スポンサードリンク

BottierB 履き心地

  こんにちわ。

 今日も暑かった...。

 一気に来てますね、夏!?

 

 さて、今回もBottierBです。 

 この靴はレザースニーカーです。

 スニーカー、、、ということは、履き心地も・・・・

 

 いえ、履き心地はドレスシューズに近いです!

 えー!!???

 あれだけ厚めのソールで!??

 しかもラバーソールとスポンジソールでしょ!??

 

クッション性 

f:id:maeego:20190728213707j:plain

 こうして見ると、あらためて結構厚めのソールですね。(笑)

 でも、グニャンとしたクッション性はありません!

 厚くて軽いラバーソールを着けたドレスシューズという感じです。

 

 インソールはドレスシューズと同じでしょうね。

f:id:maeego:20190726001749j:plain

 ハーフソックです。

 足裏の感触はドレスシューズです。

 

足当たり 、サイズ感・フィット感

 履き口とタンのアッパーとライニングの間にクッション材が入っているので、

 そこの足当たりは柔らかいです。

 ここはドレスシューズとは違う感触ですね。

 そしてフィット感が

 

 サイズ感はドレスシューズと同じです。

 おそらくドレスシューズと同じタイプのラストなのだと思います。

 

 ウィズは広過ぎず狭過ぎずで丁度良いです。

 土踏まずのフィットはそこそこですね。

 ピタッと当たる感じは無いかな。

f:id:maeego:20190728214710j:plain

 この角度からだと結構絞られているように見えますね。

 デザインの時に触れたように、アウトソールが裾広がりの台形なので、

 視覚的にアッパーがキュッと締まって見えるのかもしれません。

f:id:maeego:20190728215024j:plain

 踵も引き締まって見えます。

 フィットは、踵がブレることも無く丁度良いですね。

 

履き心地  

  繰り返しになりますが、履き心地はドレスシューズに近いです。

 スポーツスニーカーのようなクッション性はありません。 

 ドレスシューズに軽量で厚みのあるラバーソールを合わせたという感覚ですね。

 

 ソールが厚いので反りが悪いように見えますが、そうでも無いです。

 コマンドソールの方が堅いですね。(笑)

 中底は不明ですが、反りを悪くするようなモノは入っていないように感じます。

 

 クッション性が無いから疲れやすのかというと、

 そうでも無いですね。

 ドレスシューズが1日履けるのと同じなのかな??

 

 靴の重量もそれ程重く無いので、履き心地は軽い方かもしれません。

 グリップ力のあるソールで、裾広がりの台形という事もあってか、安定感が高いですね。

 おかげで心理的にも安心感がある靴です。

 

 サイズも丁度良いので、歩きやすい靴です。

 今でも履いているので、まだまだお付き合いは続きますね!

 この靴を履いて、ついにアレも食べに行って来ましたし。

 

 で、今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク