『FERRAGAMO』のスリッポンを取り上げています。 FERRAGAMO メタルキャップトゥ スリッポン 前回は、フォルム、フロントデザイン、カーフ、について書きま…

「王道の次」のスリッポンを探求! FERRAGAMO メタルキャップトゥ スリッポン(壱) 

こんにちは。 今日は晴れました。 じわりと湿気混じりの暑さを感じました。 ま、なるようになるさ・・。 前回の続きです。 『FERRAGAMO』のスリッポンを取り上げようとしています。 FERRAGAMO メタルキャップトゥ スリッポン 前回は、職人の手作業をサポート…


スポンサードリンク