スポンサードリンク

冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音楽です。(3)

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れでした。

 気温も上がらず、空気が冷たかったです。

 

 昨日の震災の状況が報道されています。

 そして、今日は羽田空港で大きな事故が。

 悔しいですね、、、。

 心よりお悔やみ申し上げます。

 

 箱根駅伝は開催ができたようで、

 100周年の記念の大会でもあるのですね。

 ひたむきに走る学生達の姿が心に響きます。

広告

 

 前回の続きです。 

 冬靴の前に、

 2024年春夏コレクションをチェックし、

 その音楽を取り上げています。

Sous le ciel de Paris (piano cover)

www.youtube.com

 『BALENCIAGA』の前半で流れている楽曲なのですが、

 全く同じ演奏は見つけられませんでした。

 おそらくコレクションのために演奏されたのではないかと。

 

 シャンソンの名曲という事で、

 沢山のピアノ演奏動画が見られるのですが、

 基本的には歌うような演奏が多い印象です。

 

 しかし、

 コレクションでは刻むようなタッチの演奏で、

 テンポもゆったりで、

 服の持つパワーをエレガントに演出しているように思います。

 

 ご紹介させて頂いた演奏はテンポがやや早いのですが、

 比較的強いタッチが良いかなと。

広告

 

Primal Scream - Higher Than the Sun

www.youtube.com

 こちらは『Dior』のメンズコレクションです。

 まるでショートのために作られたかのように劇的なサウンドですね! 

 

LUCKY LOVE - MASCULINITY

www.youtube.com

 『Maison Margiela』です。

広告

 

Nine Inch Nails - Closer

www.youtube.com

 こちらは『PRADA』のメンスコレクションですね。

 

James Blake - Asking to Break

www.youtube.com

 『CHANEL』の2024年春夏プレタポルテコレクションで使われた楽曲です。

 コレクションチェックの時は、レディースなので取り上げませんでした。

 でも、楽曲は好みなので取り上げたい!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

 


スポンサードリンク