スポンサードリンク

2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (13)PRADA (弍)

 こんにちは。

 今日は曇りでした。

 気温もあまり上がらず、

 少し肌寒いような、

 でも寒くは無いくらいの、

 気候でした。

 

 前回の続きです。

 『PRADA』の2024年春夏コレクションをおさらいチェックしています。

PRADA

 昨年末にもチェックしていましたが、

冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(4) - 靴と歩む、僕の...

 あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いています。(感謝)

www.wwdjapan.com

 

 デニムスタイルも登場していました。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095547/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-013.jpg

 ホワイトシャツは袖長め。

 

 その上に、フィッシングベストのようなベストを合わせています。

 この前のルックではブルー、こちらはレッドですね。

icon icon

 

 適度なウォッシュのデニムは、

 オーソドックスなストレートシルエットです。

 裾丈も十分あり、クッションが見られますね。

 

icon icon

 スクエアトゥのドレスシューズはレースアップタイプです。

広告

 

 デニムスタイルをもう1つ。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095548/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-014.jpg

 着丈の短いポロニット(?)の下に、

 ホワイトのシャツ(?)を重ね着しているのでしょうか。

 ポロニットは襟周りや腕周りにファーのようなディテールが見えますが、画像や動画では詳細は分かりません。

icon icon

 

 ともあれ、

 着丈の短いトップスは気になります!

 

 因みに、

 『ディオール』でもシャツの上に着たポロシャツがそうでしたし、

 『バレンシアガ』ではジップアップパーカーがそうでしたね。

 

 オーソドックスなストレートデニムを1サイズ上げて履いているような感じでしょうか。

 足元は、スクエアトゥのドレスシューズです。

 

 モスグリーン系レザーの大きめのショルダーバッグを合わせていますね!

広告

 

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095555/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-022.jpg

 張り感のある軽やかなスプリングコートは、

 ゆったりとしたシルエットで、膝が隠れるくらいの丈です。

 

icon icon

 その上からフィッシングタイプのベストを合わせています。

 

icon icon

 前を閉じているのでトップスは分かりません。

 

 そして、パンツの裾も見えていませんね!

 

 ドレスソックスに、

 スクエアトゥのドレスシューズを合わせています。

 

 コートをワンピースのように着るスタイリングは、

 『ディオール』や『ロエベ』等の他ブランドでもよく見られましたね。

 このルックではベストを取り入れる事でファッション性が伝わり、より現実的なスタイリングに近づいた!??かなと。

 色々と難易度が高そうですが、気になります!

広告

 

 レザーやナイロンのアウターもいくつか登場しています。

https://media.wwdjapan.com/wp-content/uploads/2023/06/19095603/PRADA-2024SPRING-SUMMER-MENS-COLLECTION-030.jpg

 発色の良いグリーンのナイロンショートコートですね。

icon icon

 

 因みに、グリーンは『コム・デ・ギャルソン オム プリュス』でも印象的な色でしたね。

 

 中に来ているのはブラックのシャツジャケットで、

 裾出ししています。

 

 シャツ生地のようなショートパンツですね。

 シャツはそもそも下着だった事からも・・・、

 それっぽくも見えるかな!?!?

icon icon

 

 ドレスソックスに、

 スクエアトゥのフラットスリッポンを合わせています。

 

 枕のような大きさのソフトレザーのバッグを小脇に抱えていますね。

広告

 

 まず、

 一貫したシルエットが印象に残りますね。

 ラフ・シモンズの影響でしょうか。

 

 そして、

 色使いの妙も『プラダ』らしくて印象的です。

 

 更に

 個人的にはソックスとシューズにも『プラダ』を感じます。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


 


スポンサードリンク