スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、僕の勝手に「ありがとうございます。」 スポーツ部門

こんにちは。 今日はだんだん曇ってきて、午後からグンと寒くなりました。 もうすっかり真冬の寒さですね。 今年もいよいよ終わります。 僕の勝手に「ありがとうございます。」も最後となります。 今年もコロナ禍が続いてしまい、 日本社会にも何か鬱屈とし…

2021年、僕の勝手に「ありがとうございます。」 有名人部門

こんにちは。 今日は晴れて、穏やかな日差しを浴びる事ができました。 近場のスーパーへぶらりと寄ったら、すっかり年末年始の様子になっていました。 美味しいもの食べて、のんびり過ごしたいですね。(笑) 今年も残りあと二日。 という事で、2021年、僕の…

2021年、僕の勝手に「ありがとうございます。」 靴部門

こんにちは。 今日は晴れました。 そして、もちろん寒かったです。(震) 小咄を1つ。 ちびっ子が先生に質問しました。 「どうして餅にカビがはえるの?」 「それはね、湿気があると〜」 そこに居合わせたオッチャンが一言。 「早く食わねぇからだ。」 確か…

ブラックのニットは外せない!!し、外さない!!? ②

こんにちは。 今日も晴れました。 空気はやはり冷たく、朝晩は指先がピリピリ。(寒) 前回の続きです。 シングルモンクを一休みして、ブラックのニットを取り上げています。 僕がどれだけブラックニット好きなのか!?? 偶然にも最近聴いている曲を見て思…

ブラックのニットは外せない!!し、外さない!!? ①

こんにちは。 今日も晴れました・・が、 結構寒くて、寒くて、、 本当に晴れてる? 曇ってんじゃない?? という感じがして仕方がないです。(苦笑) そんな事よりも、日本海側の大雪が心配です。 突然来た感じなので、、、大丈夫かなぁ。 シングルモンクは…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (36) EDWARD GREEN WELPOLE ①

こんにちは。 今日も曇り気味の晴れでした。 そして、寒かったですねぇぇ〜。 風が冷たくて、油断すると指先が冷えてしまうくらい。 前回の続きです。 エドワードグリーンのシングルモンクを取り上げています。 今回はこちらです。 EDWRD GREEN WALPOLE エド…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (35) EDWARD GREEN キャップトゥ

こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 夜になってグンと寒くなりましたね。 前回の続きです。 エドワードグリーンのシングルモンクを取り上げています。 今回はこちらです! EDWARD GREEN キャップトゥ エドワードグリーン EDWARD GREEN ドレスシュー…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (34) EDWARD GREEN MERCER

こんにちは。 今日も晴れました。 夜になって寒さが増してきましたね。 前回の続きです。 エドワードグリーンのシングルモンクを取り上げています。 今回はこちら! EDWARD GREEN MERCER エドワードグリーン EDWARD GREEN ドレスシューズ【中古】 楽天で購入…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (34) EDWARD GREEN TROON

こんにちは。 今日も晴れました。 幸い、昨日ほど寒くは感じなかったですね。 前回の続きです。 エドワードグリーンのシングルモンクを取り上げています。 今回はこちらです! EDWARD GREEN TROON 【中古】EDWARD GREEN◆シングルストラップ ドレスシューズ/U…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (33) EDWARD GREEN MACMILLAN

こんにちは。 今日も晴れ・・のち曇ったのかな?? 午後から一気に寒くなりました。(震) 前回の続きです。 エドワードグリーンのシングルモンクを取り上げています。 EDWARD GREEN ブラック エドワードグリーン EDWARD GREEN ドレスシューズ【中古】 楽天…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (32) EDWARD GREEN 60年代ヴィンテージ

こんにちは。 今日も晴れました。 寒さはそこまでではなく、穏やかな冬でしたね。 前回はエドワードグリーンの歴史をざっとチェックしました。 2000年前後くらいから日本でも高級靴の人気が上がってきたように思うのですが、その牽引役と言っても過言ではな…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (31) EDWARD GREEN 歴史

こんにちは。 今日も晴れました。 日中もだいぶ寒くなりましたね。 ラジオで聴いたエコ関係の話が興味深かったです。 例えばホテルで、プラスチック関係を減らす取り組みや、連泊されるお客様でタオルの洗濯や部屋の掃除を毎日では無くて良ければ割引サービ…

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ②

こんにちは。 今日も晴れました。 もう流石に暖かな日中・・という訳にも行かなくなってきましたね。 冬です。 シングルモンクは一休みして、 今季の僕が気に入っている靴以外のアイテムの1つ『スウェットパンツ』について書いています。 ただし、一歩間違…

スウェットパンツで外出しても・・大丈夫ですか!? ①

こんにちは。 今日は晴れましたが・・・とっても寒かったです。 風が、空気が、冷たかったですね。 体感的には・・真冬。(震) シングルモンクは一休みして、 今季僕が気に入っている靴以外のモノを取り上げたいと思います。 今回は『スウェットパンツ』で…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (30) SANDERS MEDALLION PUNCHED SANDAL

こんにちは。 今日は曇りと小雨がパラっと降ったみたいです。 夜は風が強いですね。 また一気に寒くなるのかなぁ・・。 前回はSANDERSのレディースシューズを取り上げました。 その終わりに「こういうメンズライクな靴をコーデに取り入れる事で逆に女性的な…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (29) SANDERS PUNCHED SANDAL ②

こんにちは。 今日も晴れました。 一昨日の冷え冷えとした感覚からすれば、マイルドな寒さでしたね。 前回の続きです。 サンダースのレディースのシングルモンクを取り上げています。 SANDERS 2265 FEMALE PUNCHED SANDAL サンダース SANDERS フィーメール …

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (28) SANDERS PUNCHED SANDAL ①

こんにちは。 今日も晴れました。 昨日ほどの寒さでは無かったですが、朝晩はかなり冷えてきましたね。 続いてもSANDERSです。 今回、紳士方はちょっとお休み!?? SANDERS 2265 FEMALE PUNCHED SANDAL 【P10倍 15日限定】サンダース SANDERS フィーメール …

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (27) SANDERS Rome

こんにちは。 今日は雨が上がっても曇り空で、非常に寒くなりました。 カシミヤとダウンでフル装備、いや冬装備して大丈夫なくらいの冷え込みでした。 一気に真冬ですね。 それではシングルモンクに戻ります。 Church'sの次はこちらの英国靴です! SANDERS R…

冬のメトロハットが良い感じ!! (2)

こんにちは。 今日は晴れましたが、、風がとても冷たくて、、寒かったです。 いよいよ冬、でしょうね。 シングルモンクの話をちょっとお休みして、最近お気に入りの帽子を取り上げています。 前回はウールフェルトのメトロハットでしたね。 ウールフェルトの…

冬のメトロハットが良い感じ!! (1)

こんにちは。 今日は晴れました。 それほど暖かくはならず、そこまで寒くもならず、といった体感でしたね。 冬支度をしていいものかと迷いつつも、 もう12月も半ばになるので、 一応暖かいニットを準備しました。 寒さを歓迎はしませんけどね! シングルモン…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (26) Church's MEADWELL

こんにちは。 今日は晴れました。 そこまで寒くはならずでした。 シングルモンクについて書いています。 Church'sは今回が最後です。 ラストは僕も大のお気に入りのこちらっ!! Church's MEADWELL 【中古】Church’s◆MEADWELL BURGUND/モンクストラップ/ドレ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (25) Church's TOKYO

こんにちは。 今日は晴れました。 でも、そろそろ温暖な感じではなくなってきましたね。 もう12月も中盤に入ってきましたが、本格的な冬はこれからですよね。 前回の続きです。 チャーチのシングルモンクを取り上げています。 次は「東京、東京です。」(車…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (24) Church's Piccadilly ②

こんにちは。 今日は雨も上がり、晴れました。 指先に寒さを感じるくらいの気温が普通になってきましたね。 前回の続きです。 前回はチャーチのフルブローグのシングルモンク「Piccadilly」を取り上げました。 日本のショップでは見つけられなかったのですが…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (23) Church's Piccadilly

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 気温も下がりました。 今季は寒くなると一気に来ますね...。 前回の続きです。 チャーチのシングルモンクを取り上げています。 前回は現行の「BECKET」を見てきました。 以前の主力ラスト73の時から作られている定番…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (22) Church's BECKET

こんにちは。 今日は曇り気味で、夜は雨になりました。 昨日の今日なので、よほど寒くなるだろう・・ と構えていたのですが、意外とそれ程でもなく、、、 難しい、、ほんと難しい、、。 ではシングルモンクに戻りますね。 ここまでラスト73とラスト173の「WE…

ニットベストを着てみたくなり。 (2)

こんにちは。 今日は曇りで、かなり寒かったです。 空気が冷えていて、指先まで冷たくなるくらい・・。 一気に寒さが来ましたね。 前回の続きです、 今季はニットベストを着てみたくなりまして、あれこれコーデを試しています。 僕のお気に入りは、プレーン…

ニットベストを着てみたくなり。 (1)

こんにちは。 今日は晴れました。 ただ、天気のわりに気温は上がらず、空気が少し冷たかったですね。 冬、なのかな。 シングルモンクの話はちょっとお休みして、 今季僕が気に入っているファッションアイテムを取り上げてみたいと思います。 今回はニットベ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (21) Church's WESTBURY ⑤

前回の続きです。 伊勢丹限定の「WESTBURY」を取り上げています。 Church's WESTBURY 73 Cordvan selection.norennoren.jp 現在インラインでは展開されていない往年の名ラスト73が使われ、 ホーウィンのシェルコードバンが使われています。 ラスト73でコンデ…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (20) Church's WESTBURY ④

こんにちは。 今日も晴れました。 朝晩の冷え込みがじわじわと来ていますね。 前回の続きです。 伊勢丹限定の特別な「WESTBURY」を取り上げています。 Church's WESTBURY 73 Cordvan selection.norennoren.jp どこが特別なの? 前回は特別なラストについて書…

さり気なく、華やかに、シングルモンク。 (19) Church's WESTBURY ③

こんにちは。 今日も晴れました。 日中は割と温暖でしたが、夜はグンと寒くなりましたね。 もう12月ですからね。 今回も「WESTBURY」です・・・が、 ちょっと・・、いや今となってはかなり特別な、 懐かしくも新しい、 普遍的な美しさを感じる「WESTBURY」で…


スポンサードリンク