スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Prada

 こんにちは。

 今日は晴れましたが、 

 一瞬大きな揺れが1回あり、(驚)

 風は少し冷たかったです。

 

 前回の続きです。

 春夏ファッションと靴を考える前に、

 直近で発表された次季秋冬ファッションをチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

Prada

www.youtube.com

 初見で、演出の独特の緊張感と、

 なかなかのクセの強さを感じました。

広告

 

 画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 ルック1からインパクト強めのスタイリングです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002316/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-001.jpg

 クリームイエローのクレリックシャツにブラウンのソリッドタイ。

 小剣の先が少し見えるのも計算なのかな?

 

 ブラックのドレスパンツはストレート気味で、丈が短めですね。

 

 靴はエナメルのプレーントゥです。

 

 ここまではオーソドックスともいえるドレススタイルですね。

 

 ウェストはクロコダイル模様のベルトのようですが・・・、

 ベルトループが見当たらないですね??

 そして、バックルの位置がかなりサイドに寄っています。

 

 更に、

 スイムキャップのような帽子のインパクトが大きいですよね!!?

 しかもレッド!

 

 オーソドックスなドレススタイルにひねりが効いていますね。

広告

AIGLE

 

 ルック2はテーラードスーツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002317/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-002.jpg

 『PRADA』らしいVゾーン狭めのボクシーなジャケットは、まだ少しワイドシルエット寄りですね。

 それに対して、アンクル丈のパンツはやや細くなっています。

 

 ブラックのスリッポンはソールが薄めです。

 

 やはりスイムキャップのようなビーニーのインパクトが大きいですね。

 しかも、パープル!

 

 そして、ゴーグルのようなメガネまで登場しています。

 

 スポーツデザインを取り入れるスタイリング、

 例えば、

 ベースボールキャップだったり、

 テニスシューズだったり、

 ダウンコートだったり、

 というのは馴染みがありますが、

 スイミングというのは斬新ですね!

広告

 

 ルック9はコートスタイルです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002331/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-009.jpg

 ドレス感のある生地のシングルハーフコートです。

 少しゆとりがありますが、オーソドックスなデザインです。

 

 トップスはブラウンのタートルネックです。

 

 ホワイトのパンツは、緩めのレギンスのようなデザインでしょうか。

 織り柄がありますが、柔らかな生地感のスリムなシルエットです。

 これもスポーティーなアイテムですね。

 

 足元は、ドレスソックスとドレスシューズです。

 

 頭にはビーニーが、

 目元にはメガネが、

 スタイリングされていますね。

 

 さらに、

 コートで隠れていますが、

 ウェストには三角形を鎖状に繋いだような、

 ノコギリ歯のようなデザインの、

 インパクトのあるベルトが!

 

 今回の『プラダ』はかなり攻めていますね!

広告

 

 ルック19はトレンチコートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002349/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-019.jpg

 かなり、いや相当、細いシルエットですね。

 そして、襟元をよく見るとジッパーでハイネック仕様になっていますね。

 

 ちなみに、

 次のルック20では前縦の無いデザインが登場していて、フルジップ仕様となっています。

広告

CASETiFY

 

 ルック26はアンサンブルニットです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002403/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-026.jpg

 ラウンドネックのカーディガンはレディースでよく見られるデザインですが、

 メンズでも有りですね!

 ただ・・・個性的な色の組み合わせですね。

 

 個性的なのは色使いだけではありません。

 帽子が・・・マリンキャップをモチーフとしたデザインでしょうか。

 これもなかなかのインパクトだと思います!

 

 パンツはヘリンボーンのツィードでしょうか。

 股上が深く、テーパードシルエットです。

 

 足元はブラックのドレスシューズです。

 

 トップスをコンパクトに、

 ボトムスをゆったり、

 というバランスも良いですね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック38はジャケット&パンツです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002426/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-038.jpg

 綺麗な仕立てのダブルのジャケットです。

 ややワイドシルエットですが、構築的で立体感がありますね。

 

 インナーはタートルネックです。

 

 パンツはレギンスのようなパンツの色柄違いで、

 パープル系ですね。

 ブラックのジャケットとの相性が良いですね!

 

 ドレスソックスとドレスシューズを合わせています。

 

 このルックで特に良いと思ったのは、

 ジャケットの上からのレザーベルトのスタイリングです!!

 実はウェストバッグのベルトです。

 動画で見られますが、腰側に『プラダ』が得意とするナイロンバッグがあります。

 ベルトがレザーというのが面白いですね!

 

 実はウェストバッグを使ったスタイリングは、

 ルック5と8でも登場していました。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/15002329/PRADA-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-008.jpg

 まるでレザーベルトを2本巻いているようなスタイリングが良いと思いました!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 スイミングキャップやゴーグル、

 個性の強い色の使い方、

 にどうしても引っ張られてしまいますが、

 テーラードやシャツ、ニットやバッグは意外とベーシックなデザインだと思います。

 

 レギンスのようなパンツは新しい感じですが、

 スウェットパンツの新しい感覚と捉えられなくもないかなと。

 

 多様なカラー使いは、『DIOR』や『Valentino』などでも見られましたね。

 まさにお手本ですので、学びたいと思いました!

 

 個人的には、タイドアップ、アンサンブルニット、フラットスリッポン、などが気になりました。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク