スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 LOEWE (下)

 こんにちは。

 今日は、暴風雨のち快晴・・でした。

 目まぐるしいというか・・、

 結局晴れてしまえば、

 ま、いっか!

 東京も開花宣言がされましたし!

 

 前回の続きです。

 『LOEWE』の2024-25秋冬メンズコレクションをチェックしています。

LOEWE

 YouTUbeで公式動画が拝見できます。

www.youtube.com

 

 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

  前回はルック16から25(いくつか先取りチェックもありましたが)をチェックしました。

 ジェンダーレス(?)なスタイリングや、

 英国を感じるようなニット、

 グランジっぽいスタイル、

 まで、いろいろなデザインが登場していますね!

広告

 

 ルック33と34は、スウェットパンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224514/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-033.jpg

 グレーのオーソドックスなスウェットパンツデザインです。

 少しゆとりはありますが、すっきりとしたシルエットですね。

 

 そこに、

 ドレス感の高いホワイトシャツを、

 パンツインで、

 合わせているのが新鮮なスタイリングですね!!

 

 でも、

 足元はドレスシューズでは無く、

 グルカサンダルなのです・・。

 

 一つ一つのアイテムは非常にベーシックなモノなので、

 真似してみたいような!、

 ちょっと怖いような?、(笑)

 気持ちになりませんか!?

 

 部屋着から外出着に着替える途中に生まれそうなスタイリング!??(笑)

広告

BEAMS Online Shop

 

 ルック38はジャージパンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224523/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-038.jpg

 ポリエステル素材(で良いのかな・・?)のような、

 サイドラインの入った、

 まさにジャージパンツ!

 です!!

 

 それに、

 ブロックチェックのシャツを裾出しで合わせています。

 

 カジュアルアイテム同士のカジュアルなススタイリングですので、

 特にどうという事は無いようにも思えます。

 でも、

 個人的には色の組み合わせが良いなと思いました。

 

 地味めのシャツに対して目を引くパンツのレッドの対比が効いていますし、

 レッドやバーガンディーにトレンド感を感じます!

 

 ホワイトのソックスとブラック&ホワイトのスニーカーも絶妙な軽やかさですね!!

 (おそらく一体型ではないかと。)

 パッとみた時は「エアジョーダン11」を連想しました。(笑)

広告

AIGLE

 同様に、ルック51のジャージパンツも良い感じです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224549/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-051.jpg

 こちらはパンツが地味めのネイビーに対して、

 トップスのニットがカラフルなフェアアイルニットで、

 パンツインされています。

 

 パンツのネイビーとは違う系統のモスグリーン系のニットの対比も良いですし、

 ネイビーと馴染むパープルやピンク、目を引くイエローが効いていますね!

 ソックス&スニーカー(おそらく一体型)も、やはり良い感じです!!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック48や50はドッキングデザインです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/20224544/LOEWE-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-048.jpg

 ブルーのシャツ、ブラウンのカーディガン、

 ネイビーのレザーパンツ、ブラックのガウンコート、

 を着ているようにも見えますが、

 おそらく全てドッキングされた一つのアイテムではないかと思われます。

 というのは、

 ブラウンのカーディガンの袖がブラックのガウンコートになっていますし、

 ブルーのシャツの肩を見ると背中側がブラックのガウンコートになっています。

 また、

 ネイビーレザーパンツがコートの裾のようにはだけていますし、

 それとブラックのガウンコートの間に空間が無いですよね。

 

 思わず『コム・デ・ギャルソン』や『マルジェラ』を連想してしまいました。

 でも、レディースのワンピースのようにスタイリングして脚を見せるというのは新しいかなと!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

感想

 カントリーやバイカー、テーラリングなど、英国的なデザインが見られましたね。

 それらを適度にルーズにスタイリングするのはJ.W.Andersonらしい感じがして、バランスが絶妙にカッコ良いです!

 

 また、スウェットパンツやジャージパンツを使ったスタイリングも興味深かったです。

 ホワイトソックス(スニーカー)の見せ方が面白いですね!!

 

 そして、レギンスと肌見せも印象的でした。

 レディースではよくある事ですが、

 メンズでは珍しいかなと。

 

 繰り返しになりますが、

 やはりレザーのクオリティーが高いですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク