スポンサードリンク

今季はブラックスエードな気分です! (51) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (弍)

 こんにちは。

 今日は曇りのち雨、、

 冷たい雨でした。

 3月に入って2月に戻った感じ??

 

 『CHEANEY』の「BARNEY ONLY ARK 別注」を取り上げています。

JOSEPH CHEANEY&SONS BARNEY ONLY ARK 別注


 

 前回は、(脱線話の)ジュピターカーフ、ラスト、について書きました。

 インラインの「BRECON」を『ARK』が別注して誕生したのが本靴「BARNEY」でしたね!

広告

 

フロントデザイン

 トゥキャップの革の切り返しも、

 ステッチやパーフォレーション等の装飾も、

 一切ありません。

 プレーントゥですね!

 

 サイドゴアブーツではプレーントゥがオーソドックスだと思いますが、

 ラストのフォルムや革の質感などが引き立ちますね!

広告

 

フェイシング

 サイドゴアブーツなので、

 レースステイも、タンも、ありません。

 革の継ぎ目やステッチもありませんね。

 

 先ほどのプレーントゥでもそうでしたが、

 すっきりとしたフロントデザインによって、

 ラストのフォルムや革の質感が引き立っていると思います。

 

 ミリタリーラストの無骨ながらも引き締まったフォルムと、

 質の良いスエードによって、

 品の良いカジュアル感、適度なドレス感、

 が感じられますね!

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

サイドデザイン

 前方は爪先から甲を覆う一枚のヴァンプの革の切り返し、

 その次にエラスティックのファブリック(ゴア)、

 その次にヒールから足首を覆うクォーターの革の切り返し、

 というパーツ構成となっています。

 

 ヴァンプとクォーターは、ゴアの中央下で縫い合わされています。

 オーソドックスなサイドゴアブーツのデザインだと思います。

 ステッチの目立ちを極力抑えて、スマートな印象ですね!

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


 


スポンサードリンク