スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (14)DOLCE&GABBANA (壱)

 こんにちは。

 今日は小雨でした。

 気温も下がって肌寒かったです。

 

 前回の続きです。

 春ファッションと靴の出番が来ていて、

 完全に出遅れた感じなのですが・・・、

 あらためて春夏コレクションをおさらいチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

DOLCE&GABBANA

 『ドルチェ&ガッバーナ(以下DG)』も昨年末にチェックしていました。

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の...

 90年台から2000年台に頂点を極めたブランドで、

 近年はキム・カーダシアンの影響もあって、

 あらためて気になっています!

広告

 

 画像を拝見させて頂きながら書きたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202433/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-002.jpg

 シャツのような生地感のジャケットで、

 ダブルカフスのような袖先を留めずに袖が長く伸び、

 パンツインしてウェストを絞った、

 特徴的なシルエットです。

 ん!

 これ、今季の『PRADA』にも見られましたよね!!?

maeego.hatenablog.com

 『DG』では深いVゾーン、ドレープ感、ブラック等のデザインから、

 よりマスキュリンな色気が感じられますね!

 ブランドアイコンとも言えるロザリオのネックレスもぴったりです。

 

icon icon

 

 パンツはノータックでレギュラーくらいのストレートです。

 

 ウェストにベルトでは無く、ファブリックを帯のように巻いたスタイリングでしょうか。

 両先が後ろに垂れていますね。 

 

 靴はラウンドトゥのシンプルなデザインのようで、

 フラットソールが印象的です!

広告

 

 長い袖のスタイリングは他のルックにも登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202632/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-072.jpg

 こちらはダブルカフスシャツですね!

 ゆったりとしたシルエットで、

 クラシカルなストライプがカッコ良いです。

Dolce & Gabbana ストライプ シャツ - Farfetch

 ウェストをよく見ると、

 おそらく下着のトランクスでしょうか??

 パンツより上の位置でシャツをインして、それが見えるようにスタイリングしていますね!

 シャツと同生地のようで悪目立ちはしていませんが、新しいスタイリングに驚きました。

 

 パンツも少しゆったりとしたシルエットで、

 特に裾幅があります。

 歩くたびに優雅にはためく感じがエレガントですね!

icon icon

 

 ブラックのソフトハットとブラックのタイを取り入れる事で、

 印象が適度に引き締まり、

 クラシックなドレス感と現代的な崩し感のバランスが絶妙だと思います!!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202439/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-005.jpg

 透け感のあるシアー素材も多く見られます。

 シアー素材は『D G』のレディースで得意としていますよね!

 

 ゆとりのあるトップスはブラックのポロシャツタイプで、

 シアー素材に花の装飾がされています。

 

 ボトムスも、

 ブラックのスリムなパンツの上から、

 トップスと同じ生地のゆとりのあるパンツを重ねています。

 

 足元はシンプルなラウンドトゥのフラットシューズです。

 

 手に持ったコンパクトなハンドバッグも好相性ですね!

 

 シアー素材やコンパクトなバッグはフェミニンなデザインでもありますが、

 『D G』らしいマスキュリンな雰囲気と上手く調和されていますね!

icon icon

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202441/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-006.jpg

 ゆったりとしたガウンのようなロングコートです。

 袖も長いですね。

 

 トップスは着用していません。

 ロングマフラーを巻いています。

 

 ボトムはレギンスのようです。

icon icon

 

 もう1ルックも。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/18202442/20230618-20230618_DOLCEGABBANA_-007.jpg

 ローゲージのゆったりとしたカーディガンを素肌に着ています。

 太ももまである長めの着丈ですね!

icon icon

 

 そしてレギンスです。

 レギンスは次季秋冬の『LOEWE』や『Balenciaga』でも登場していましたよね。

maeego.hatenablog.com

maeego.hatenablog.com

 難易度高めですが・・、

 気になります!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク