スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、僕の勝手に「ありがとう!」(男性部門)

こんにちは。 今日は小雨もちらほら。 あっという間に大晦日イヴ。 「良いお年を」を沢山頂き、沢山お返ししました。 あ〜、日本人だなぁ。(笑) ちょっと余談(メモ代わり)を。 SHUREのイヤホンを修理に出していたのですが、 無事帰って来ました!!(嬉…

2019年、僕の勝手に「ありがとう!」(女性部門)

こんにちは。 今日もスッキリしない天気でしたが、思ったほどは寒くなかったかな。 この気候をどう表現したら良いものか?? 知人の一言が的確かもしれません。 「よく分からない!」 さて、今年も残すところあと3日。 カウントダウンが始まるタイミング!?…

ダメージを乗り越えて。(注:靴ね)

こんにちは。 今日も曇り気味でしたね。 以前、僕のスニーカーのダメージについて触れました。 世界的なスポーツブランドで、僕も好んで着用しています。 で、ダメージというのはソールの剥がれ。 スニーカーはソールを接着剤で付けるセメンテッド製法です。…

池袋西口へ。

こんにちは。 今日は天気が良いんだか悪いんだか、な一日だったかな。 風が冷たい割には気温はそこまで低くない、という。 では前回の続きです。 池袋の西エリアをぶらぶらした後は、東エリアで用事です。 WE ROAD だいぶ完成に近づいて来た・・・のかな??…

そろそろ池袋駅方面へ戻ろうね。

こんにちは。 今日は曇り空で寒かった。 いよいよ年末か。 では前回の続きです。 池袋の西側をぶらぶらして来ました。 『美松』(はなれ)と『La Famille』に行く事ができ、 とりあえず西側の目的は達成! そろそろ次の目的地へ向かいましょう。 駅を目指し…

西池袋をぶらぶら。

こんにちは。 昨日の温もりからの、今日はブルブル(寒)。 予報では天気は崩れるとか。 では前回の続きです。 池袋の西エリアをぶらぶらと。 目的の1つである『美松』(はなれ)で美味しいご飯を頂くことができました。(感謝) ではぶらぶら歩こうか。 Ra…

定食を食べたくて池袋。

メリークリスマス! 年に一度の事なので、「こんにちは」ではなく。 今日もお日様がより一層綺麗で、幸せ〜。 夜はケーキ屋さんに長蛇の列! 年に一度の事なので。 さて、話は変わって前回の続きです。(笑) 池袋の西エリアに出没です。 西口公園の工事が終…

池袋へ行ってきました。

こんにちは。 昨日の雨もあけて、今日は久しぶりにお日様が顔を輝かせてくれました。 だいぶ寒くなってきたけれど、やっぱ天気は良いなぁ。 さて、あっという間に時間が経つような感じの今日この頃。 先日、池袋へ行ってきたので今回はそれを。 足元はお気に…

小さな(鬼)コーチ!?

こんにちは。 今日も寒かった。 ついには冷たい雨・・・。 夜はザーザー降っています。 さて、久しぶりに小さな先生と楽しい時間を過ごしました。 いや、結構ハードだったかなぁ...。 というのも、一向に上達しない僕のマックブックのレッスンもして頂い…

奥渋谷から渋谷へ着きました。

こんにちは。 今日は寒かった。(ぶるぶる) では前回の続きです。 奥渋谷から渋谷へぶらぶら歩いてきました。 Bunkamura(の裏の銀杏並木) ここの景色も綺麗ですね。 演劇やコンサートなどのポスターを見ると、気になる催しがあれこれ。 そのまま歩いて、…

奥渋谷から渋谷へ移動。

こんにちわ。 今日も割合暖かい方だったでしょうか。 明日あたりから冷え込むとか。 では前回の続きです。 奥渋谷をぶらぶらし、そろそろ渋谷へ出ようか。 白洋舎の所からNHK方向へ入って行きました。 WAGAMAMA 洋服のセレクトショップでしょうかね。 決して…

奥渋谷ぶらぶら。③

こんにちは。 今日は時折冷たい雨。 12月、寒いんだか暖かいんだか・・・。 では前回の続きです。 奥渋谷をぶらぶらしてきました。 カフェや飲食店が多いエリアかな。 AHIRU STORE 人気のビストロ。 面白い名前に面白いイラスト。 飲むぞーって感じ!(笑) …

奥渋谷ぶらぶら。②

こんにちは。 今日は結構暖かかったように感じました。 やはり温暖化?? では前回の続きです。 奥渋谷をぶらぶらしてきました。 Google Mapsで調べたところ「富ヶ谷1丁目通り」を行って来い していたみたいです。 さて井の頭通りで折り返しました。 台湾料…

奥渋谷をぶらぶら。

こんにちは。 今日は何とか天気も回復し、思ったほど寒くはなりませんでした。 では前回の続きです。 FUGLEN TOKYOで美味しいコーヒーをいただいて、 体も温まったし、 そろそろ動こうか。(ずっと居たい・・・) 人気上昇中の奥渋谷エリアをぶらぶらしまし…

奥渋谷へぶらぶらと。

こんにちは。 今日も割合温暖でした。 こんな日が続くと良いのですが、雨の予報が出ましたね。 では前回の続きです。 代々木公園で自然に囲まれ、のんびりリフレッシュ。 そろそろ次へ移動しよう、と。 目指すは奥渋谷のカフェ。 南門から出て、歩道橋を渡り…

代々木公園でのんびり。

こんにちは。 今日も割と暖かかった方なのかな。 風がちょっと強かったけど。 では前回の続きです。 特別目的も無いお出かけの日もありますよね。 まさにそんな日になりまして、とりあえず渋谷方面へ行こう、と。 とりあえず、代々木公園でのんびりしよう。 …

とりあえず渋谷方面へ。

こんにちわ。 今日は割合温暖だな方だったかな。 さて、とりあえず渋谷方面へ行ってみようか、となりました。 東急プラザ渋谷が新しくなったみたいだし、 渋谷パルコも新しくなったみたいだし。 でも、買い物をするか?というと、 特に今買わなければならな…

コーヒールンバ♪最高!!

こんにちは。 今日は曇り空から始まって、結構寒くなりました。 さて、前回は井上陽水さんのトリビュートアルバムについて書きました。 ほぼ宇多田ヒカルさんですが。(笑) さてさて、陽水さんの歌もちょっと聴きたいなと思い、 YouTubeをウロウロていたら…

井上陽水さん、やっぱ凄いよ!

こんにちは。 今日はお日さまも顔を見せてくれて、良い天気でした。 でも、夜は風も出て寒かった。 さて、ちょっと遅くなりましたが、 井上陽水さんのトリビュートアルバムが発売されましたね。 陽水さんの歌は、学校の音楽の授業で歌った記憶があります。 …

チャーミング!?

こんにちわ。 今日は割と穏やかな天気かな。 それ程寒くなかったですね。 さて、 小さな先生から「火曜サプライズに片寄涼太くんが出てたよ。あと森星ちゃんもロンドン紹介してたよ。」との情報がありました。 涼太くんはすっかりメジャーですね。 そしたら…

それって、卵料理??

こんにちわ。 今日はすっきり晴れとまでは行きませんでしたが、まだ暖かい方だったかな。 さて、今回は最近面白かった小話を書こうかと。 先輩がぎっくり腰をしてしまいまして。 そうなると、人間というのは、固まって動けなくなるのですね...。 そしてス…

冬靴を準備しないと。

こんにちわ。 今日は湿っぽいぐずついた天気でした。 なので、寒かった。 さて、冬を感じ始めたこともありまして、 冬靴の準備をしました。 秋靴の準備の時に出しても良かったのですが、 今年はずっと暖かい日が続いていたので、 先送りしました。 秋の終わ…

スニーカーに問題が、、、。

こんにちわ。 寒さが増してきましたね。 晴れていても寒い。 さて、スニーカーのソールが剥がれてしまいました...。 写真を撮って載せるのもアレなんで、 どのメーカーのどれというのもアレなんで、 スポーツメーカーのスニーカーというくらいにしておき…

千駄ヶ谷駅へと歩く道すがら

こんにちわ。 今日は天気もぐずついて寒かったです。 冬に入ったのかな。 では前回の続きです。 明治神宮外苑の銀杏並木を楽しんで、 新国立競技場をぐるりと回りながら駅を目指してぶらぶらと。 そうしたら思いもよらなかった秋の景色に出会えました。 奥の…

新国立競技場が出来ていたみたい!?

こんにちわ。 今日は寒くなりました。 明日は雪が降るとも言われているようで、、、。 一気に来ますね、冬! では前回の続きです。 秋を探しに明治神宮外苑を訪れました。 お目当の銀杏並木を無事見ることもできました。 そろそろ戻ろうか。 とりあえずJRを…

この景色が見たかったんだ!(明治神宮外苑)

こんにちわ。 今日も天気に恵まれました。 だんだん乾燥も気になってきたかな。 では前回の続きです。 明治神宮外苑へ秋を探しに行ってきました。 『いちょう祭り』にも遭遇し、何だか楽しい雰囲気でした。(笑) でも、午後に訪れたからか、銀杏並木は見事…

『いちょう祭り』に遭遇。

こんにちわ。 今日も良い天気でした。 朝晩の寒さは、、、12月ですから、、、。 でも12月にしては、暖かいのかな?? では前回の続きです。 今年は秋を感じる事が出来なかったので、 秋を探しに明治神宮外苑をぶらぶらしてきました。 お目当の銀杏並木を…

明治神宮外苑に着いたー!

こんにちわ。 今日はお日様も明るくて、気持の良い一日でした。 ただ、寝違えたのか首筋から肩甲骨のあたりがちょっと痛い・・・。 僕の体調が今ひとつだったのが残念!(苦笑) では前回の続きです。 青山通りをまっつぐに(真っ直ぐ)、 てくてく、ぶらぶ…

青山西通りを越えてぶらぶら。

では前回の続きです。 秋を探しに明治神宮外苑を目指してぶらぶらと。 青山通りをまっつぐに進んで外苑西通りまできました。 あともう一息! 交通量も人通りもちょっと多くなってきました。 工事現場のパネルにヒーロー達が! あぁ、また思い出しますね!! …

青山通りをまっつぐに。

こんにちは。 今日もお日様には恵まれましたが、寒さがじわりと。 もう12月なんですよね。 お世話になっている方から高級食パンを頂いてしまいました。(ありがとうございます。) まだ食べたことのないお店の!!(喜) 当日なので、まずはそのまま頂きまし…


スポンサードリンク