スポンサードリンク

白Tがついにあの番組に登場!!

 こんにちわ。

 今日は雨も無く、

 暑さも順調に増していて(泣)、

 梅雨は明けたの?って感じでした。

f:id:maeego:20190724002408j:plain

 道端にひっそりと咲いていました。

 可愛らしい花。

 朝顔のように見えるのですが、夕方に咲いていました。

 

 さて、今回は昨日の続き(BottierBの靴)を書く予定だったのです・・・が!、

 観ました?

 『マツコの知らない世界』。

 何?って、

 白Tですよ!!

 そう、白いTシャツです。

 

 白Tだけで番組(後半ですが)になるという、

 興味のある人にはもの凄く面白い、

 興味のない人には、、、ハァ??何が面白いの???

 でしょうね。(笑)

 まぁ、この番組はそういう番組ですよね・・・。(笑)

 今回は前半のバナナジュースも興味津々!(喜)

 

 さて、白Tですね。

 熱く語る紹介者は白T専門店『#FFFFFFT』の夏目拓也さん。

 

 白Tのバリエーションは・・・圧倒的ですね。

 確かに、綿花、糸、編み、から作られる生地だけでも沢山あるでしょうね。

 そこにデザイン、縫製がなされて白Tシャツが誕生するのですから、、、

 とつもないバリエーションがあるのも納得です。

 

 そして、白TはTシャツの基本中の基本なのかな。

 そこに色が変わったり、プリントが加わったりして、多種多様なTシャツが作られているのかもしれません。

 番組の中でも取り上げられていた「透け問題」も色やプリントでも解決できますし。

 

 とはいえ、テーマは白T。

 白Tという条件の中で「透け問題」をどうクリアするのか?

 夏目さんの回答は見事でしたね!(感動)

 特に、体系や年齢、性別の違いに合わせた白T選びは凄かった!!

 流石専門店です。(納得)

 

 僕は服に惚れて選ぶ事がほとんどなので、番組のような選び方はしませんでした。

 何となく自分の気に入る服とは違う服が来てしまうような気がして...。

 ただ、番組で紹介された白Tは知らないブランドでも良い出来で、きちんと作られたものだと思いました。

 そういうものの中から選べるのであれば、自分に合い且つ惚れられる服と出会えるかもしれませんね。

 

 僕の勝手な考えですが、これまで惚れられる服との出会いを提供してくれていたのは、お気に入りのブランドがある場合はそのブランド、様々な服を着たい場合はセレクトショップ、だったのかなぁと思います。

 ただ、例えば白Tに限ってみれば、これらのショップで販売される白Tはどうしても数種類になりますよね。

 シーズンによっては1種類とか、、、0もあるかもしれませんね。

 というのも、白T以外の服も揃えなければならないのですから...。

 白Tの割り当てが限られるのも仕方が有りません。

  お気に入りのショップですから、その白Tに惚れる事は出来るでしょう。

 ただ、そんな環境で自分に合う白Tと出会える可能性は・・・非常に難しそう。

 

 そんな中で白T専門店、どうやら白Tのセレクトショップなのかな?、の登場というのは、新たな領域への前進なのかもしれませんね。

 もちろん、お気に入りのブランドがある人にとっては、それ以外のブランドの服には興味は湧かないかもしれません。

 ただ、セレクトショップを利用するような専門ブランドにも興味がある人にとっては、白Tのセレクトショップは魅力的ではないかと思います。

 専門ブランドの作りの良い白Tで自分に合うとなると、惚れちゃうかも!?(笑)

 

 そして、余計なお世話ですが、白Tだけでお店になるの?って一瞬思いました。

 でも、夏目さんご自身も仰られているように、白Tというのは365日着られるアイテムなのかもしれません。

 という事は、白Tだけのショップとはいえ一年中楽しめるのかも!??(笑)

 で、更に驚いたのは、#FFFFFFTは土曜日の午後の営業のみ・・・。(驚)

 

 ネットでも今回の番組のような情報を出して販売をするところが出てくるでしょうか。

 もうあるのかな??

 ただ、試着して確認できるのはやはり店舗なのかな。

 たかが白T、されど白T。

 

 では、では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサードリンク