スポンサードリンク

秋の気配と音楽と。(3)

 こんにちは。

 今日は雨時々曇りで、

 気温がグンと下がりましたね。

 防寒着が必要なくらいの寒さで・・・一気に来た感が。

 

 今夜のご飯の友はさんまの塩焼きでした。

 あらためて思いました、

 やっぱご飯と合うわぁ!!(旨〜)

 

 ご飯の話はここまでにして、

 音楽の話に戻りますね。

 ・・・って、キャップトゥダービーじゃないんかいっ!

 そちらはもう少しお休みです。(謝)

 

 音楽の話が久しぶり過ぎるのと、

 やはり秋なので!、

 音楽を聴きたい気分なのです。

 

 実は今年の夏の終わり頃から、僕のアンテナにひっかかる楽曲にあまり出会えなかった時期がありました、、、。

 ストリーミングサービスのプレイリストをいろいろ試していたのですが、

 なかなか「!!?」ってくる曲が流れてこなかったですね。

 そうしていると、ラジオを聴く時間も減ってしまい、ますます、、、。

 これが原因だと思っていたのですが、

 秋を感じ始めた頃からストリーミングからも「!!?」ってくる曲に出会えています。

 ・・・アレは暑さのせいだったのかなぁ。(笑)

 

Jill Scott - A Long Walk (A Touch of Jazz Remix)

www.youtube.com

 ヒップホップ 系のノリですね。

 レトロな雰囲気もあって、洒落てます。

 

Gum - See You Next Year & Baird

www.youtube.com

 こちらもヒップホップ系のノリでしょうか。

 で、ちょっとメロウじゃないですか!?

 

Qveen Herby  SADE IN THE 90s Official Audio

www.youtube.com

 「90s」という単語に惹かれたのですが、

 重めのサウンドとクールなメロディが良い感じですね!

 90年代のSadeシャーデー)かぁ。

 


 

 

Herbert - Fantasy (Floating Points Remix Radio Edit)

www.youtube.com

 弾む低音が刺激的ですね。

 宇多田ヒカルさんの「BADモード」とデビアレの「Gemini」を体験して以来、

『BADモード』の魅力を引き出す「GEMINI」。(1) - 靴と歩む、僕の...

 こういう重低音にハマっていますね。(笑)

 

Mathar (discovery of India mix)

www.youtube.com

 インド感ありますよね!

 聞きやすいメロディーと個性的なサウンドで異次元トリップ!?

 


 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク