スポンサードリンク

冬スニーカーを仕舞う前に。

  こんにちわ。

 小さな先生の影響で、

 僕、GENERATIONSファン??

 って勘違いしてしまいそうです。(笑)

 

 『しゃべくり007』なる番組を初めて観まして、、、、

 片寄涼太さんというGENERATIONSのヴォーカルさんがゲストでして、、、

 パリピ苦手らしいのですが・・・

 何故LDHに入ったの?(笑)

 で、結局「フォー」!(爆笑)

 涼太さん、そこまでしなくても・・・

 何を目指してる??(笑)

 

 でもね...男ばっかだった...。

 僕はやっぱり美人さんを見たいなぁー!(笑)

 

 

 さて、冬のドレスシューズのメンテナンスを進めていましたが、

 冬のスニーカーもお休みに入る前のメンテナンスをしました。

 では、行ってみましょう。

 

NIKE AIRFORCE1 DUCKBOOTS

 f:id:maeego:20190319162203j:plain

  自然の中に入る時に履いて行きました。

 流石に汚れも目立ちますね。

 

 まずはアウトソールを硬いブラシでゴシゴシと。

 全体を湯で絞ったクロスで水拭きします。

f:id:maeego:20190319162344j:plain

 これだけでもだいぶ綺麗になりました。

 あらためて水の力って凄いですね!

 

 

 もう少し綺麗にしてあげたいので、ステインリムーバーで汚れ落としを。

 レザー部分にはコロニル1909スプレーをプシューっと。 

f:id:maeego:20190319162756j:plain

 綺麗になったと思います。

 来季まで、ゆっくり休んでね。

 

NIKE RUNA FORCE1 Reflect 

f:id:maeego:20190319161344j:plain

 こちらも秋口から活躍してくれました。

 シンプルな黒のスエード靴なので服と合わせやすい!

 ガンガン履いていたので、汚れ等も遠慮ないですね。(笑)

 

 メンテナンスは上のダックブーツとほぼ同じです。

 

 まずはアウトソールを硬いブラシでゴシゴシ。

 アッパーをブラッシング。

 湯で固く絞ったクロスを使い水拭き。

f:id:maeego:20190319161657j:plain

 違いが分かりずらい...。

 ですが、サッパリしたんですよ!

 

 コバ部分の汚れをステインリムーバーで拭き掃除。

 コロニル1909スプレーをシューっと。

f:id:maeego:20190319161725j:plain

   分かりずらいPart2ですね...。

 ともあれ、これでまた来季も履けるでしょう!

  お疲れさまでした。 

 

コロニル1909 スプレー

 

 余談ですが、コロニル1909のスプレータイプを手にしてから、

 楽を覚てしまいましたね...(笑)

 

 ドレスシューズはクリームを丁寧に入れているのですが、

 スエードやスポーツスニーカーはスプレーで済ませてしまっています。

 

 スエードはクリームが使えないのでスプレーにせざるを得ないのですが、

 スニーカーは、、、。

 

 スプレーに罪悪感を感じる必要は無いのでしょうが、

 何でしょう、この後ろめたさは。(笑)

 

 本当に、スプレー悪くないですよ!

 むしろ手軽にメンテナンスできる事を前向きに考えるべきでしょうね。

 では、では。

 

 

 

スポンサードリンク