スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中目指してぶらぶら。

こんにちわ。 日に日にお天道様が元気になっていきますね...。 こうなってくると、 「そろそろ雨が欲しいねぇ~。」 なんて、本当に勝手な事を思ってしまいます。(苦笑) さて、昨日は専門店のかき氷を食べる為に『ひみつ堂』さんへ行って来たことについ…

今年最初のアノ食べ物!!

こんにちわ。 梅雨も明けて、お天道様も遠慮なく熱を降り注いでくれますね。 真夏の手前なのでしょうが、これくらいで勘弁して―、、、。 さて、こうなってくると益々アレが美味しいでしょうね。 そう、僕も近頃気になっているアノ食べ物。 都内や地方でも専…

紅茶を題材にした本が面白かった。

こんにちわ。 ついに梅雨明けしましたね。 で、もう暑い、暑い、、、。 湿気もあるのかな?? 暖かい空気がまとわりついてくるような...。 さて、最近読んだ本で面白かったものがありますので、今回はそれについてです。 紅茶スパイ―英国人プラントハンタ…

BottierB 履き心地

こんにちわ。 今日も暑かった...。 一気に来てますね、夏!? さて、今回もBottierBです。 この靴はレザースニーカーです。 スニーカー、、、ということは、履き心地も・・・・ いえ、履き心地はドレスシューズに近いです! えー!!??? あれだけ厚め…

BottierB 作りの良さ。

こんにちわ。 今日は晴れたり曇ったり一瞬雨だったり。 そして風が強かったかな。 台風の影響でしょうか?? さて、今回もBottierBについてです。 かれこれ十年以上履いていますね。 当時は背伸びをして大人っぽい靴を選んだのですが、 今は丁度良いように思…

BottierB 素材の良さ。

こんにちわ。 今日も気温が上がりましたね。 まだ風があったので過ごしやすい方かもしれません。 天気予報では台風・・・。 梅雨明けは?? さて、BottierBの紹介を始めたら気持ちが溢れてきてしまいました。 今手元にある靴の中でも古参の方なので、どうし…

BottierB デザインの魅力。

こんにちわ。 今日も、、、暑かった...。 いよいよ、、、なのかな...。 でも、まだ梅雨明けでは無い?? まぁ、夏の暑さはこんなもんじゃない、よね...。 前回は、イタリアのモノ作りの大きな強みと思われる要素として、 デザインの力、素材の力、…

BottierB

今日も夕方に少し降ったのかな?? 帰宅時に道が濡れていたような気がします。 それにしても、蒸し暑さが日に日に・・・。 いよいよ近づいているのかな・・・なつが。 今回は前々回ご紹介したBottierBについて書きます。 あらためて思い返してみたのですが、…

白Tがついにあの番組に登場!!

こんにちわ。 今日は雨も無く、 暑さも順調に増していて(泣)、 梅雨は明けたの?って感じでした。 道端にひっそりと咲いていました。 可愛らしい花。 朝顔のように見えるのですが、夕方に咲いていました。 さて、今回は昨日の続き(BottierBの靴)を書く予…

大事なレザースニーカー。

こんにちわ。 今日も湿気ある曇り、、、そして夕方から小雨。 ある意味、安定感ありますね! ひまわり!?ですよね。 まだ背高ではないですが、可愛らしい花が咲いていたのでつい。(笑) さて、前回・前々回と雨天時に履いている靴のメンテナンスについて書…

梅雨に大活躍するのはやはりレインブーツ。

こんにちは。 今日は曇りで湿気がもわ~んと...。 やはり夕方には雨が少しパラパラと降りました。 まだ梅雨?? こちらもダリアなのかな?? ちょっと妖艶!? さて、前回の続きです。 梅雨の合間に靴のメンテナンスをしました。 僕も少し疲れ気味なので…

梅雨の合間の靴メンテ。

こんにちは。 今日は日中の雨は無かったのですが、蒸し暑かったです。 ダリアでしょうか?? ボリュームのある白い花に気品が感じられます。 さて、今月は雨の日が多いですね。 そうなると、履ける靴も限られてしまいます...。 レザーソール、コードバン…

『暮らしに必要なものは、自分で決めていい。』を読みました。

こんにちわ。 今日は雲もありましたが、久しぶりの青空が見られました。 それでも日が沈むころにはにわか雨...。 夕立ちと言って良いのかな? 夏が近づいていますね。 歩道脇の植え込みに花壇が。 誰かが作ってくれて、僕を含めて誰かを喜ばしてくれる美…

今の僕に一番しっくりくるモノは・・・

こんにちわ。 今朝は雨も無く、そのまま一日が過ごせるかな? なんて思わせておいて、午後からの雨。 えぇ、僕は天気予報をチェックしていましたとも。 油断はしておりません! でもね、茶色の革靴がなかなか履けないよーー!!(涙) 雨の可能性がある日に…

モード界の帝王についての本。

こんにちわ。 今日は久々の、本当に久しぶりの、お天道様! あぁぁ、こんな日こそ「かき氷」を食べに行きたかったなぁ...。 芝生の上に寝転びたかったなぁ...。 お天気になって、何故かモチベーションがグンと下がった今日の僕。(苦笑) さて、今回は…

銀座ぶら~り。

こんにちわ。 梅雨らしい小雨降りしきる1日でした。 では、前回の続きです。 蔵前を出て銀座へ向かいました。 地下鉄浅草線に乗ると日本橋や東銀座へスーッと行けるのは便利ですね。 アニエスベー松屋銀座店 僕にとっては、最初のファッションブランドがアニ…

蔵前ぶらぶら。

こんにちわ。 今日は「海の日」、、、ホント?? 連日の曇り空、そして夕方から雨。 天気はカレンダーの影響を受けない!(そりゃそうだ。) では、前回の続きです。 蔵前の厩橋を渡る事無くLeaves Coffeeを頂けたので、 その後は江戸通り方面へぶらぶら。 …

下町ブルックリン!??

こんにちわ。 3連休ですが、今日も天気は・・・。 日中は降らなかったのですが、やはり夕方からは雨。 さて、ここ最近気になっていたエリア『蔵前』に行ってみました。 気になった最初のきっかけは本でした。 東東京(こういう呼び方も本で知りました)で飲…

丸の内Shortぶらぶら

こんにちわ。 久しぶり(?)のお日様でした。 とはいえ概ね曇り、夜は小雨...。 7月ってこんなんでしたっけ?? さて、丸の内を少しだけぶらぶらしました。 このエリアは、 繁華街という程人でいっぱいという訳では無く、 素敵なお店もきちんとあり、 ビ…

良い朝になる栗原はるみさんのインスタグラム。

こんにちわ。 今日は小雨が降ったり止んだり。 梅雨らしいといえば梅雨らしい。 レインブーツにレインコート、レインハットで身を固め、 折りたたみ傘はカバンの中に。(一応ね。) 今日も綺麗な紫陽花を見ました。 さて、最近知ったのですが、 料理家の栗原…

ミニトマト。

こんにちわ。 今日は梅雨らしい1日でした。 7月は涼しい、、、ホンマかいな!? さて、野菜に少し興味が出てきた僕。 これまでの僕としては、野菜について話をするなんて想像もできませんでした。 前に少し触れましたが、一時期、家庭料理に興味を持った事は…

『セブンルール』~かき氷

こんにちわ。 今日はお日様が顔を見せてくれました! 気温はそこそこ。 長袖シャツで丁度良かった。 本当に7月?(笑) さて、タイトルにも出しましたが、 観ました!? 『セブンルール』という番組でかき氷屋さんが出ていたとの情報が! 早速いつものTVerで…

野菜に興味が。

こんにちわ。 7月らしからぬ(?)涼しげな日が続いています。 お天道様もなかなか顔を見せてくれないのは、良いんだか、悪いんだか。 可愛らしい顔が見えたので一枚。 さて、以前表参道のMr.FARMERでサラダボウルを頂きました。 それ以降、僕にも少し野菜へ…

銀座中央通りをぶらぶら、再開。

こんにちわ。 今日は主に曇りでしたね。 雨は降らず、時々お日様も顔を見せてくれて、 過ごしやすい! 女神の笑顔も見れて良い1日でした。 では、前回の続きです。 bills銀座で満たされた後、中央通りぶらぶらの再開です。 「伊東屋」。 文房具のお店ですが…

銀座中央通りをぶらぶら。

こんにちわ。 七夕ですね。 あいにくの雨。 しょうがない! さて、前回は銀座みゆき通りぶらぶらを書きました。 マリアージュ・フレールで美味しい紅茶を頂こうかという予定で訪れたのですが、、、。 突然、「お腹空いた。」・・・。 中途半端な時間だよぉ.…

数寄屋橋のオアシス。

こんにちわ。 7月は曇ったり降ったり!?? 天気が恋しい・・・でも暑くなるのはちょっと...。(ワガママ) さて、銀座をぶらぶらしてきました。 あいにくの天気でしたが・・・。 「メゾン エルメス 銀座」。 今頃やっと気が着いた場所があります。 数寄…

かき氷・・・ブーム?、季節なだけ??

こんにちわ。 今日は雨が降りませんでした。 そして、ビリー・アイリッシュの髪の毛の色が新しい!(笑) 髪の毛を掻き上げると・・・黄緑色のネオン!!! 更に、先日、とある美人さんがきっかけで、 よしもとばななさんの『海のふた』を読みました。 これ…

リーバイス501が好き。

こんにちわ。 今朝は、今日も1日雨かなぁ、、、、 と思っていたら、止みましたね。(嬉) 昨日よりも蒸し暑さも昨日ほどでは無く、過ごしやすかったです。 さて、前回、リーバイスについて少し触れました。 僕の場合、デニムの基本はリーバイスにしているの…

ブランドを表すステッチで忘れてはいけなかった...

こんにちは。 今日も・・・蒸し暑かった。 7月に入って ジワリと気温が上がった気がします。 さて、前回は『ブランドを表すステッチ』について書きました。 中心はマルタン・マルジェラが作ったカレンダータグを留める四隅の白いステッチについて。 ん・・…

ブランドをアピールするステッチ。

こんにちわ。 少し蒸し暑いかな。 まぁ不快で仕方が無いほどでは無いですが。 ふーっと目に入ってきた綺麗な花。 先日、表参道をぶらぶらしたのですが、洋服を見ていてふと思ったことがありました。 それは「ステッチ」。 今回はそれについてです。 洋服の世…


スポンサードリンク