スポンサードリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 世界最高のサッカー選手達

こんにちは。 今日は晴れました。 穏やかな冬晴れでしたね。 いよいよ大晦日です。 個人的には今年は何だか年末気分が薄い感じなのですが・・ その理由はおそらくアレのせいでしょうね。 その前に一言。 今年の感謝は今年のうちに。 僕の勝手に「ありがとう…

2022年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 女性有名人部門

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 昨日よりは少し肌寒い感じでした。 特に冬は日が有ると無いとではかなり違いますね。 前回の続きです。 今年の感謝は今年のうちに、 僕の勝手に「ありがとうございます!」を今年も書いています。 今回は有名人部…

2022年、僕の勝手に「ありがとうございます!」 靴部門

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は手袋無しでも大丈夫なくらいの冬晴れでした。 2022年も残すところあと3日。 今年の感謝は今年のうちに。 という事で、この時期に書いている、 僕の勝手に「ありがとうございます。」を今年も書きます。 ルール(?)…

キャップトゥダービーで! (142)VASS パンチドキャップトゥダービー (C)ハンドソーン

こんにちは。 今日も晴れました。 今冬は乾燥気味なのかなぁ・・? 手が少しカサカサするような気がします。 手洗いとか消毒とかのせい?? 前回の続きです。 ハンガリー・ブダペストの靴ブランド『VASS』のキャップトゥダービーを取り上げています。 VASS …

キャップトゥダービーで! (141)VASS パンチドキャップトゥダービー (B)フォルム

こんにちは。 クリスマスから1回分公開が遅れてしまったので、 本日は2回の公開です。(急) ハンガリー・ブダペストの靴ブランド『VASS』のキャップトゥダービーを取り上げています。 前回はブランドについて書きました。 それでは靴を見ていきましょう! V…

キャップトゥダービーで! (140)VASS パンチドキャップトゥダービー (A)歴史

こんにちは。 今日は晴れました。 寒いには寒いですが、そこまで寒くはないくらいの晴れ日でした。(??) このまま穏やかに年の瀬を迎えられると良いですね。 W杯も終わってしまい、 決勝戦の感想を粘り強く書く事で余韻に浸ってきましたが、 それもひとま…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (7)

こんにちは。 記事の公開が1日分遅れているのですが・・ その遅れを取り戻せていない・・です。 今年のうちに何とかしたいのですが、、。 とにかく、1歩づつ進めます。 今日は晴れました。 顔が冷たくなる寒さが続いています。 とはいえ、僕の防寒着具合と…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (6)

こんにちは。 昨夜の「公開」分が飛んでしまいました・・・・ あらためて昨夜の分です。 こんにちは。 今日は晴れました。 昨日ほどは寒くはならず、良いクリスマスイブになりましたね! サッカーW杯決勝戦の感想を書いています。 大激戦の末、最後はPK戦と…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (5)

こんにちは。 今日は晴れました。 が、空気が冷たくて、特に夜は顔が冷たくて、寒くなりましたね。 クリスマスは冷え込むのかな・・・。 W杯決勝戦の感想を書いています。 前回は延長戦後半が終わったところまで書きました。 スコアは3−3で決着つかず。 PK戦…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (4)

こんにちは。 今日は朝方から冷たい雨で、 その後は曇り気味の晴れでした。 日が出ると気持ち暖かい気がするので有り難いです。 W杯決勝戦の感想を書いています。 前半で2点リードし、フランスを完璧に抑え込んできたアルゼンチン。 後半に入ってもフランス…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (3)

こんにちは。 今日も晴れました。 昼頃でもすっかり風が冷たくなりました。 でも、寒さはこれからが本番ですよね。 靴の話がすっかり飛んでしまっていますが・・・ 4年に1度ですから! W杯決勝の感想を描いています。 前半は完全にアルゼンチンペースで、ス…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!! (2)

こんにちは。 今日は晴れました。 手袋が、無くても大丈夫だけれど、有った方が良い、くらいの寒さです。 前回の続きです。 長くも短きW杯が終わってしまいましたね、、、。 あぁぁ、、、、深夜のLive視聴は体力的にはキツかったですが、 終わってしまったの…

あまりにも衝撃が大きかったW杯決勝!!!

こんにちは。 今日は晴れました。 すっかり風邪も冷たくなり、冬ですね。 W杯が遂に終わってしまいました、、、。 決勝戦、アルゼンチン対フランス、とてつもない試合になりましたね。 本当に凄かった、、、、。 眠気もぶっ飛ぶ展開で、そのツケが日中に・・…

素晴らしい3位決定戦でした!!!

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 冬本番の寒さでしたね・・・。 昨夜はW杯3位決定戦、クロアチア対モロッコの試合がありましたね。 7戦目ですから、 しかも死力を尽くした激戦続きですから、 疲労もピークをとっくに超えていると思うのですが、 …

冬靴と入れ替えた靴を仕舞う前のメンテナンス。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れから、夜は雨になりました。 冷たい雨ですね、、、。 今夜はW杯、いよいよ3位決定戦ですね。 良い試合になって欲しいです!! W杯の話によってしまい、靴の話がなかなか・・・。(苦笑) キャップトゥダービーはもう少しお…

W杯の中休み、気になっているあの件について。

こんにちは。 今日も晴れました。 陽があると一見暖かそうにも見えるのですが、 外に出ると寒っ。 じわじわと冬が深まってきましたね。 W杯も準決勝が終わり、一休みですね。 まずは3位決定戦、最後に決勝。 願わくばもう少し中日を設けて選手達のリカバリー…

フランス対モロッコ、意外な試合展開でした。

こんにちは。 今日も晴れました。 風で落ち葉が動く音を聴くと、冬の音だなぁと思います。 あっという間に12月も真ん中・・・。 でも、今年はなんだか12月という感覚が非常に薄〜〜くて、、。 というのはW杯のせいですね! 12月にW杯という感覚が無い事と、 …

メッシとチームのパフォーマンスが上がってきている!!?

こんにちは。 今日も晴れました。 朝露が結構凄いなぁと思う今日この頃。 W杯は遂に準決勝ですね。 まずはアルゼンチン対クロアチアが行われました。 結果はまさかの、、、 まさかというのは勝敗という意味ではなくて、 勝敗は全く読めなかったので、どちら…

冬靴の準備とリスレザー 。

こんにちは。 今日は小雨のち晴れでした。 震えるほどの寒さでは無いですが、 手袋があっても良いかな、 というくらいにはなってきましたね。 と言う事で、先日冬靴の準備をしました。 このくらいの気候ですと、ショートブーツくらいで十分です。 っていうか…

久しぶりの靴メンテ。

こんにちは。 今日は晴れました。 寒さはそこそこでしたね。 冬に入ってきた事もあり、そろそろ冬靴に切り替えようかと、、、。 若い頃は冬を先取りして秋頃には切り替えていたように思うのですが、、(昔)、 だんだん気候に合わせて・・になってきました。…

準々決勝の余韻。

こんにちは。 今日は晴れのち曇り、、。 流石に陽が弱いと寒くなりますね。 昨夜はW杯の準々決勝、残りの2試合がありました。 まずはポルトガル対モロッコ。 ・・・節句です。 モロッコが勝利し、アフリカ初のベスト4進出を決めました!(凄過) 新しい歴史…

ベスト8の死闘が凄過ぎっ!!!

こんにちは。 今日も晴れました。 室内で日向ぼっこが気持ち良いですね。 だって、、疲れが、、、。 その原因は昨夜のW杯です。 大波乱(!?)がありましたね! まずはブラジル対クロアチアです。 クロアチアもハイプレスで激しい攻防となりました。 思い起…

この秋に聴いている音楽。(3)

こんにちは。 今日も晴れました。 だんだん寒さが忍び寄ってきていますね。 キャップトゥダービーをお休みして、 最近聴いている音楽を取り上げています。 今回はテンションが上がってくるEDMです! Daft Punk - Around the World (Official Audio) www.yout…

この秋に聴いている音楽。(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は暖かそうに見えるのですが、そうでもなくなってきたような。 久しぶりに音楽を取り上げています。 この秋から冬にかけて聴いている(た)曲で、 今回はファッションに関連する音楽です。 Kendrick Lamar - Savior (In…

この冬の始めに聴いている曲。

こんにちは。 今日は晴れました。 手に冷たさを感じる気候になりましたね。 W杯はスペインが負け、モロッコが躍進していますね!!(凄) ずいぶん音楽を取り上げていなかったので、そろそろ。 秋に聴いていた曲から最近の冬に聴いている曲も混ぜて。 では行…

感謝の気持ちでいっぱいです。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れ?くらいだったのかな、、。 雨上がりだったですよね。 だって・・・ 深夜の熱戦明けでしたから。 日本代表の皆様、本当にお疲れ様でした。 悔しいですね。 W杯で勝つという事は難しいですね。 90分は長くて短く、更に延長…

日本代表戦に全集中! がんばって下さい!!!!

こんにちは。 今日は寒い朝から曇りが続き、夜は冷たい雨です。 一気に冬が来た感じ・・。 もう、今日は何もできません。 なんといっても、日本代表戦、いよいよですから。 あぁ、どきどきする。 予行のために(?)、昨夜はフランスVSポーランドを観ました…

キャップトゥダービーで! (139)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ③ (C)ソール

こんにちは。 今日は晴れました。 朝が寒かったぁ、 寒くて目が覚めるくらい寒かったです。 決勝トーナメントが始まりましたね。 アルゼンチンとオランダが勝ち上がりました。 メッシが先制点を決めました!! 今大会、このままチームのパフォーマンスが上が…

キャップトゥダービーで! (138)Silvano Sassetti キャップトゥダービー ③ (B)4ホール

こんにちは。 ・・ またしても、昨夜の投稿を・・忘れ・・てしまいました。(謝) W杯のせい??(眠) いやいや、、W杯前からやらかしてるでしょ。 あらためまして、 こんにちは。 今日は小雨のち曇り気味の晴れくらいだったかな。 何だか寒さが増してきた…

感動を超える試合!!!

こんにちは。 今日は晴れました。 って、、、 もうそれどころでは無い!!!! 日本代表がやってくれました!!!!! 前回の冒頭の流れ、を繰り返すことができますね!(嬉) アルゼンチンが、フランスが、首位で突破し、 日本も首位で突破できましたぁぁぁ…


スポンサードリンク