スポンサードリンク

2023年秋に聴いている曲。(4)

 こんにちは。

 今日も晴れて、暖かかったですね。

 でも、朝は冷えを感じました。

 じわじわと寒くなっていくのかな。

 でも・・一気にという事もありえるかも。

 

 ランニングシューズのお話を一休みして、

 久しぶりに音楽を取り上げています。

 

 秋らしさがあまり感じられませんが、、、

 気分転換に音楽は欠かせません!

 

 前回はロックが多かったですが、

 数時間前にこちらの新曲が発表されました!

Peggy Gou, Lenny Kravitz - I Believe In Love Again

www.youtube.com

 Peggy Gouも何曲か取り上げた事がありました。

音楽聴いてますか!? - 靴と歩む、僕の...

最近気に入っているベルリンからの曲!? - 靴と歩む、僕の...

2023年夏前、最近聴いている曲。 ④ - 靴と歩む、僕の... 

 やはり洒落た楽曲を作ってくれます!!(好)

 今回は何と、あの大物ロックミュージシャンとのコラボレーション!

 「Rock and Roll Is Dead」のレニー・クラヴィッツの名前がありますね!!

 彼自身も新曲が出たばかりです。

Lenny Kravits - TK421

www.youtube.com

 PV、ヤバっ!

広告

 

J-Five ft Charlie Chaplin - Modern Times

www.youtube.com

 レトロというか、クラシック!?、オペラ!!?

 と、ラップの融合ですね!

 

 クラフト感を感じるという意味で、

Caroline Polachek - Dang

www.youtube.com

 イントロの面白いサウンドが、何度か繰り返されます。

 全体はポップにまとめられていて、新鮮な楽曲ですね!

 

Jacob Collier - Wherever I Go (feat. Lawrence and Michael McDonald)

www.youtube.com

 最近出た曲です。

 ちょっとゴスペル調も入って、秋冬にもフィットしますね!

広告

 

Jon Batiste - CALL NOW

www.youtube.com

 King of POPを感じるような、

 ノリの良い楽曲ですね!

 

XG - NEW DANCE

www.youtube.com

 XGは前にも取り上げた事がありました。

2023年夏前、最近聴いている曲。 ② - 靴と歩む、僕の...

 

 この楽曲もラジオで流れてきたのをとっさにShazamしました。

 そしたらXGだった、という流れです。

 先入観無しに聴いて、なんだか洒落たサウンドなんですよね。

 

ZICO(지코) _ Any song(아무노래)

www.youtube.com

 こちらもラジオからだったと思います。

 やはり、洒落た楽曲です。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク