スポンサードリンク

2023年秋に聴いている曲。(3)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 風が少し冷たくなったかなぁ・・とも感じたのですが、

 日中はまだかなり暖かかったです。

 まぁ、過ごしやすいと言えばそうなのですが、、、。

 

 前回のつづきです。

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 最近聴いている音楽をご紹介しています。 

 

 前回の終わりにロック系の楽曲をご紹介しました。

 先シーズンから、いや実はもっと前から、

最近聴いているUKロック! - 靴と歩む、僕の...

 (2021年の秋頃ですね。)

 じわりじわりとロックも聴くようになってきました。

 そして、

 今年はファッション的にもロックテイストが少〜し気になっています。

2023年春夏が気になってきたかな。(12) 整理 - 靴と歩む、僕の...

広告

CASETiFY

 

Arctic Monkeys - There’d Better Be A Mirrorball

www.youtube.com

 UKロックバンドのバラードです。

 なかなか渋いですね!

 

NICK LOWE - CRUEL TO BE KIND

www.youtube.com

 こちらもUKロックです。

 懐かしさを感じるような歌物ですね!

広告

 

 こういう楽曲が気になったきっかけは、

 こちらの大御所バンドのせいなのです!

The Rolling Stones - Angry

www.youtube.com

 冒頭で取り上げた2021年秋頃に聴いていたUKロックの記事でも、

 きっかけは『ザ・ローリングストーンズ』でしたね。

 現在も影響を受けているなぁ、僕。(笑)

 

 今季は新曲が次々と発表され、

 遂にニューアルバムが出ましたね!!

 この楽曲は特に大好きで、久しぶりに大きなスケールのロックが聴けました!

 

 もう1曲です。

The Rolling Stones  Sweet Sounds Of Heaven Edit  Feat Lady Gaga  Stevie Wonder

www.youtube.com

 ゲストも大物ですね!

 それでも、ザ・ローリングストーンズなサウンドです!

 なんとなく・・・USなパワーも感じられるような!?

 

 先日、なんとあの大御所UKロックバンドも新曲を出しました!

The Beatles - Now And Then

www.youtube.com

 27年ぶりに発表されたバンドの最後の新曲、との事です。

 この曲は1980年に亡くなったジョン・レノンが、亡くなる数年前にテープに残していた曲で、AIを使ってテープの音源からボーカルだけを取り出したそう。

 その上で、ポール・マッカートニーリンゴ・スターが新たに演奏を加えて完成させたそうです。
 今も最先端を行くUKロックバンドなのですね!(凄)

広告

 

Nirvana - All Apologies

www.youtube.com

 こちらはUSロックの大物バンドです!

 じわりじわりとロックを聴くようになってきているなぁ。(笑)

 

 爽やかな歌モノも。

Michael Kaneko - Strangers In The Night

www.youtube.com

 ちょっとWham!を思い出しました。

 80年代ロックの雰囲気なのか、

 シティポップな雰囲気なのか、

 とにかく、胸に来ますね〜。

 

Weezer - Island In The Sun

www.youtube.com

 2001年の楽曲です。

 聴かせるメロディーと惹きつけるサウンドですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク