スポンサードリンク

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (16) CROCKETT&JONES CHALFONT

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 そして、昼頃から一気に寒くなりましたね・・・。 ついて行くのが大変です、、、。 前回の続きです。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 今回もペンシルバニア・チャールストンのショ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (15) CROCKETT&JONES LAWRENCE

こんにちは。 今日も晴れて、割合過ごしやすい陽気でしたね。 ただ、朝晩との寒暖差が大きいかなぁ・・。(苦笑) クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 今回は海外のサイトで見つけたシングルモンクです。 CROCKETT&JONES LAWRENCE…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (14) CROCKETT&JONES WINSTON ②

こんにちは。 今日も晴れました。 だんだん寒くなってきましたね。 そろそろ冬支度も考えないとかな。 前回の続きです。 クロケット&ジョーンズの「WINSTON」を取り上げています。 CROCKETT&JONES WINSTON 【ポイント10倍!】クロケット&ジョーンズ ハン…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (13) CROCKETT&JONES WINSTON ①

こんにちは。 今日も晴れました。 日中もじわりと風が冷たくなってきましたね。 まだ手袋は必要ないですが。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 今回は新しいスタイルのシングルモンク!?? CROCKETT&JONES WINSTON 【ポイント10…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (12) CROCKETT&JONES SAVILE4

こんにちは。 今日は穏やかな晴れの日で気持ちが良かったですね。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを見ています。 前回(2個前です)は「SAVILE」を取り上げました。 さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (11) CROCKETT&JONES SAVILE - 靴と…

シングルモンクと何を着る!?

こんにちは。 今日は雨でした。 激しい雨では無く、降ったり止んだりで。 風は少し冷たかったですが、そこまででも無かったかな。 手袋無しで平気なくらいだったので。 今季の僕はシングルモンクを履きたい気分でして、 それに合わせる服をあれこれ試してい…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (11) CROCKETT&JONES SAVILE

こんにちは。 今日は曇り気味で、夜から雨でした。 日中はそこまで寒くはならなかったですが、明日は流石にどうだろう?? クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 今回はクオリティーを上げた一足です。 CROCKETT&JONES SAVILE 【ポイ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (10) CROCKETT&JONES MONKTON

こんにちは。 今日は晴れました。 気温は少し肌寒さも感じるくらいで、 じわりじわりと冬へ向かっていますね。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 「MALVERN」と「SWINDON」を見てきました。 いづれもクラシカルな雰囲気のシング…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (9) CROCKETT&JONES SWINDON

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 気温が少し下がったようで、肌寒さを感じました。 このままじわじわと寒くなって来るのかなぁ。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを取り上げています。 「MALVERN」の次はこちらです。 CROCKETT&JONES SW…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (8) CROCKETT&JONES ③ MALVERN3

こんにちは。 今日も晴れました。 少し気温も下がってきたでしょうか。 でも、まだ冬物の出番とまではいかないかなぁ。 クロケット&ジョーンズのシングルモンクを見ています。 前々回、前回と「MALVERN」を色・素材違いで取り上げました。 今回も「MALVERN…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (7) CROCKETT&JONES ② MALVERN

こんにちは。 今日は晴れました。 朝晩と日中とで、日中の中でも微妙な暖かさと肌寒さが感じられて、 脱いだり着たりの繰り返しですね。(苦笑) 前回の続きです。 前回はブラックのレペロスエードで作られた「MALVERN」を取り上げました。 ソフトで上品な、…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (6) CROCKETT&JONES ① MALVERN

こんにちは。 今日は曇り気味でしたね。 流石に寒くなるだろうと思っていたのですが、そうでもなかったかな。 前回の続きです。 シングルモンクを取り上げています。 トリッカーズの次は、英国随一のバリエーションを誇るCrockett &Jonesです。 まずはこちら…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(5) Tricker's M4869

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩はそうですが、日中も少し空気が冷たくなってきたような気がしますね。 シングルモンクの話に戻ります! 今季の僕はシングルモンクを好んで履いています。 ドレスとカジュアルのどちらにも対応できて、 バックルが足元…

秋を感じて、ゆったり音楽を楽しもう!

こんにちは。 今日も晴れました。 小春日和の穏やかな秋で、実に気持ちが良いですね。 そして、ホットコーヒーが美味しいです。(温) そんな秋に聴いている曲をご紹介します。 The Pines - Shiny Shoes www.youtube.com Shiny Shoesといいつつも、 カントリ…

秋を感じて、のんびり時間を楽しもう!

こんにちは。 今日も晴れました。 空気は少し冷たくなってきましたが、まだ過ごしやすいですね。 最近はニュースの中でも紅葉や銀杏、すすきなどの映像が流れますね。 その美しさに影響されてしまい、 僕も自然を感じたくて公園へお出かけしてきました。 黄…

iPhone13 Proを使い始める前に時間がかかった件。

こんにちは。 今日も気持ちの良い晴れでした。 随分と小春日和に恵まれていますね。 ニュースで紅葉の映像をみましたが、やはり綺麗ですね。 今年は割と暖かいですが、自然は秋から冬へと向かっているんだなぁ。 COP26の事も報道されていました。 特集では会…

LED キャンドルでHYGEEしたい計画。

こんにちは。 今日も晴れて、過ごしやすかったです。 落ち葉がだいぶ見られるようになってきましたね。 温暖な日が続いていますが、冬に向かっているのでしょう。 先日の『楽天お買い物マラソン』でこちらを購入しました。 SIRIUS (シリウス) LED ティーラ…

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ③ スマホケース

こんにちは。 今日は晴れて、日中は暖かかったような気がしました。 朝晩は少し肌寒さがありますけど。 iPhone13用にオーダーしていたCASETiFYが届いたので、そのご報告をしています。 第一回目がディスプレイの強化フィルム、 第二回目がレンズカバー 、 第…

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ② レンズカバーも一緒に。

こんにちは。 今日は曇りと雨で、日中は結構強い雨もありました。 でも、意外と気温はそこまで下がらなかったようで、寒さはそれ程感じませんでした。 11月中旬に入るにしては、暖かいのかな。 前回の続きです。 新しいスマホ用のCASETiFYが届きました。 こ…

CASETiFY(ケースティファイ)が届きました!! ① 強化フィルムの凄さ!

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れで、パラっと雨も降りました。 寒くはならなかったですね。 まだ乾燥を気にする時期でも無いですが、たまには湿り気も必要ですよね。 シングルモンクの途中ですが、 ちょっと脱線します。(笑) ずーっと待っていたアレが…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(4) Tricker's MARY JANE

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩は寒くなってきましたが、まだ楽ですね。 前回の続きです。 トリッカーズのシングルモンクを取り上げています。 クラシカルなブラックカーフ、 余裕を感じるブラウンスエード、 現代的なバーガンディーミュージアムレザ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(3) Tricker's LEWISTON

こんにちは。 今日も晴れました。 久しぶりに自転車に乗って、近所をポタリングしました。 暑くもなく、寒くもない、このくらいの気候は体を動かすのにも丁度良いですね! トリッカーズのシングルモンクストラップシューズを取り上げています。 イギリスでは…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(2) Tricker's MAYFAIR ②

こんにちは。 今日も穏やかな秋晴れで、気持ちの良い一日でした。 ここのところ恵まれていますね!(感謝) 前回の続きです。 トリッカーズのシングルモンク「MAYFAIR」を取り上げています。 Tricker's MAYFAIR 【毎月5と0のつく日エントリー&楽天カード利…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。(1) Tricker's MAYFAIR ①

こんにちは。 今日も穏やかな晴れの日でした。 芝生に寝っ転がってのんびり本でも読みたくなります!(笑) 前回の続きです。 モンクストラップシューズを取り上げています。 まずは歴史と位置づけ、そして大まかな分類について書きました。 修道士(monk)…

さり気なく、華やかに、モンクストラップシューズ。(3) バリエーション

こんにちは。 今日は気持ちの良い秋晴れでした! もう十一月ですが、もう暫く秋を感じたいですね。 前回の続きです。 モンクストラップシューズについて書いています。 「歴史」と「位置づけ(ポジション)」の次は、 モンクストラップシューズの「バリエー…

さり気なく、華やかに、モンクストラップシューズ。 歴史とポジション(2)

こんにちは。 今日は晴れて、気温も暖かくて、少し歩くと暑いくらいでした。 温度調整できる服じゃないと大変ですね。 前回の続きです。 モンクストラップシューズについて書き始めました。 もともと僕は好きなデザインなので、今期に限らず靴箱にほぼ通年一…

さり気なく、華やかに、モンクストラップシューズ。

こんにちは。 今日は晴れました。 寒さもそれ程では無く、昨日の衣替えの成果は・・無。 まぁ過ごしやすい分にはね、ありがたい事です。 今シーズン僕が気になっているアイテムとして、デニムジャケットを取り上げました。 特にドレスアイテムとミックスして…

ぐだぐだ衣替えと靴メンテ。

こんにちは。 今日は総選挙とハロウィンの日でしたが、 曇り、小雨、雨、とグズグズな天気でしたね。 日が暮れるにつれて肌寒さもじわじわと。 今日は寒さに備えて、ニットやらネルシャツやらを引っ張り出して、衣替えの整理整頓をしました。 先日取り上げた…

パンプキンの季節なようですが・・・。

こんにちは。 今日も晴れました。 割と穏やかな一日で、小春日和(!?)と言うのでしょうか。 デニムジャケットのお話も一段落し、 お茶の時間に入りたい気分です。 先日、何気なく耳に入ってきたラジオの中の会話で、 スターバックスの「パンプキンスパイ…

今秋はデニムジャケットの気分です。(10)コーデ ② フレンチカジュアル

こんにちは。 今日も晴れました。 風が少し強くて冷たかったですね。 冬が近づいているのかな。 前回の続きです。 今季僕が着ているアイテムがデニムジャケット、いわゆるGジャンで、 Gジャンについてあれこれ書いています。 前回はドレスアイテムとのミック…


スポンサードリンク