スポンサードリンク

最近聞いている音楽の回。(1)

 こんにちは。

 今日は曇り気味の晴れでした。

 昨日の雨上がりからか、

 意外とそこまで暑くはならなかったです。

 

 春夏ファッションと靴の出番ですね・・。

 正直、というか明らかに、出遅れてます、、。(苦笑)

 ただ、

 ずーっとファッションばかり見てきたので、

 ここで一息入れたいなぁ・・。

 という事で、

 音楽です。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 ここまでの間の音楽と言えば!!?

 なんと言っても宇多田ヒカルさんのBEST ALBUM「SCIENCE FICTION」の発売です!!


 

 

 

 非常に有難いことに、ヒカルさんご自身も沢山のメディアに登場されていましたね。(嬉)

 伝説のラジオ番組ももちろん聴きましたよ!

 このアルバムについてはもう少し落ち着いた気持ちの時にしたいので。

広告

 

 他の音楽としては、

 僕的にはファッションチェックした次季秋冬コレクションで気になった音楽です!

 (これから梅雨、そして夏が来る、というのに・・・)

 

 『Hermes』24-25AWメンズは選曲も相変わらず最高です!

Sylvan Paul - Cool Girls

www.youtube.com

 ノリの良いロックです!

 バイカージャケットも登場していましたね。

 そういえば、レディースではスタッズが効いたレザーウェアが沢山登場していましたね!

 

Patio - Inheritance

www.youtube.com

 やはりロックです!

 気怠く崩した感じが洒落てます!!

広告

 

Kyle Avallone - Somewhere You Can't Find Me

www.youtube.com

 また違ったタイプの気怠さがカッコ良いロックですね!

 

Depart - Backward Clocks

www.youtube.com

 テクノっぽいサウンドで雰囲気が変わりますね!

 洒落てます!

広告

 

 前季春夏のウィメンズコレクション「Ancora」で、一気に音楽的にも気になる存在となった『GUCCI』です。

 秋冬メンズは先の春夏ウィメンズを踏襲する感じだったという事で、

 音楽もやはりウィメンズが先行するのかなと!!?

Did Virgo - Coronacid

www.youtube.com

 これは惹き込まれますよね!!!

 シックで、クールで、エレガントで、パワーがあって、

 センス抜群です。

 

Kelsey Lu - I'm Not In Love

www.youtube.com

 『10cc』による1975年の名曲をカヴァーした楽曲ですね。

 幻想的で、澄み渡るような雰囲気と、多様に重なり合う複雑性があり、パワーを感じます!

 

The Irrepressibles - Two Men in Love

www.youtube.com

 こちらも澄み渡るような雰囲気がありますね。

 静かな始まりから徐々に強さが増していき、最後は力強く歌い上げます。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

おまけ

 プレイリストにしてみました。

open.spotify.com

 

広告


 


スポンサードリンク