スポンサードリンク

BLAZER HIGH VNTG ND②

 こんにちわ。

 春分の日

 暖かかったですね。

 お出かけ日和でした。

 

 イチロー選手が引退ですか!!!

 いつかこの日が来てしまうとは分かっていても、、、今日ですか、、、。

 野球好きという訳では無い僕でも寂しいです。

 

 イチロー選手のプレースタイルは、僕にとっては衝撃でした。

 彼以前は、野球は力の世界だと思っていました。(主に腕力ですね)

 でも、イチロー選手は何だか違う!

 しなやかで! 軽やかで! 速くて! 上手い!

 僕にヒットを美しく見せてくれた野球選手はイチロー選手でした。

 僕にとっては新しい野球の世界でしたね!

 そういうプレースタイルでメジャーで大活躍されたのですから、世界中の人々も魅せられたのではないでしょうか。

 

 沢山の驚きと感動をくれました。

 ありがとうございました。

 

 イチローさんの毎日の生活スタイルも変わるのでしょうね。

 そこにも興味津々な僕です。

 

 

 それでは今月の靴の続きです。

 NIKE BLAZER

横から

 

 

f:id:maeego:20190321231431j:plain

 綺麗なフォルムだと思います。

 装飾が少なくシンプルなデザインですよね。

 ナイキの象徴であるスウォッシュマークもやや大き目なバランスです。

 ナイキらしく、ナイキ過ぎない、良い塩梅ではないかと。(笑)

 

 だからでしょうか(?)。

 BLAZERはファッションブランドとのコラボでも使われる事が多い、

 という印象があります。

 

 今はハイテクや厚底のような主張の強いスニーカーがトレンドのようですが、

 Blazerの人気も根強いですね。

 

後ろから

 

f:id:maeego:20190321231516j:plain

 ヒール上部にNIKEロゴが入ります。

 ロゴもシンプルでバランスが良いと思います。

 あらためて見ると、後ろ姿もほっそりしてますね。

 

上から

 

f:id:maeego:20190321231543j:plain

 Blazerは幅狭と言われます。

 間違ってはいないと思いますね。

 サイズ感についてはまた次回にします。

 

 こうして外観を見ても、スッキリとしたノーズですね。

 トゥ周りがポッテリしていません。

 

 ソールがぐるりと囲んでいるので、安定感のある印象です。

 

 スッキリとしたフォルムにシンプルなデザインなので、靴が主張し過ぎません。

 その為、服と合わせても控え目で収まりが良いです。

 そして、美しい。

 名作の1つなのも納得です。

 

 今回はここまで。

 では、では。


スポンサードリンク