スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (5) BALENCIAGA Summer (壱)

 こんにちは。

 今日も晴れました・・・って、

 暑過ぎるでしょ!

 まだ4月なのに、夏、、、。(溶)

 

 前回の続きです。

 春ファッションと靴の出番なのですが、、、

 いや、もう夏ファッションの出番!?!?

 桜が咲くまでずっと寒さから抜け出せなかったのに、

 一気に暑くなるってどういう事??

 とにかく、

 慌てて春夏コレクションをおさらいしながら、

 今季の僕の気分を探っています。

 

 前回は『BALENCIAGA』の「Spring」でした。

 次は「Summer」です!

 ある意味、まさに今!??(笑)

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 さて、

 冬靴特集に入る前に「Spring」はチェックしていましたが、

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(2) - 靴と歩む、僕の...

 「Summer」は全く取り上げていませんでしたね。

 

 あらためて、

 YouTubeで公式動画を拝見できます!

www.youtube.com

 ブラックですね!!

 そして、

 Summerとは思えないくらい、

 ジャケットやコートがたくさん登場しています・・。

 富裕層の夏は暑く無いのかもしれませんね、、。(未知)

 

 画像を拝見させていただきながら書いていこうと思います。

www.wwdjapan.com

 いつもならルック1から行くのですが、

 色違いのルック3の方が「らしい」かなと思ったので、そちらを。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/02100717/BALENCIAGA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-003.jpg

 ベージュのトレンチコートです!!

 膝下丈のオーソドックスな・・・

 いやいや、

 前見頃がもう一枚付いてるし、

 両袖が前に垂れ下がってるし。

 

 「Summer」コレクションでは同じ服をもう一枚前にドッキングさせたデザインが多く見られます。

 

 そういえば、

 次季『Winter』コレクションのラストの方では、

 服をもう一枚ビニールテープで巻き付けたスタイリングがありましたね!?

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/03/04000742/BALENCIAGA-2024-25FALL-WINTER-COLLECTION-060.jpg

【ルック】「バレンシアガ」2024-25年秋冬コレクション - WWDJAPAN

 

 くたびれたブラックレザーのハンドバッグには、

 南京錠や鍵などのメタルアクセサリーがじゃらじゃら付いています!

 

 ギミックが効いているのは『バレンシアガ』ならではの贅沢なデザインなのですが、

 オーソドックスなトレンチコートやレザーバッグに置き換えたとしても、

 スタイリングの学びになりますね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック4と8と12では、ドレープが効いた花柄のロングワンピースが登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/02100727/BALENCIAGA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-008.jpg

 美しいです!

 

 他方で、

 ルック13ではダメージの入ったワンピースも登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/02100736/BALENCIAGA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-013.jpg

 破れや擦り切れがありますね。

 

 この後MA-1も登場しますし、

 先に登場したトレンチコートの由来もそうですが、

 戦争を思わずにはいられません。

 そう考えると、パスポートのようなアクセサリーも意味深ですね。

 

 メタルアクセサリーがじゃらじゃらついたレザーバッグにも傷や深い皺が。

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 ルック14と16で、そのMA-1が登場します。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/02100742/BALENCIAGA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-016.jpg

 王道のセージグリーンのMA-1ですが、

 やはり前にもう一枚ドッキングされたような、

 袖が前に垂れ下がったデザインです!

 襟や袖のリブにはダメージも入っていますね。

 

 中にブラックのタートルネックに、

 アイスウォッシュのデニムパンツは細めのストレートです。

 

 そして、

 何と言ってもスニーカーです!!

 「10 XL』!??って思ったのですが、それは次季「Fall」の登場で、

 今季「Summer」は「Cargo」です!

 シーズンを超えた流れを感じますね。

 

 MA-1やスニーカーやサングラスに『バレンシアガ』らしさが効いていますが、

 ベースは90年代頃から2000年代くらいでしょうか。

 

 正直そもそもはダサいスタイリングかなと思うのですが、

 それを特別なファッションにしてしまうのがデムナの凄さですね!!

 中毒的な何かを生み出せる才能を感じずにはいられません。

広告

 

 ルック18は、英国調チェック柄です。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/10/02100746/BALENCIAGA-2024SPRING-SUMMER-COLLECTION-018.jpg

 ゆったりとしたマキシ丈のコートはガンクラブチェックでしょうか。

 体を包むように着ています。

 

 その下にブラックのフーディーを着ているのでしょう。

 首元からフードが出ています。

 

 レザーバッグを肩から下げて、

 ファーの付いたミュールサンダルを素足履きし、

 手にはパスポートデザインのアクセサリーを。

 

 パッと見は、

 まるで聖職者のようにも見えませんか!?

広告

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク