スポンサードリンク

僕のChurch's DIPLOMAT。(16)エンディング

こんにちは。 今日も晴れましたが、風が冷たかったです。 まぁ、昨夜よりはまだマシかな。 まだ1月下旬に入ったところですから、、、 これから、でしょうね。(寒) 前回の続きです。 もう少し、僕のディプロマットについて書いておきたい事を。 踵のクッシ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(15)レザーソール②

こんにちは。 今日は風が冷たくって冷たくって。 こういう日に、冬だなぁって。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 伊勢丹靴博2020の限定モデルでして、 ホーウィンのシェルコードバンとラスト73で作られています。 前回はレザーソ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(14)レザーソール①

こんにちは。 今日は晴れました。 ここ数日は気温差?、寒暖差??、が大きいような。 では前回の続きです。1レザーソール チャーチ伝統の(?)、お馴染みの、レザーソールです。 ところで、 チャーチは価格帯的にはクロケット&ジョーンスのメインコレク…

僕のChurch's DIPLOMAT。(13)ライニング インソック

こんにちは。 今日は曇りでした。 やはり日差しが少ないと肌寒いですね。 そんな夜は鍋!(幸) では前回の続きです。 アッパーの表面を堪能した後は、裏面です! ライニング ライニングの素材はレザーです。 ・・・ 普通でしょ?、って思われるでしょうか?…

僕のChurch's DIPLOMAT。(12)ブローギング ③

こんにちは。 今日は晴れて、日中は少し暖かかったですね。 このまま春へ・・・は流石に早いか。 前回、突如僕の「セミブローグはタイプじゃ無かった」告白をしてしまいました。 で、ふと思い出したのが、落合正勝氏の靴に対するお話です。 本の記述が見つけ…

僕のChurch's DIPLOMAT。(11)ブローギング ②

こんにちわ。 今朝は少し雨が降りまして、 ひょっとして、ひょっとすると、まさか・・・ゆk は何とか免れました。 曇りでしたが、そこまで寒くはならず、有り難い。 では前回の続きです。 僕のディプロマットのブローギングについて書いています。 ところで…

僕のChurch's DIPLOMAT。(10)ブローギング ①

こんにちは。 今日も晴れて、気温もそこそこ上がったのかな?? 手袋無しでも大丈夫でした。(暖) そう、僕の寒さ基準は「手袋」なのです!(笑) 前回はホーウィンのシェルコードバンについて書きました。 シェルコードバンが作られるまでに、鞣しだけでも…

僕のChurch's DIPLOMAT。(9)コードバン

こんにちは。 今日は晴れました。 おかげで夜の寒さが少し和らいだような気がしました。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 アッパーの革はホーウィンのシェルコードバンです。 そこから、コードバンについてあれこれ書いていまし…

僕のChurch's DIPLOMAT。(8)コードバンについて学ぶ。

こんにちは。 今日は曇り、そして小雨。 初雪という判定もあったのかな? 幸い雪らしい雪にはならず、もちろん積もらず、でした。 では前回の続きです。 僕のディプロマットの紹介をしている・・・ つもりなのですが・・・ できてるぅ?? 余談というか、脱…

僕のChurch's DIPLOMAT。 (7) コードバンの前に、ぼやく・・・

こんにちは。 今日も晴れましたが、 寒さが一段増したような肌感覚でした。 では前回の続きです。 僕のディプロマットを紹介しています。 現行のディプロマットと少し(だいぶ?)違う特徴がありまして、 そこから話を始めています。 前回までがラストの話。…

僕のChurch's DIPLOMAT。(6)フィッティング ③ アーチと踵と履き口

こんにちは。 今日も晴れて、寒かったです。 朝方なんて、寒くて目が覚めて、、、。 こうなってくると、布団から出るのが・・・嫌だぁ。(苦笑) では前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書いています。 その前に、 僕の足についてですが、ZO…

僕のChurch's DIPLOMAT。(5)フィッティング ② 捨て寸

こんにちは。 今日も晴れました。 とはいえ、寒さというか、空気が冷たいっ。 油断せず、気をつけないと! では前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書いています。 その前に、 僕の足についてですが、ZOZOMATの判定によると、 ギリシャ型、や…

僕のChurch's DIPLOMAT。(4)フィッティング ① ウィズと甲

こんにちは。 今日も晴れました。 明るい話題が乏しい中で、 お天道様が明るい事が、気持ちを支えてくれています。 前回の続きです。 ラスト73のフィッティングについて書きますね。 その前に、 僕の足についてですが、ZOZOMATの判定によると、 ギリシャ型、…

僕のChurch's DIPLOMAT。(3)フィッティングの前の(屁)理屈!?

こんにちは。 今日は晴れました。 やはり陽が照ると嬉しいな! 遂に東京も緊急事態宣言・・・ 仕方無い、仕方無いです。 夜のニュースで飲食店の方への取材映像が目に入りました。 シェフの姿、テーブルや厨房の様子を見ただけでも、きちんとした店で有る事…

僕のChurch's DIPLOMAT。(2)ラスト73

こんにちは。 今日は曇りでした。 相変わらず寒い朝ですが、日中もお日様は見られず、、、。 前回の続きです。 今回は僕のディプロマットの大きな特徴の1つである ラストについて。 ラスト73 前回も書きましたが、チャーチのラスト73は1940年に登場したよう…

僕のChurch's DIPLOMAT。(1)イントロ

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 朝の寒さは厳しいですが、それを耐えればご褒美のお天道様があるのは嬉しいですね。 今回は、新年最初の僕の靴紹介です。 インスタにも何とかポストできました。 オキニです!(惚) では行ってみます! Church's DI…

新年ですし、Instagramに挑戦、してみようかと。

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩の寒さは相変わらずですが、お天道様が出るだけでありがたいですね。 突然ですが、 Instagram、始めます・・・ 「・・・」というのは、 はたして僕に出来るかどうか、分からない!(苦笑) これまでは、見る専門では利…

冬ブーツのメンテナンス。エルメス

こんにちは。 今朝は寒かったぁあぁぁ。 天気は良いのに、空気が冷たいっ。 思わず「冬はつとめて。〜〜」(清少納言)が頭に浮かびました。(笑) でも、 雪は無く・・・ 僕は寒い朝が、、、苦手。(わろし) 冬ブーツのメンテナンスをしました。 昨年11月…

冬ブーツのメンテナンス。マネージ(2)

こんにちは。 今日も晴れました。 東京はお天道様に恵まれています。 感謝です! 前回の続きです。 以前、リスレザー用の「パラブーツ 純正グリース」でメンテナンスをした時の事を書きました。 パラブーツのリスレザーのメンテナンス。 - 靴と歩む、僕の.…

冬ブーツのメンテナンス。マネージ(1)

新年、明けましておめでとうございます。 今年が良い年でありますように!!!(祈) 元旦でしたが、見事な冬晴れでした。 気温はあまり上がらなかったようで、 寒さはまさに冬。 冬といえばブーツですね! 今季履いているブーツのメンテナンスをしました。 …

2020年、僕の勝手に「ありがとう!!」

こんにちは。 今日は寒い日でしたが、晴れました。 今年も無事一年を終える事ができました。 思い通りに行かない事が山ほどあった一年でしたが、 それはまた来年出来れば良いや。 それが出来る事に感謝です!! 2020年の最後の日。 今年の感謝は今年のうちに…

2020年、僕の勝手に「ありがとう。」 有名人部門

こんにちは。 今朝は冷たい雨から始まりました。 昼には晴れ間も見られたのですが、 夜は強くて冷たい風が・・・。 冬ですね。 今年も僕が頂いた感謝の気持ちをお伝えしたく、 僕から勝手に言わせて下さい。 2020年、「ありがとうございます、〇〇さん!」 …

2020年、僕の勝手に「ありがとう。」靴部門

こんんちは。 今日も何とか晴れた、といっていいのかな。 少し曇り気味でしたが、それほど寒くはならなかったですね。 今年も残すところあと3日。 という事で、例年と同じように、 今年中に言っておきたい、 僕から勝手に 2020年、「ありがとうございます、…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉛ ジョンロブ ロウリー ニュースタンダード

こんにちは。 今日も晴れて、過ごしやすい冬日でした。 年末の雰囲気をじわじわと感じるようになりましたね。 バタバタとする事もあって、ちょっと疲れ気味・・・。 気を引き締めて、無事平穏な年越しができるように。(願) さて、サイドゴアブーツも遂にラ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉚ ジョンロブ ロウリー

こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかな陽が気持ち良いですね。 サイドゴアブーツもいよいよ終盤です。(頑張) やはりラストはジョンロブですね。 ジョンロブ Lawry 【7,000円OFFクーポン対象!27日限定】JOHN LOBB ジョンロブ LAWRY CALF 424041LE1R070…

ロック&シック、サイドゴアブーツ。 ㉙ サンダース 1554 BUCHAREST

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は気温もそこそこで、過ごしやすかったですね。 冬のお天道様って、ありがたい! サンダースのサイドゴアブーツをいくつか取り上げました。 サンダースもいよいよクライマックスです。 SANDERS 1554B BUCHAREST サンダ…

ロック&シック、サイドゴアブーツ ㉘ サンダース ミリタリーコレクション キャップトゥ ショート チェルシー

こんにちは。 今日は晴れました。 やはり、陽が有るのと無いのとでは、 体感としても、気持ちとしても、 違いますね。 では、前回の続きです。 サンダースのミリタリーコレクションからもう1足! Sanders 1619 MILITARY COLLECTION Military Cap Toe Short …

ロック&シック、サイドゴアブーツ ㉗ サンダース ミリタリー キャップトゥ チェルシーブーツ

こんにちは。 今日は曇りでした。 やはり陽が無いと寒いですね。 前回はプレーンなサイドゴアブーツから離れて、 デザイン性のあるフルブローグのサイドゴアブーツ「トリッカーズ ヘンリー」 を取り上げました。 その勢いを借りて、今回はこちらです! サン…

ロック&シック、サイドゴアブーツ 。㉖ トリッカーズ M2754 ヘンリー

こんにちは。 今日も晴れました。 寒さにも少し慣れてきたのかな(?)。 過ごしやすくなってきたように感じます。 では、サイドゴアブーツに戻ります! トリッカーズのサイドゴアブーツを取り上げてしまった以上、 この靴を外すわけには行きませんね! Tric…

心暖まる歌の力を。

こんにちは。 今日も晴れて、寒くて、平穏でした。 ニュースの中で、 医療現場や看護職の方々に対する社会の目が 冷たくなっているのではないか、 実際、心無い誹謗中傷などで苦しまれておられる方達もおられると、 知りました。 なんでこんな事になってしま…


スポンサードリンク