スポンサードリンク

最近気に入っているベルリンからの曲!?

 こんにちは。

 今日は曇りと晴れの間くらい?

 東京は梅雨に入った・・・らしいのですが、降りませんね。

 

 投稿が遅れてごめんなさい。

 最近聴いている音楽を取り上げようとしているのですが、

 ちょっと溜まり過ぎてしまいまして・・・

 順番を考えている間に・・落ちてしまいました。(寝)

 

 気を取り直して、始めます!

 最近聴いている音楽です。

 最初は今どハマりしてしているこの曲です!

Aaron Ahrends - My click

www.youtube.com

 例の僕のイヤホンにもぴったりの曲で、

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 序 - 靴と歩む、僕の...

 重低音が気持ち良く轟きます!!

 

 Aaron Ahrendsが気になり過ぎて、あれこれ聴いています。

 こちらも良い感じです!

Aaron Ahrends - Little Space (Coma Remix)

www.youtube.com

 やばい、良すぎる!!

 

 ベルリン在住のオラン人アーティストだそう。

 ベルリンのテクノがヤバそうですね!!

 というのも、

 昨年夏に取り上げたPeggy Gouもベルリンを拠点に活躍する韓国人DJでしたよね!

音楽聴いてますか!? - 靴と歩む、僕の...

 彼女の曲では、こちらも気に入っています。

Peggy Gou - Starry Night

www.youtube.com

 この感じ、洒落てるなぁ!!

 

 昨年はラジオをきっかけにロンドンのアフリカ音楽にハマりましした。

蒸し暑くなってきましたが、最近お気に入りの曲。 - 靴と歩む、僕の...

 靴といい、宇多田ヒカルさんといい、イギリスがヤバイって!

 それはPlatinum Jubileeで再び!なのですが、

 ベルリンはノーマークでした。(笑)

 どうにもベルリンのテクノがヤバそうです!!

 

 

 ここでテイストを変えようとも思ったのですが、

 クラブっぽい感じで突き進みます!

Satin Jackets feat Esser - Shine On You (Original Mix)

www.youtube.com

 なんとなくレトロなサウンドですね。

 気持ちの良いグルーブです。 

 

Totally Enormous Extinct Dinosaurs - A Dream I Have

www.youtube.com

 ちょっと90年台っぽいかな??

 クールな雰囲気で良いですね。

 

Uniforms - March of No Coincidence 

www.youtube.com

 重めのサウンドが効いていますね!

 ポップさもあって聴きやすいです。

 

Swedish House Mafia- One (Your Name) [Vocal Mix] 

www.youtube.com

 でっかい箱でガンガン鳴ってそう!?

 アドレナリン出まくりますね!!

 

 

 次は、ソウルっぽい曲調、ジャジーな曲調、80年代後半から90年代くらいをイメージするような曲調のものも気になっています。

Lizzo - About Damn Time

www.youtube.com

 ヒットチャートでもNo.1を取っていましたね。

 まさにポップで、素直に聴きやすい、ノリやすい、美味い!

 Lizzoはソウル系得意なのかな!!?

 

Supershy, Tom Misch - Happy Music

www.youtube.com

 こちらもラジオ等でかかりまくっていましたね。

 シティーポップ、ソウル、ヒップホップ、色々感じられます。

 

Tank And The Bangas - Why Try

www.youtube.com

 R&Bやソウルっぽいサウンドでしょうかね。

 でも新しい!

 気持ちの良いグルーブです。

 

Sade - Paradise (Extended Remix)

www.youtube.com

 やはりSadeは洒落てます!

 クールで夏にも良さそうですね。

 このグルーブ感に今ハマっています。

 

Maxwell - Ascension (Don't Ever Wonder)

www.youtube.com

 90年台のネオソウルになるのかな?

 スムースで、洒落ていて、今新鮮に聴こえます。

 こちらも涼やかな雰囲気で夏にも良さそう!

 

“T” by 88rising, HIKARU UTADA, Warren Hue

www.youtube.com

 今年は宇多田ヒカルさんの活躍が一段と凄い事になっていますね!!!(嬉)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 


スポンサードリンク