スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Valentino

 こんにちは。 

 今日は晴れのち小雨でした。 

 気温がじわじわ下がっていませんか・・・。

 冬物がまだ必要・・ですね。(寒)

 

 前回の続きです。

 春夏ファッションと靴について考える時期なのですが・・・、(遅)

 直近で発表された次季秋冬ファッションも気になるのでチェックしています。

 次はこちらのブランドです。

 

 

Valentino

 いきなりちょっと脱線です。

 レディースコレクションもチラッとみたのですが、ブラックで、ドレスでしたね!

 前回の『DOLCE&GABBANA 24-25AW』のメインテーマもそうでした!!

 

 では、メンズコレクションです。

 YouTubeで公式動画が拝見できます。

www.youtube.com

 

 

www.wwdjapan.com

 ルック1はブラック系です。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094321/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-001.jpg

 コートはブラックのロングダッフルコートです。

 ボディーにはブラックの刺繍が施されていますね。

 さりげなく、でも豪華な、装飾デザインです!

 

 特徴的なのはトップスのスタイリングです。

 タートルネックの上にポロシャツを重ね着していますね!

 ドレス感とスポーツ感がミックスされています。

 

 パンツは少し色味が違うようも見えますね。

 グレーぽいのか、グリーンぽいののか。

 ソリッドなドレスパンツですが、股上が深く、ややワイドで、アンクル丈です。

 

 艶やかなブラックのドレスダービーシューズです。

 シルバーのスタッズ装飾が施されていますね!

 ややボリューム感のあるラバーソールです。

 

 バッグはブラックレザートートです。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック3はタイドアップのスーツスタイルです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094325/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-003.jpg

 ブラックのスーツですが、ゆったりとしたシルエットです。

 

 ホワイトシャツとブラックタイを合わせたフォーマル感のある組み合わせなのですが、

 シャツの下にブラックのタートルネックを合わせていますね!

 

 ルック1もそうでしたが、これらの他にもタートルネックを使った重ね着が多く見られます。 

広告

 

 ルック4もブラックのスーツスタイルです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094327/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-004.jpg

 やはり少しワイドシルエットのスーツですね。

 こちらのジャケットにはフラップ付きの大きなパッチポケットが使われています。 

 パンツもフロントポケットにカーゴパンツのような大きなポケットが使われているのかな?

 ルック3よりもミリタリー感のあるデザインかなと。

 

 インナーはホワイトシャツとブラックタイで、

 シャツの下にはタートルネックです。

 

 そして更に、

 シャツの上にブラックジップアップパーカーを重ね着しています!!

 スポーティーでカジュアルな着こなしですね。

 

 フーディーも多くのルックで見られます。

広告

 

 ルック5はモノトーンコーデです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094329/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-005.jpg

 ホワイトシャツとブラックタイ、

 そして、ドレスパンツとローファー

 というドレス感のあるコーディネートの上から、

 ゆったりとしたホワイトのプルオーバーパーカーを合わせています。

 素材感や色味も絶妙で、

 個人的には非常に良いと思いました。

広告

 

 ミリタリー感のあるアイテムも登場しています。

 前述したカーゴパンツのようなデザインもそうですし、

 ルック21ではPコートのようなデザインが、

 ルック26ではナイロンのフライトジャケットが、

 ルック41ではアーミーグリーンのダブルのロングコートが、

 登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094437/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-041.jpg

 インナーにはキーカラーの綺麗なブルーのタートルネックが、

 その上に艶のあるベージュのジャンプスーツのようなセットアップが、

 足元にはホワイトのスニーカーが、

 スタイリングされています。

 

 ミリタリー要素が感じられつつも、

 非常に洗練されたファッションですね!!

広告

AIGLE

 ルック47はデニムのセットアップです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094448/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-047.jpg

 カバーオールのようなシャツジャケットとデニムパンツのセットアップです。

 ゆったりとしていますが、絶妙に綺麗なシルエットですね!

 

 中にホワイトのタートルネックを、

 アウターは畏まり過ぎないロングコートを合わせ、

 足元はバーガンディーのドレスUチップダービーです。

 

 バッグは『Valentino』らしいピンクのレザーバッグです。

 

 ブラックのドレススタイルにスポーティーなフーディーやタートルネックニットを合わせたスタイリング。

 

 カジュアルなデザインのアイテムを、

 上質な素材とエレガントなシルエットでデザインする事で、

 やはり洗練されたファッションになっていますね。

 色使いも絶妙だと思います!

広告

 

 最後のルック50もダッフルコートです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/21094454/VALENTINO-2024-25FALL-WINTER-MENS-COLLECTION-050.jpg

 今回のコレクションでキーカラーと思われるピュアでクリーンなブルーです。

 レッドやピンクと並び、『Valentino』ならではの色味ですね!

 

 ちなみに、他にも

 グレー、ブラウン、ターコイズ、パープル、

 オレンジ、バーガンディー、グリーンなど、

 多くのカラーが取り入れられていましたね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 ドレスとカジュアルをバランス良くスタイリングするお手本が多く見られました。

 洗練されたルックばかりでしたね!

 

 昨今あまり見なくなったタイドアップも新鮮でした。

 シャツの下にタートルネックを合わせたり、

 シャツの上からフーディーを重ねる事で、

 気負わないスタイリングができそうですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク