スポンサードリンク

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑰ 目付

こんにちは。 今日も晴れました。 気温も今のところ暑過ぎない感じで安定してくれていて、 このくらいがちょうど良いですね。 僕のエドワードグリーン「BORDON」を取り上げています。 ここまで主にアッパーを見てきました。 次はその下のソールを見ていきま…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑯ ステッチ

こんにちは。 今日も晴れました。 何となく、暑さ加減が一段上がったような、 最高気温の方で本格的な暑さを感じる訳では無いのですが、 最低気温の方が一定以上に乗ったのかなという感じがしました。 また急に寒くなる・・・なんて事は無いよね、、、? 僕…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑮ 鳩目

こんにちは。 昨夜は結局雷と雨にまで至ったのですが・・・ 今日は晴れました。 意外とそこまでムンッ(湿)てならなかったのは幸いでした。 前回の続きです。 前回はスワンネックについて書きました。 キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑭ …

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑭ 羽根

こんにちは。 今日は曇りと晴れと夜に雨と。 今季は変化が激しいなぁ。 前回の続きです。 僕のエドワードグリーン「BORDON」について書いています。 前回は羽根について書きました。 今回も羽根に注目します! スワンネック エドワードグリーンと言えば(再…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑬ 羽根

こんにちは。 今日は雨が降ったり止んだりでした。 蒸し暑いような、肌寒いような、 また「ぐずぐず」に戻ったような感じです。 今季はこんな天候が多いなぁ。 前回の続きです。 僕のエドワードグリーン「BORDON」について書いています。 ラスト202のキャッ…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑫ カラー

こんにちは。 今日も晴れました。 多少湿気っぽい感じがしないでもなかったですが、 お陰様で過ごしやすい天気でした。 前回の続きです。 「BORDON」の魅力であるユタカーフについて書いてきました。 その革について、もう1つ魅力があります! それは色です…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑪ ユタカーフ

こんにちは。 今日も晴れました。 気温もそこまで暑くはならず、久しぶりに丁度良い感じでした。 なんでしょうね、このめんどくさい僕の体感は・・。(困) 前回の続きです。 ユタカーフについて書いています。 前回は鞣しについて書きました。 クロームとタ…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑩ ユタカーフ

冒頭から申し訳ございませんなのですが、 昨夜この記事を「公開する」にしておらず、 今頃になってしまいました。 こんにちは。 今日は晴れました。 気温もそこそこ上がって、ちょっと暑かったですね。 この寒暖差・・・。 前回の続きです。 僕のエドワード…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑨ ユタカーフ

こんにちは。 今日は曇りで、気温もそこまで上がらなかったですね。 ここのところずーっと感じているのですが、 なんだか肌感覚でしっくり来ないのは何故・・・。 僕のエドワードグリーン「BORDON」を取り上げています。 前回は「Utah calf」について書きま…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑧ ユタカーフ

こんにちは。 今日は雨も上がって、、、も晴れずに曇り、 気温も、、上がらず。 むしろ寒いくらいでしたね。 もう5月中旬だというのに、寒さは3月くらい?? 寒暖差が激しいというか、今も初春から変わっていないというか、季節感がないというか。 前回の続…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑦ キャップトゥ

こんにちは。 今日は雨も上がり、曇りと晴れの間くらいでした。 ちょうど良い気候なのでしょうが、気持ちがノって来ないのは何故?? 今季の気分で履いている『エドワードグリーン』の「BORDON」について書いています。 これまでラスト202について書いてきま…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑥ ラスト202

こんにちは。 今日は昼前は少し雨が降りましたが、 昼過ぎからは曇り、ちょっと蒸し暑くなりました。 シャツを羽織るとちと暑く、 Tシャツ一枚だとちと肌寒く、 なかなか正解にたどり着けない今日この頃・・・。 シャツ一枚が正解だったのかなぁ??(?) …

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ⑤ ラスト202

こんにちは。 今日は雨でした。 日中はそれ程でも無かったですが、夕方にはしっかり降っていますね。 たまになら良いのですが。 前回の続きです。 今季の気分で履いている僕のエドワードグリーン「BORDON」を取り上げています。 採用されているラスト202につ…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ④ ラスト202

こんにちは。 今日は曇りと晴れを行き来し、パラっと降るような降らないような、 煮え切らない(?)天気でした。 どちらかに激しく振られるよりは過ごしやすいですけどね。 前回の続きです。 ラスト202の美について、引き合いに出されることの多い『ポルシ…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ③ ラスト202

こんにちは。 今日も晴れました。 気温も少し暑さを感じました。 前回の続きです。 前回はラスト202のインサイドストレート&アウトサイドカーブについて書きました。 足に無理の無いフォルムは履き心地の良さを生みますが、 左右対称を美とする概念からは外…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ② ラスト202

こんにちは。 今日は晴れました。 気温も昨日とは打って変わって暖かく、少し暑いくらい、でしたね。 この寒暖差の激しさはなんでしょうね・・・。 前回の続きです。 今季僕が履いているEDWARD GREENの「BORDON」について書いています。 まずはラスト202につ…

キャップトゥでもダービーで! Edward Green BORDON ①ラスト202

こんにちは。 今日は雨が降り、気温がじわじわと下がってきて、 夜にもなると寒っ・・。 今頃こんなに寒くなるのぉぉ、、。 まだカーディガンは仕舞えませんね。 僕が履いている靴から1足取り上げたいと思います。 今季はファッション的に「青」が気になっ…

今季はワークシャツを羽織りましょう!

こんにちは。 今日は曇り時々晴れくらいだったかな。 割と涼しい感じで、過ごしやす・・かったはずなのに、 今季は何だか素直にそう思えないのは、何故? コロナ慣れも影響しているのかな、、、。 そう思ってしまったのは、 昨夜観てしまった『マツコ会議』…

「GEMINI」とイヤーピースのお話。

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れ、といった感じだったでしょうか。 予報では雨と言われていたような気がしたのですが、 降らず、でも、なんとなく蒸しているような、 微妙な肌感でした。 シングルモンクがひと段落したことで、ずっと後回しになっていたイ…

『BADモード』の魅力を引き出す「GEMINI」。(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 天気に、気候に、恵まれて、過ごしやすいですね。 前回の続きです。 『DEVIALET』の「GEMINI」を手に入れまして、 轟く重低音から高音まで、Vocalもきちんと聴かせてくれ、 音楽を聴くのがとても楽しいです。 そこで、宇多…

『BADモード』の魅力を引き出す「GEMINI」。(1)

こんにちは。 今日も晴れました。 素直にちょうど良い気候ですね。 恵まれています。 先日、僕の新しいイヤホンをご紹介しました。 DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 序 - 靴と歩む、僕の... ずっと気になっていた『DEVIALET』の「GEMINI」です! その…

今季の僕はシャツも青が気分! ⑤

こんにちは。 今日も晴れました。 やはりそこそこ暖かく、でも暑過ぎず、夜は少し肌寒さも。 これをちょうど良いと言うべきでしょうね。 今季の僕が気になっている『薄い青色のソリッドシャツ』について書いています。 ソリッドシャツは生地感も表れるので、…

今季の僕はシャツも青が気分! ④

こんにちは。 今日は晴れました。 そこまで暑くはならず、過ごしやすかったです。 夜は少し肌寒いくらいかな。 今季の僕が気になっている『薄い青のソリッドシャツ』について書いています。 生地感が表れやすいソリッドなシャツですので、生地にも注目してい…

今季の僕はシャツも青が気分! ③

こんにちは。 今日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、、、。 肌感覚も丁度良いような、ちょっと暑いような、肌寒いような、、、。 なんなんでしょう、今季の天候は。 前回の続きです。 今季僕が気になるファッションアイテムから『薄い青のソリッドシャツ…

今季の僕はシャツも青が気分! ②

こんにちは。 今日は昼から雨でした。 気温もじわりじわりと下がってきて、 思った以上に肌寒くなりましたね・・。 まさか5月にこんな寒さが来るなんて。 前回の続きです。 今季の僕は「青」が気になっています。 『コットンカーディガン』に続いて『シャツ…

今季の僕はシャツも青が気分!①

こんにちは。 今日は晴れました。 そこまで暑くはならなくて、ちょうど良い感じでしたね。 今季僕が気になっているファッションは「青」です。 先日は『青いコットンカーディガン』を取り上げてきました。 maeego.hatenablog.com 今回は『青いシャツ』です。…

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 急(2)

こんにちは。 今日は曇りのち雨でした。 気温もじわじわと下がってきて、再び長袖&羽織りものです。 こういう寒暖差はいつまで続くのだろう。 今季購入した『Devialet』の「GEMINI」について書いています。 前回はデザインのところまで書きました。 今回は…

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 急(1)

こんにちは。 今日も晴れました。 昨日よりは多少暑さがやわらいだような気が・・ 慣れ? このくらいがちょうど良い感じです。 今季購入したイヤホンについて書いています。 DEVIALET GEMINI 前回までのおさらいをざっと。 『デビアレ』のイヤホンを購入する…

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 破

こんにちは。 今日は晴れました。 暑い! この時期でこんなかぁ・・・。 今季購入した新しいイヤホンについて書いています。 DEVIALET GEMINI 前回のおさらいをざっとしますね。 購入の契機となったのは、昨年末に発表された宇多田ヒカルさんの「BADモード」…

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 序

こんにちは。 今日は曇りから雨、時々曇り、時々強風。 雨になって気温も下がるかと思いきや、まさかの蒸し暑さ・・・。 今回は音楽です。 といっても、楽曲の方ではなく・・・ 先日、新しいイヤホンを買いました! それがこちら! DEVIALET GEMINI フランス…


スポンサードリンク