スポンサードリンク

最近聴いている、気分が上がる曲。

 こんにちは。

 今日も晴れて、気温上昇・・。

 素直に受け入れれば良いのしょうが、

 大丈夫なのか?って思ってしまうんですよね・・。

 

 前回の続きです。

 シングルモンクは一休みして、

 久しぶりに最近聴いている音楽をご紹介しています。

 

Feist - Inside And Out

www.youtube.com

 洒落たポップスだと思ったら、Feistでした!

 なんとなくオールド感もありますよね?

 というのも、カバー曲なようです。

 元ネタがこちら

The Bee Gees  Love You Inside Out

www.youtube.com

 イントロから全く違いますが、(笑)

 聴き比べると確かに同じ曲ですね!(確)

 オリジナルが優れているからこそのカバーなのは勿論なのですが、

 Feistによって今っぽく、さらにお洒落になっていますね!!

 

 

Shalamar - A Night To Remember (1982 U.S. Single Version)

www.youtube.com

 オールド感と洒落感が絶妙ですね!

 こちらはカヴァー曲では無くて、まんまオールドな曲らしく、

 1970年代から80年代のアメリカのソウルミュージックとの事です。

 でも、

 今聴いても全然かっこ良いです!

 

Soul Ⅱ Soul - Back To Life

www.youtube.com

 こちらもオールドな曲です。

 1980年代末から90年代初頭のUKソウルらしいです。

 なんでしょうね? ソウルって古びないのかなぁ??(凄)

 

 そうそう、前回ご紹介した「Until You Come Back To Me (Acoustic Version)」の Hil St SoulもUKソウルだそうです。

最近聴いている、リラックス気分な曲。 - 靴と歩む、僕の...

 初耳で洒落てるなぁと思って、後から調べるとUK、というパターンが多いなぁ。

 僕の好みがそっちに向いていると、それが音楽にも現れるのかなぁ??

 

 

Griff - Black Hole

www.youtube.com

 ユーロっぽい音だなぁと思ったら、UK発でした。

 なんとなく懐かしさを感じる音ですが、ちゃんと今っぽい!

 実はGriff、以前1曲ご紹介していました。

最近のお気に入りの曲。 - 靴と歩む、僕の...

 HONNEとのコラボで「1,000,000 X Better」です。

 そちらも良い曲です!(好)

 

D:REAM - U R The Best Thing

www.youtube.com

 急き立てる鍵盤の音などにオールド感も感じますし、今っぽい感じもします。

 1992年の曲で、

 D:REAMもUKだそうです!

 

CASETiFY

 

Mason - Dance Shake Move

www.youtube.com

 画像的にはオールドアメリカ?

 音はユーロ??

 何も考えず、ノっちゃいましょう!

 

Yumi Zouma - Right Track / Wrong Man

www.youtube.com

 これはシティポップでしょうか!?

 クールなサウンドが気持ち良いですね。

 ドライブにも良き!

 

 

Marcin - Moonlight Sonata 

www.youtube.com

 圧巻の超絶ギターテクニックです。(神)

 そして、楽曲も素晴らしいですね。

 それもそのはず、原曲はベートーヴェンのこちらですね。

www.youtube.com

 この曲をスパニッシュギターなアレンジで、新しい世界を作ってしまいました。(驚愕)

 引き込まれずにはいられない!

 

 僕が思わず連想したのがこちら。

www.youtube.com

 こちらもヤバイですね!!(神)

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

 


スポンサードリンク