スポンサードリンク

「王道の次」のスリッポンを探求! JIMMY CHOO ② Marti Reverse (中)

 こんにちは。

 今日は雨上がりの晴れでした。

 気温はそこそこ上がりましたが、風がありました。

 ちょっと強めに吹く事もありましたが、

 暑さや湿気に対して言うならば、ありがたい風でしたね。

 

 前回の続きです。

 『JIMMY CHOO』の「Marti Reverse」を取り上げています。

JIMMY CHOO Marti Reverse

Marti Reverse Black 42

 ↑公式オンラインショップでも購入できます!

 

 前回は、フォルム、バッファローレザー、について書きました。

 足に立体的にフィットしそうな細身のフォルムに、

 クタッと柔らかそうで丈夫なバッファローレザーのアッパーで、

 リラックス感のある雰囲気でしたね!

広告

JIMMY CHOO

 

フロントデザイン

 

icon

 U地方のエプロンフロントデザインが見られます。

 ただ・・、U字の底の平行線箇所、本靴ではトゥ手前箇所が、ラウンドというよりストレート寄りなデザインですね。

 ですので、スクエア気味のエプロンフロントデザインになっています。

 

 そのため、フォルムのところで書いたように、

maeego.hatenablog.com

 大きな丸みのラウンドトゥが気持ちスクエア気味にも見えるのだと思います。

 なかなか面白いデザインですね!

 

 サイド革の端とヴァンプ革の端の裏面同士を合わせて縫った拝みモカです。

 そのステッチも細やかです!

 シボのあるバッファローレザーという事もあり、馴染んでいますね。

 履き口近くで負荷がかかる箇所には更に2本ステッチがかけられています。

 コバも丁寧に処理されていますね!

広告

JIMMY CHOO

 

フェイシング

icon

 サドルのパーツはありません。

 代わりに、メタルチェーンの両端をレザーテープで留めた装飾が付けられています!

 

 メタルチェーンをよく見ると・・・、

 なにやら見覚えのあるような!?!?

 細長いピラミッド型のシルバーメタルが並んだチェーンですね。

 あっ!

 前靴でサドルの上に鎮座していたメタル装飾と同じフォルム!! 

maeego.hatenablog.com

 

 公式オンラインショップには、

 「Diamondシリーズからインスピレーションを得て、

 シグネチャーのマルチファセットチェーン」

 とあります。

 

 「Diamond」というのは前靴もそうでしたね。

 前靴ではシルバーメタルに小さなクリスタルが規則的に付いていましたが、

 本靴はシルバーメタルのみです。

 それをチェーン状にしているのが特徴ですね!

広告

JIMMY CHOO

 

 ちなみに、

 レディースシューズにありました。

Diamond Tilda Flat Black 37.5

 流石に美しい!!

 

 他にも、

 イヤリング、ネックレス、ブレスレット、

 さらにはハンドバッグにも効果的に使われています。

Diamond Crossbody Black/Gold One Size

 この「ダイヤモンド」型が『ジミー チュウ』のアイコンデザインなのですね!!

広告

 

 本靴はクールなシルバーカラーで、細やかなチェーンなので、そこまで主張の強い印象ではありません。

 落ち着いた雰囲気の中でさり気なく『ジミー チュウ』を表現している感じが大人っぽいですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

JIMMY CHOO


スポンサードリンク