スポンサードリンク

秋の気配と音楽と。(4)

 こんにちは。

 今日は雨でした。

 気温も低く、寒い一日でした。

 服もですが、暖房機器とか寝具とか、慌てて準備しています。

 夜は今年最初の鍋でした。

 

 キャップトゥダービーを一休みして、

 一休みにしてはちと長いかもですが、、、

 秋なので、音楽を取り上げています。

 

 今回は夏の終わり頃、秋を感じ始めた頃に聴き始めた曲です。

 こういう雰囲気が僕の秋、ですね。

Mariah Carey - Candy Bling

www.youtube.com

 秋はこういうR&Bサウンドがしっくりきます。

 久しぶりに聴き直しましたが、

 マライア・キャリーの曲はやはり良いです。

 

Blonde Redhead - Cat On Tin Roof

www.youtube.com

 メロウな雰囲気で、秋に良い感じです。

 ファッショナブルなサウンドですね!

 


 

 

Carsten Bo Eriksen - Believe In Yo

www.youtube.com

 秋に聞きたい落ち着いたクラシック系の音です。

 幻想的でミステリアスな雰囲気もありますね!

 

Brad Mehldau -- Alfie

www.youtube.com

 「Alfie」の楽曲そのものが好きでして、

 これまで様々なアーティストが名演をされていますが、

 この演奏は特に大好きです。

 特に肌寒い秋に聴くとしみそうですね!

 


 

 

Stacey Kent - What The World Needs Now Is Lov

www.youtube.com

 こちらもクラシカルな名曲です。

 やはり様々なアーティストがカバーされていますね。

 この演奏も素晴らしくて、ゆったりとした秋の夜長にぴったりです。

 

 ではでは。


スポンサードリンク