スポンサードリンク

2023年秋に聴いている曲。(6)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 そして・・・一昨日の予感が当たってしまい、、、

 一気に寒くなりました。

 ホント、激しいですね。

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 久しぶりに最近聞いている音楽をご紹介しています。

 

 特に秋冬らしい楽曲という訳では無いかもしれませんが、

 その時々の気候の中で僕の耳に入ってきて、しっくり来た楽曲を聴いています。

広告

CASETiFY

 

Gilligan Moss - 'Love Song' 

www.youtube.com

 軽やかで、洒落ていて、心地良いです。

 パーティー気分にもぴったりでは!!

 

 実はこの楽曲・・・

 僕はこちらもチェックしていました。

www.youtube.com

 同じですよね。

 かなり僕好みな楽曲なのだと自覚しました。(笑)

 

 これらの原曲は80年代にあったようです。

Surface - Falling In Love

www.youtube.com

 近年のアレンジと比べて、もっとスローだったのですね。

 でも、持っているモノはやはり良い!

広告

 

 Gilligan Mossが気になったので、

 他にも何曲かお気に入りを見つけて聴いています。

Gilligan Moss - Special Thing

www.youtube.com

 洒落てますねぇ〜!

 こういう感じ、ほんと好きです。

 

Gilligan Moss - 'Turn Back Time' 

www.youtube.com

 なんだかワクワクするような、

 パーティーサウンドですね!

 

Gilligan Moss - 'Settle Down & Dance'

www.youtube.com

 ちょっとレトロな雰囲気も感じられるような!?

 オシャレな楽曲ですね!

広告

 

 ちょっと雰囲気が違う楽曲も。

Gilligan Moss - It Felt Right

www.youtube.com

 ポップなビートとシャープな鍵盤の音の組み合わせが面白いですね。

 

Gilligan Moss - Mirror Mantra

www.youtube.com

 こちらもポップなビートに、様々な音が重なっていく感じが面白いです。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 更に雰囲気が変わります。

Gilligan Moss - Fever

www.youtube.com

 先ほどまでとはガラッと変わって、

 重低音の効いた、アガる楽曲です!!

 こういうのも大好き!

 

 最近知ったアーティストなのですが、

 僕が大好きな感じが多くて、

 嬉しい発見でした!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク