スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションを考える回。(1) HERMES

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 穏やかな天気が戻ってきたようで。

 すっかり春ですね

 ・・・

 って、春服と靴の出番来てんじゃんっ!(焦)

 

 という事で、

  次季秋冬コレクションもざーっとチェックしたところで、

 大事なのは今これから!

 春服と靴です!!

 

 桜も散り始め・・・、

 春はもう始まってますね。(苦笑)

 

 言い訳(って誰に?)をさせて頂けるなら、一つだけ。

 寒暖差が大き過ぎて、冬なのか春なのか・・切り替えが難しかったです。

広告

AIGLE

 

 うだうだ言っていられないので、(急げ!)

 まずは、今季僕が個人的に気になる春ファッションを探っていこうと思います。

 

 2024春夏コレクションのおさらいをかねて、

 WWDの画像を拝見させて頂きながら、(感謝)

 今一度気になったルックをチェックしたいと思います。

 

 まずは『HERMES』から。

www.wwdjapan.com

 まずはこちら。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204121/20230625-20230625_HERMES_-001.jpg

 透け感のあるメッシュ編みのホワイトシャツです。

 昨年の東京の夏もめちゃくちゃ暑かったのですが、

 メンズでもメッシュ生地の服をちらほら見たような記憶もあり、

 気になります!

 

 ゆとりのある綺麗なライトグレーのパンツに、

 グルカサンダルはスポーティーなラバーソールです。

 

 シルバーバックルのブラックレザーベルトは、下に細ベルトを1本加えた2本巻きでアクセントになっていますね!

 シルバーのブレスレットも良いです!

 

 ベルトはブラックレザーなのに、バッグは敢えてブラウンレザーを合わせています。

 この色合わせは他のルックや他ブランドでも見かけるので、

 気になりますね!

広告

AXES(アクセス)海外ブランドのファッション通販サイト

 

 続いてこちら。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204225/20230625-20230625_HERMES_-035.jpg

 ブラックのショート丈のブルゾンは、本当に着丈が短めですね。

 ショート丈のアウターはY2Kの文脈でも見られたアイテムで、

 気になります。

 

 胸元にクタッとしたドレープを描くシャツに、

 シルバーのネックレスです。

 シルバーアクセサリーは気になりますね!

 

 スポーティーなシルバーグレーのパンツは、素材が凄そうですね!

 

 2本巻きしたレザーベルトは敢えてブラウンレザーです。

 

 バケットハットも良い雰囲気です!

 バケットハットは次季秋冬コレクションでも見かけましたね。

広告

Lacoste

 

 続いてこちら。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204229/20230625-20230625_HERMES_-037.jpg

 ゆとりのあるブラックのハーフジップパーカー、

 その下に、ゆとりのあるホワイトシャツ系で袖先や裾を覗かせ、

 というように、重ね着も気になります!

 

 丈の短いショートパンツは敢えてブラウンですね。

 ショートパンツも気になります!

 

 素足にブラックのグルカサンダルです。

 

 シルエット、素材感、色使い、完璧なバランスですね!!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 もう1つショートパンツを使ったルックです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204309/20230625-20230625_HERMES_-058.jpg

 『エルメス』らしい美しいプリントのシャツは、

 ゆるっとしたシルエットをパンツインして。

 

 ブラックの丈の短いショートパンツと、

 素足にブラックのグルカサンダル。

 

 こちらは素直にブラックレザーの美しいバッグを持って。

広告

 

 次はこちら。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204452/20230625-20230625_HERMES_-114.jpg

 ブラックのハイゲージのカーディガンは上品で柔らかな雰囲気が良いです。

 このようなニットは次季秋冬コレクションでも見かけましたね。

 

 ライトグレーのゆるっとしたUネックのインナーに、

 エレガントなシルバーネックレスを合わせて。

 

 ブラックの綺麗なパンツはクロップド丈で、

 ベルトのシルバーのバックルもアクセサリーになっていますね!

 

 極上のシンプルですね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 それと、

 あらためてこちらのルックを見て思ったのですが、

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/25204321/20230625-20230625_HERMES_-064.jpg

 コート丈の方がショートパンツ丈よりも長いバランスですよね。

 このバランス感は秋冬コレクションをチェックしていた時に気になったルックと共通しているなと!

 『LOEWE』や『MIU MIU』で、コートの前を閉じてレディースのワンピースのようにスタイリングしているルックがありましたよね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク