スポンサードリンク

今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。DOLCE&GABBANA (後)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日ほどの強風は止んで一安心でしたが、

 空気は少し冷たさを感じました。

 

 前回の続きです。

 『DOLCE&GABBANA』の2024-25秋冬メンズコレクションをチェックしています。

DOLCE&GABBANA

 YouTubeで公式動画を拝見できます。

www.youtube.com

 「SLEEK」というタイトルの通り、

 滑らかで艶のある素材を用いて、

 クラシカルなフォーマルスタイルを現代的にデザインし、

 洗練されたドレス感のあるファッションが展開されています!!

広告

 

 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

 前回チェックしたルック10のトレンチコートがそうでしたが、

 ミリタリー要素の服は他にも見られます。

 ルック12やルック20ではレザー系素材のトレンチコートが、

 ルック33と34ではまさにミリタリーの制服を思わせるデザインが、

 登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/14120555/20240114-20240113_DOLCEGABBANA_-034.jpg

 エポレットやメタルボタンが配されたデザインはミリタリーの制服を思わせますね!

 襟や身幅はやや大きめのデザインです。

 

 細身のパンツに、

 ロングブーツを合わせていますね。

 乗馬ブーツのようなロングブーツですが、ミリタリー感も感じられるアイテムですね!

 このブーツも他の多くのルックで登場しています。

広告

AIGLE

 

 ルック35からはデニムが登場しています。

 90年代後半頃から2000年代は『DG』のデニムがファッションを牽引していましたよね!

 ドレスとデニムのミックスコーデが現代的に進化しています!!

 

 ルック36はテーラードジャケットです。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/14120558/20240114-20240113_DOLCEGABBANA_-036.jpg

 ブラックのフォーマルジャケットに

 ホワイトのシャツとリボン、

 色落ちデニムに

 ブラックのレース装飾が施されたスリッポン、

 です!

 

 ドレスの要素がより柔らかなデザイン、

 よりエレガントなデザイン、となっていますね!

広告

 

 ルック40からはオールホワイト、

 ルック43から再びオールブラック、

 となります。

 

『DG』らしい肉体美を引き立たせるようなタンクトップも登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/14120619/20240114-20240113_DOLCEGABBANA_-051.jpg

 首裏を回ってウエストへ落ちるサテンの装飾とウェストバンド、

 さらにレース装飾のスリッポが、

 上品で柔らかな印象を加えていますね。

 

 そして、

 あらためてパンツの美しさも引き立っています。

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

 ルック52からは煌めく装飾が美しいファブリックが登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/14120620/20240114-20240113_DOLCEGABBANA_-052.jpg

 動画で動く姿を拝見すると輝きが一層伝わってきます!!

 

 ルック55からはフォーマルの王道、ブラックとホワイトです。

 最後のルック62です。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2024/01/14120634/20240114-20240113_DOLCEGABBANA_-062.jpg

 ジャストサイズで、デフォルメの無い、クラシックの王道を感じる完璧なテーラードですね。

 シャープでありながら柔らかさも感じられ、

 クラシックは今も生きていると感じられました。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 ここまで拝見してきた人気ブランドの24秋冬では、

 ブラックだけでは無く、カーキやグレーやバーガンディーや他の差し色など、カラーを加えたコレクションが多い印象でした。

 それに対して、『DG』はブラックを追求したコレクションでしたね!

 

 ストリートに傾斜せず、ドレスで魅せるスタイルの美しさはあらためて新鮮でした!!

 完璧なテーラードやミリタリーな要素などの強さに加えて、

 柔らかで上品な要素を取り入れたスタイリングは興味深いです。

  

 気になったポイントは、

 英国クラシック、

 タートルネック、首元のリボン、

 ウェストの絞り、ドレスパンツ、

 フラットなスリッポン、ロングブーツ、

 ですね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク