スポンサードリンク

この冬に聴いている曲。 ワールド

 こんにちは。

 今日は寒い寒い曇り日でした。

 朝はチラッと白いのが降ったような・・・。

 幸い雪と言えるほどのものにはならなかったです。

 明日・明後日あたりが寒いらしいので、気をつけないとですね。

 

 キャップトゥダービーを一休みして、最近聴いている音楽を取り上げています。

 今回は、

 寒い冬から気持ちだけでも逃避して!?

 ゆったり気分で聴いている曲から。

Fat Night - Sun Go Down

www.youtube.com

 ハワイ?

 ファンクっぽい感じもあって、ノリも良いです。

 のんびり陽気に行きたいですね。(笑)

 

 もう一曲

Flora Martínez - Mrs. Cold

www.youtube.com

 ボッサ調でしょうか。

 南国ビーチ気分ですが、冬の陽だまりで聴いても心地良いです。

 

Lake Street Dive - Automatic

www.youtube.com

 ゆったりとノリの良いリズムです。

 ちょっと南国っぽい雰囲気とファンクも入っているかなと。

広告

 

 雰囲気を変えます。

JVKE - this is what falling in love feels like

www.youtube.com

 ストリングスに惹き込まれると、大きく曲調が変わり、面白い展開ですね。

 今っぽいかなと。

 

Lisa Djaati - Pierrot

www.youtube.com

 中国語のような?、アジア系の楽曲ですよね。

 独特の雰囲気が洒落たサウンドに乗って、心地良いポップスです。

広告

 

 さらに雰囲気が変わって、

 冬の寒さに合うかなと思う曲です。

SBTRKT - FORWARD (feat. LEILAH)

www.youtube.com

 ちょっとダークでクールな雰囲気が冬の空気にも合うかなと。

 

 もう一曲。

SHY Martin - Slow

www.youtube.com

 こちらもクールで澄み渡る雰囲気が冬に合うかなと。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク