スポンサードリンク

BLAZER HIGH VNTG ND①

  こんにちわ。

 暖かい日でした。

 もう春?(笑)

 明日が春分の日ですね。

 

 3月も半ばを過ぎましたが、今月の靴を紹介していませんでした。

 現在、冬靴のメンテナンスをしながら春靴との入れ替えを進めています。

 ドレスシューズもスニーカーも入れ替わるので、どの靴を紹介しましょうか。

 と悩んでいるように見せて、コレと決めている靴がありまして。(笑)

 

 僕にとって、毎年この時期になると無性に履きたくなる靴があるのです。

 今月の靴はそれにしようと思います。 

 

BLAZER HIGH VNTG ND

f:id:maeego:20190319163424j:plain

 このスニーカーもお気に入りで、かれこれ何年履いてるかなぁ???

 毎年春が近づいてくると履きたくなるんですよね。

  この感覚は何なんでしょうね。(笑)

 

 たぶん、軽やかさ、ハイカット、色、あたりに理由がありそうかな。

 

軽やかさ

  まず、Blazerと言えばスウェードですよね。

 あとスムースレザーのものも多いかと。

 

 でもこのスニーカーはナイロンです。

 だから凄く軽い!

 ホント軽い!(笑)

 

 そしてソールも軽い。

 ラバーソールですが、コ〇バースのように重くないです。

 (ディスっている訳では無いですよ)

 

 その為、ハイカットでありながら非常に軽いです。

 

 冬が開けてくるにつれてお出かけ気分も上がってきます!

 そんな気持ちが足取りの軽やかさを求めているのかもしれませんね。(笑)

 

イカット

 Blazerにはローカット(短靴)モデルもあります。

 そちらも好みで、むしろ通年履けるのはローカットかもしれませんね。

 ただ、この色と素材のローカットは見た事がありません。

 

 とはいえ、春前から春の時期はまだ肌寒いのが現実で、、、。

 ハイカットで全然オッケーだと思うのです。

 ナイロンなので冬っぽく無いですし。

 

 季節感とハイカットとの相性の良さも感じるんですよね。

 

 僕の掲載画像では伝わりずらいかもしれませんが...

 ナイロンだからでしょうか、

 青の発色がとても良い!

 鮮やかな青です。

 この青に惹かれて購入しました。(笑)

 

 その為、スウォッシュやソールの白との組み合わせが映えますね。

 爽やかなカラーリングだと思います。

 シュータンのスウォッシュのオレンジ色も絶妙ですね。

 

 余談ですが、ハイテクっぽくない、レトロなナイロン感も良い雰囲気です。

 普段着に合わせやすい仕上がりですね。

 

 綺麗な青のスニーカーは気持ちの面でも軽やかになるんですよね。

 

 

 こんな感じで、この時期になるとBlazerのナイロンの出番が来るのです。

 

  さて、今回はここまでです。

 続きはまた次回に。

 では、では。


スポンサードリンク