スポンサードリンク

最近聞いている音楽の回。(3)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温も上がりましたね。

 Love炭酸!

 

 前回の続きです。

 最近聞いている音楽をご紹介しています。

 直近で次季秋冬コレクションをチェックしていたので、

 その時に気になった音楽も聴いています。

広告 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 次は『Maison Margiela』の「Artisanal」からの音楽です。

 反響も非常に大きかったショーで、

 その始まりは音楽でしたね!

LUCKY LOVE - Now I Dont Need Your Love

www.youtube.com

 歌物です!

 ノリの良いゴスペル調で気持ちが高鳴りますね!

 

 LUCKY LOVEの楽曲は前季「Co-Ed Spring - Summer 2024」でも採用されていました。

冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音楽です。(3) - 靴と歩む、僕の...

 因みに、「MASCURINITY」は次季秋冬の『GUCCI』のメンズでも採用されていましたね。

 

 Adele - Hometown Glory

www.youtube.com

 歌物です!!

 荘厳なアデルの歌声がルックに深みをプラスしているように思いました!

広告

 

 次は『LOEWE』です。

 メンズは様々なタイプの音をメドレーしたような、ショーのための楽曲なのかなと。

 で、1つ1つの楽曲は分かりませんでした。

 

 逆に、レディースははっきりしています!

Yoko Ono - Hell In Paradise (feat Moby)

www.youtube.com

 シンプルですがとても印象的な楽曲ですね!

 

William Basinski - Dlp 6.1

www.youtube.com

 雰囲気が変わりますね。

 ループなのですが、不思議と惹き込まれます。

 

Human Space Machine - Mopo

www.youtube.com

 再びデジタルです!

 Yoko Onoと上手く調和していますね。

広告

 

 次は『PRADA』です。

 メンズの音楽は・・・正直特に気になる楽曲は無かったかな、、、。

 なので、

 こちらもレディースですね。

 オープニングの鬼気迫るダークな雰囲気の楽曲は置いておいて、

 合間合間に歌物が入っています。

Nico - My Funny Valentine

www.youtube.com

 ジャズの名曲ですね。

 女性の低い歌声で、もの凄い深みを感じます。

 

 Irma Thomas - Anyone Who Knows What Love Is

www.youtube.com

 オールドで、温かみのある楽曲ですね。

 1964年の楽曲らしいのですが、

 60年代といえば・・・

 前回取り上げた『Dior』のレディースや、

 『CELINE』のレディースも、

 その頃にフォーカスしたコレクションでしたね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

おまけ

 プレイリストにしてみました。

open.spotify.com

 

広告


 


スポンサードリンク